只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 返品! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

返品!

前回のアップから、早1ケ月。www
このひと月は、ドタバタのひと月でもありました。(・・・・まー、まだ現在進行形ですが。)

先ずはこの前の日曜日、久しぶりに時間が取れたので、奥多摩に朝駆け。
途中の御岳で小休止。
ここで、コダックをゲットしました。(笑) (ポケモンGOです)

P_20160724_091555-1.jpg


(写真では見えにくいのですが)多摩川では、カヌーの練習中。
実は身の丈程が社会人になりたての頃、中学の同級生がこの多摩川(この付近)でカヌーの練習中、死亡。
頭が良く、運動も天才的。
学校の成績は、当時の5段階評価にて、4が2~3個、残りは全て5というやつでした。
(身の丈程の頭では張り合えないので、)体力勝負のクラブ対抗リレーでは、堂々と張り合った記憶も。www

正直、奴の運動神経と知識、頭の回転の良さを持ってしても乗り越えられないものが有ったのかと、この光景を見ながら久しぶりに奴のことを思い返してしまいました。


さて本題の戻り、母親はいまだに入院中。
前回の報告で、施設に入所する方向でいろいろと手続きを進めていましたが、何と・・・・いきなりの返品を喰らいました!
実は、最終面接に母親を連れて行った折、施設の担当医から入所を断れました。((+_+))

周りの関係者に聞くと、このような事は初めてとのこと。(皆あきれ顔・・・)
まー、施設も一杯だったのでしょうか?はたまた母親の既往症が多かったからでしょうか?担当医の機嫌が悪かったのでしょうか?真相は分かりませんが。
商品を扱うような口ぶりに耐えながらも、何とか入所一歩手前・・・にこぎ着けたと思ったら。

正直帰り際、この状況に我慢できず、担当医と施設の相談員に捨て台詞を吐きながら母親を連れその場を後にしました。
介護の現実って、厳しいものが有ります。

kaigo_oya.png


現在、再度自宅(実家)での療養に向け、ケアマネさん・訪問看護師さんのご協力を得ながら準備中。
24時間での見守りをするため、実家に新たにネットの環境を整え、監視カメラを設置する事も進行中。
身の丈程が(外部から)カメラの映像を確認できれば良いので、一番安~いADSLに、ASUSの安~いノートパソコン、安~いWifiルーター、価格ドットコムで人気の安~いIPカメラを2台手配中。
ASUSの安~いノートパソコン、今やHDDではなくカリカリ音の無いeMMCなんですね。(笑)
eMMC:32GBなので少々ショボいメモリーと思いましたが、ブラウザ・メール・監視用途では十二分です。
まーいろいろなクラウドサービスもありますし、SDメモリーは最近128Gでも数千円。
足らなくなったら、買い足します。


他にも報告したいことは沢山あるのですが、次回にでも。
ちなみに相方も昨日、義母が入所している施設からかかる医療費にクレームを受け、ご立腹。
(特に悪いことしていないと思うのですが・・・)

そこで・・・・・
「介護」とは、介護という名を借りた「老人医療費抑制」とそこにつけ込む「儲け主義」と悟ったり・・・・・・(=_=)

お粗末!
あ~あ・・・・・ふぅ~

| つれづれ | 18:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1364-9a954058

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事