只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 怪しい・・・交換作業2 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

怪しい・・・交換作業2

いや~、今日は寒いですね。
外気温5~6度、風も強く体感温度は3度くらい?
なので外出は避け、家でのんびりと。
・・・とそこへ、宅急便が到着。

IMG_4514-1.jpg

ならばと、久しぶりバイクネタでブログを書くために、手を凍えさせながら。(^^ゞ


月日は早いもので、身の丈程のブラック号もこの1月で満9歳。
走行距離も8万kmを越えましたが、まだまだ頑張って頂かなければなりません。

昨今、始動時のセルの音が弱弱しく感じられ、さらにグリヒMAXの状態でウインカーを点けると、共にヘッドライトも点滅状態に。(笑)
そろそろか?・・・・と思っておりました。
未だかつて、ブラック号のバッテリー交換作業をしたのは、1度きり。

思い起こせば4年半前・・・・・・・某隣国では、新幹線が土に埋められる・・・な~んて事件の真っ最中、ブラック号のバッテリーを交換いたしました。

純正の国産バッテリーから、中華バッテリーへ。
もちろん、使えなければ土に埋めてやるところでしたが。(笑)

当時、純正バッテリーも4年半使用!

怪しいバッテリー交換

中華バッテリーも1年持てば御の字と思っていましたが、それから早4年半!
期待以上に、本当によく持ってくれました。

よって今回も!(笑)

IMG_4516-1.jpg


ただ外したバッテリー・・・・まだまだ使えるかと思っていましたが中を覗き込んでみると、ジェルが固形化し、さらにひび割れているという状況。
未だかつて車を含めバッテリーでトラブルに有ったことはありませんが、これはやばかったか?・・・・っと。

特に中華・韓国製バッテリーはたいした金額ではないので、たとえ使えていても割り切って2~3年で定期交換することの方がトラブルを抱えず、精神的にも良いかもしれませんね。

・・・・・と反省した身の丈程です。





ウインカーや各ランプ類の明るさが格段と上がりました。(笑)

| バイク | 14:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バッテリーは

何処製でもユアサなら・・・

あっ!銀翼はバイク屋で純正を頼む。
置いてないのよ、こんな時いつも田舎って不便だよなぁ・・・

| んさん | 2016/01/24 18:31 | URL | ≫ EDIT

とてもとても・・・

んさん殿へ (身の丈程)

GSユアサはもちろん、台湾ユアサすら・・・・高いもん!
GSユアサはこの中華の6倍、台湾でも4倍はしまっせ。
東京近郊のパーツ屋さんにユアサは沢山有りますが、到底手が出ません。(笑)

| 身の丈程 | 2016/01/25 21:30 | URL |

あの、じゅるじゅるバッテリー、結構行けましたね♪
ウチノもこれを付けたままお嫁に行きました(涙)

| T2 | 2016/01/26 05:48 | URL |

意外にあたりだったかも・・・・

T2さまへ (身の丈程)

今回の中華バッテリーは、意外にも当たりだったようで。(笑)
T2のところからお嫁に行ったスカブは元気でしょうかね?

身の丈程のスカブも既に国内では取引できない走行距離なので、お嫁先はきっとバッテリーと同じ国で使われることになるのでしょうかねぇ・・・(笑)

| 身の丈程 | 2016/01/27 06:47 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/03/12 16:47 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/03/20 15:41 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1356-9ba5b267

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事