只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 奉仕の日 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

奉仕の日

この連休、結構奉仕の日が続いております。
我が母親参観、相方の親を連れてお墓詣り、そして今日は相方へのご奉仕。(笑)

こどもの日、久しぶりのホワイト号で相方を連れてお散歩。
先ずは、母親側のおじいちゃんのお寺の近く。
2016-05-05 001

塩船観音。
周囲が小丘に囲まれて船の形に似ているところから名付けられたとか。
以前の母親に言わせると、「昔はこんな賑やかではなかった・・・」とも言っていましたが。(^^ゞ

残念ながら、つつじも終わりに近い状況でした。

2016-05-05 002

ひとしきり散策していると、遠くからホラ貝の音が。

2016-05-05 004

修験者たちが、一つ一つのお堂に対して経を唱えながら登ってきました。
さすが、真言宗のお寺。
何となしに、このような密教系の匂いが神秘的で好きです。

その後は、これまた近くにある父側の本家に寄りご挨拶をしたうえで、日の出のつるつるの湯へ。(写真なし)
でも連休で人は多いわ、食堂のおばちゃんの対応は悪いわ、風呂もそれほど大きくないわ・・・・・で、相方の評判も今一つ。
道が混む前に、早々と帰ってきました。

母親参観はもう一日程度こなせば、あとは自由(かな?)。
残る休みを満喫するつもりです。b

| つれづれ | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1360-dd602c3b

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事