只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 久しぶりのドライブ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

久しぶりのドライブ

母親の入院から早3週間。

コルセットも出来上がり、リハビリに向けて転院先が決まりました。
来週の5日の日、身の丈程自身が次の病院に連れて行こうと思っています。
これから本人は、1日に3時間ほどリハビリ。
結構つらいかもしれませんが、頑張ってもらうしかありません。

これまでのむしゃくしゃもあり、急きょ会社に無理を言って防災の日に休暇をもらいました。
そうそう、8月に2台ともタイヤが限界を超え、共に前後を交換。
お陰で2台分で9万円近くが飛びました。

そう、そのタイヤの皮むきも出来ていないので、この防災の日は一人でツーをしようと思ったのですが、なんとこの防災の日にその他の人々も暇しているとのこと・・・・・
っちゅうことで、ホワイト号で久しぶりのドライブとなりました。


朝飯抜きで、早川まで圏央道と小田厚を乗り継ぎ、サクッと。

2016_09_01_14.jpg

早川漁港の魚市場食堂で朝食。
身の丈程は3回目ですが、相方と娘は初めて。
身の丈程と相方は刺身定食。
娘はアジのたたき定食。
クーポンを使って、マグロのしぐれ煮を無料でそれぞれに一品追加していただき。

娘はアジのたたきよりも、マグロのしぐれ煮の方が美味しい美味しい・・・っと。(笑)
2人とも超満足してくれました。

食後は、箱根湯本で温泉にゆったりと浸かり。


また、近くにある一夜城に行きました。
豊臣秀吉が北条討伐の際に城を作ったといわれる場所です。
バイクでは何度か通り過ぎましたが、駐車場から石垣山のてっぺんに登ったのも初めて。

2016_09_01_20.jpg

先ほど行った早川漁港が眼下に。
大磯・平塚まで見渡せます。

途中、四つ葉なんて見つけながら。

2016_09_01_1.jpg

驚くくらい、サクサクと見つけます。
この2つの四つ葉も、モノの1分。
良く見つけられるよなぁ・・・・身の丈程なんて、見つけられたのは生涯一度しかありません。(笑)

ちなみに我が家には、娘が採った4つ葉はもちろん、5つ葉、6つ葉、7つ葉なんてものもあります。

駐車場に戻って、その名は知っていましたが、初めて寄ってみました「鎧塚ファーム」。
パティシエの鎧塚氏・・・故 川島なお美の旦那さんのお店です。

相方と娘はケーキを堪能。
さすがに、お値段はそれなりです。(笑) ← 貧乏者の意見です(^^ゞ

2016_09_01_19.jpg

車に戻ると、今度は海に行きたいと!
何とも自由な方々です。(>.<)

2016_09_01_4.jpg

大磯ロングビーチ近くで休憩。

2016_09_01_3.jpg

娘は裸足。
今年最後の夏を満喫していました。

昨日今日、台風が通り過ぎてからは朝晩も少々涼しくなり、葉の色も黄色みがかった物も出てきたような。
マンションの前にも、彼岸花が咲いており。(笑)

もうすぐ、秋ですね。

2016_09_01_7.jpg

「磯」の字が、書ききれていないような・・・“×”でもつけてやりますか?(大笑)
しかし、今度こそ皮むきしないと・・・・・秋も通り過ぎてしまいそうな。

| つれづれ | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまには、リフレッシュしましょうwww

| T2 | 2016/09/04 06:25 | URL |

3000kmの旅は無理ですが・・・

T2さまへ (身の丈程)

3000kmの旅は出来ませんが、130km程度の旅であれば。www
ありがとうございます。

入院中でも、洗濯だとか費用の支払いその他オムツなどのケアだとか・・・結構手がかかるもので。
今度の転院先はおむつを用意してくれるので手間は減りますが、ひと月3万円取られます。(>.<)
介護、やはりお金が必要・・・なんですね。

| 身の丈程 | 2016/09/04 07:43 | URL |

本屋で

駅の本を立ち読みしてて、県北の「備後落合駅」が「秘境駅」にカテゴライズ(作者によっては違う見解があるかも?だけど)されてて涼みがてら、お銀と・・・

と思ってたら、あれれ、先週は寒冷渦のせいか?妙に涼しかったり、今週は台風12号さんがふらふら北上して来たりでなんともツーのタイミング外されまくってます。

秘境駅・・・の「秘境」の2文字に何とも細やかな冒険心がそそられてます(笑)

| んさん | 2016/09/04 13:47 | URL | ≫ EDIT

秘境・・・

んさん殿へ (身の丈程)

東京も週末となると天気があまりよろしくなく、結局病院に行くか、家でジッとしているかのどちらかがほとんどです。
まー身の丈程の場合、天気が悪く家でジッとしているということは、酒を飲んでいるということではありますが。(笑)
またまた台風が向かっていますね・・・・

お銀殿は元気にしておられますか?

「秘境温泉」・・・身の丈程も最近温泉宿の「秘境」を謳っているところに冒険心をそそられますが、一方で値段も高く結局は「立ち寄りがたい温泉」という解釈に。(笑)

| 身の丈程 | 2016/09/04 15:24 | URL |

・・・ははっ、は。

春先にお銀のバッテリー放電しちゃってて、ダメ元でバイク屋で充電してもらったら何とか復活。

なるべく乗ってやろうと思ってたら、この夏は西日本猛暑で昼間乗るなんて自殺行為に思えて・・・

まあ、ぼちぼちでしょうか?
あと半月もしたら少し気合い入れて・・・

| んさん | 2016/09/04 16:51 | URL | ≫ EDIT

あ~あっ!安いでっせ、充電器

んさん殿へ (身の丈程)

一家に1台!身の丈程家にもあります、充電器。
確か2千数百円で買えますので、お持ちいただいた方が宜しいかと思われます。(安物ですが、軽自動車程度のバッテリーまで使えます)
そうすればいつでも出かける際は、バッテリーも満タン、心も満タン!(どこかの宣伝のようなwww)
如何でしょう?お銀殿に。b

| 身の丈程 | 2016/09/04 18:16 | URL |

いい天気♪

いいですね♪

気分転換にとってもいいですね(^^)

おいしいものに素敵な景色に家族の笑顔(*^^*)

おぉー「鎧塚ファーム」一度は食べてみたい(>w<)

| ゆー | 2016/09/05 11:01 | URL |

笑顔なのは・・・

ゆーさまへ (身の丈程)

本日は母親の転院の日につき、真昼間からビール片手にお返事を打っている身の丈程です。(ご容赦を!)

いや~・・・笑顔なのは結局二人で、身の丈程はむしり取られるお金に・・・・やはりソロツーが良かったと反省!
何せ奴らは容赦ないですから、甘い物を食う時は!(>.<)

でもさすがに美味しいですね、有名パティシエ。
素材の良さと、やはりその物の美味しさを感じます。
味は、そのままお値段に表れていますが!(笑)

| 身の丈程 | 2016/09/05 16:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1366-8c5dbb07

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事