只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 親のすね 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

親のすね

今日は1日中雨、ブラック号でのお出かけは当然出来ません。
手ぐすねを引いていたように娘のお誘い。(もちろんこういう時は危険)
ただ、これを拒んでしまうと次回身の丈程タンデムのお誘いも断られそうな・・・・(こういう面では強かな娘です。)

今週初めての試合に出るとの事で、試合着(ウェアー)が欲しいと先週末から騒いでおりました。
ユニフォームやウェアーは相対的に高いじゃないですか、どれも。
試合には別にスコートでなくてもパンツで十分と言って二の足を踏んでいたのですが、先輩からどうしても買えと言われたとの事で大騒ぎ。(真相は分かりません)

仕方なしに先ずは近くの安いスポーツ店・・・・・残念ながら在庫なし、よって専門店に。
有りましたよ、それは専門店ですから。
身の丈程の本音は、無くても良かったのですが・・・・・

家に帰り喜んでウェアーを着る娘を見ながら、相方は初出場の試合に胸躍らせています。
一方身の丈程は取られた諭吉を思い浮かべながら、自分自身の事を振り返ると同じことをしてきたんだなぁ~・・・・・・と。
決して楽な生活ではない中で、子供のためと思ってしまうとつい・・・・・親バカは繰り返されるようです。






給料の上がらない中、身の丈程のすねはいよいよ1/3程しか残っておりません。
いよいよホワイトとブラックの二者択一が近いかも?
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 19:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘さんの姿が眩しいのでは?

ご夫婦で娘さんの成長を感じられるなんてすばらしいことじゃないですか(笑)
僕も剣道とアメフトをやっていて防具(プロテクター)など費用の負担が親の双肩に・・・今になって思うと感謝の気持ちです。
お嬢さんも身の丈程さんにそんな気持ちを抱いていると思いますよ(^^)

| マスカラスター | 2008/08/24 20:32 | URL |

数年先は

初試合にお嬢様の気合いを感じますね。
きっとお父様に買っていただいた新しいユニフォームで精一杯頑張ると思います。

頑張れ\(^_^)/


きっと我が家も、同じ事が当然の事のように起きますね!

子供を見ていると記憶に無い頃のこの時期、自分はこんなだったのだろうか?とっ自分とダブらせて見てしまいます。

自分がねだって買ってもらったいろんな物は、全て親のお金だったんですよね。

今、わがまま三昧だった自分にもいろいろしてくれた親に、これからは孝行と形で恩返しをしなければ。

| ぼかばん | 2008/08/25 06:15 | URL |

眩しいのではなく、涙で霞んで・・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

眩しいどころか、諭吉を考えると目の前が涙で霞んできます・・・・
とてもとても、マスカラスターさんのそれとは違い、「今度は皆とお揃いで買う!」とか「友達のうちは・・・」なんぞとほざいている訳で、親のありがたみはまだまだ分かっていそうに有りません。
自分もそうであったように、自分自身で稼いだお金をもって人に何かをしてあげたときにでないと気がつかないのでは・・・と思います。我が家系は、みな鈍感なんです。。。。orz

| 身の丈程 | 2008/08/25 20:14 | URL |

果して・・・・、きっと雨だと思います。

ぼかばんさまへ (身の丈程)

初試合、今週の天気はほぼ雨模様。きっと雨につき順延です。
焦って買う必要も無かったと・・・・。


いや~、ぼかばんさんも間違いなくかじられますよ・・・その脛。ガブガブと、遠慮も無く!
もしかしたら、その腿まで来るかも。
かじった分は、親孝行という形で返さなくてはなりませんね。既に片親は亡くなっているので、特にぼかばんさんの仰る通りだと思います。

| 身の丈程 | 2008/08/25 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/136-50d47819

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事