只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ ようやくツーに行ってまいりました 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ようやくツーに行ってまいりました

巷にあるWebサービスは便利ですね。
身の丈程もスマホにしてから、数々のWebサービスを多用しています。
スマホで撮った画像もバックアップついでにWebサービスへアップするだけで、ブログ用にリサイズもしてくれる。
他にもお気に入りのミュージシャンのビデオがアップされたら、お知らせと同時にWebサービスに自動保存してくれるとか・・・・・
IF(IFTTT)やMy Thingsを使い、常時6つくらいの自動レシピを使っています。

便利な世の中になってきました。
この際、介護も自動でできないものでしょうか・・・・・(笑)


さて、この連休は母親に何日かの休みをもらい、早速ツーに行ってまいりました。
いや~、ここ最近ツーに行っていなかったこともありますが、改めてバイクがこんなにも楽しい乗り物だと思ったのは、原付に乗り始めて以来と思えるくらい?身の丈程とっては充実した日でした。
単に走っているだけなのですが、暖かい日差しに受ける風、花の香り、壮大な景色、若葉の緑、その中をコーナーがイメージ通り走れた時の爽快感などなど、バイクってやっぱり楽しいですね。

朝の6時過ぎに出発。
行きはサクッと高速で小淵沢まで。
今日は白樺湖からのアプローチ。
10時前のビーナスラインは連休中にもかかわらず、比較的空いている感じ。
なので走り屋さんが多いので、どんどんと先に行かせます。

2016-05-01 001

美ケ原の気温は8度くらいでしょうか?
冬のジャケット+インナーで良かったと思う瞬間でした。

このとき、山男へラインで美ケ原到着の報告。
すると山男は、まさに土砂降りの中、白馬岳登山中とか。
美ケ原高原から見えるんですよね、雲にすっぽりと隠れた北アルプス(白馬岳)が。
なので快晴の美ケ原高原から奴の登山記念に、「今、この中にお前がいるのか・・・・」っと雲の中の白馬岳方面を写メで送ってやりました。(笑)
なんと悔しがっていたことか・・・・(大笑)

2016-05-01 002

この白樺並木の場所も、定点観測・・・ですね。(笑)

実は、この先の長和にタラの芽がたくさん自生しているとの山男のラインメール。
でも・・・詳しい情報を得ていない以上、どこにあるかも分からないので・・・・・

2016-05-01 003

あきらめてお風呂に入ることに。
ここ長和にこの施設があることは前から分かっていたのですが、奴らと来ると通り過ぎるばかりなので。
駐車場は一杯なのですが、連休中にもかかわらず、中は比較的ガラガラ。
ほとんど職員の車かと。(笑)

ちょうどお昼時、温泉施設の大広間にある食堂で頼んだざるそばの大盛り。

2016-05-01 004

大した事はないだろうと思っていましたが、ちゃんとした手打ち蕎麦でした。
東部と言えども信州ですからねぇ、そこらで買ってきた蕎麦は出せないのではと。

さすがに暑くなってきたので、オーバーパンツとセーターを脱ぎ捨て。
道の駅上野まで、ひとっ走り。

2016-05-01 006

leomiさん達がいつも食している「十石みそソフト」を初めて挑戦。
わずかに感じる塩気がまたいい感じ。
ここで、長和で採れなかったタラの芽を購入。(下に写る袋)

芝桜で大渋滞の秩父を抜け、名栗を経由して夕方の5時半に帰着。
買ってきたタラの芽は、さっそく身の丈程が天ぷらにして、相方にお裾分け。
身の丈程は、もちろんビールのおつまみとして。


あっ、ちなみに上田~佐久辺りは大河の影響で、やはり真田一色。
どこもかしこも六文銭・・・六文銭・・・に、真田・・・真田・・・
ただ、大泉推しとしてはうれしいのですが。(笑)

| ツーリング | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪山って・・・

命掛けられるほど楽しいもんなんかのう?
この連休中もばたばた遭難してコロコロ死んどる。
もし?自分が遭難した時は救助する人も命がけになる事を判って登山しとるんじゃろうか?

自分は家が山の中にあるもんで、学生時代の通学だけで登り道は懲り懲りじゃ(笑)

登ってもライダーブーツで小一時間くらいの楽々のハイキングコース止まりじゃな。

| んさん | 2016/05/02 12:45 | URL | ≫ EDIT

山男の気持ちは・・・分かりません

んさん殿へ (身の丈程)

確かに、この日の夕刻のニュースにも、北アルプスで滑落事故があったとのこと。
早速山男にラインメールで、「お前じゃぁ、ないよなぁ?」と打ったところ、「幸いにして私ではない」との返答でしたので、こいつまだしぶとく生きているなぁ・・・・っと。(笑)

まー、私も山好きではないので、雪山の良さはよく分からないのですが。

| 身の丈程 | 2016/05/03 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1359-5921ca3e

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事