只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
風張林道と檜原きのこセンター 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風張林道と檜原きのこセンター

母親のリハビリ病院。
普段のリハビリのため、さらには復帰後のため、実家の段差の計測と手すりなどの位置を調べ写真を撮ってきてほしいとのこと。
さらには見取り図作ってきてほしいとのこと。

昨日の午前中実家で計測やら写真を撮り、合間に野暮用をこなし。
午後は撮った写真を印刷したり、見取り図を作り病院へ。
帰りは今後母親をホワイト号に乗せることが増えるので、車いすマークを調達しに行ったり。
l_04.gif

なので折角晴れた昨日は、一日野暮用で。(>.<)

本来今日の日曜日、関東は雨との予報でしたが、雲はおおけれど何とか午前中は持ちそうな雰囲気。
そこで今まで気になっていた道を、サクッと走りに行ってまいりました。

実は都道205号、神戸岩入り口から先に行ったことはなく、いろいろ調べていたら、この都道から続く風張林道は自転車(ロードバイク)にとってある意味メッカとの記述。
どうも壁のような坂道が続く地獄のような道であるが、景色は良いとのこと。
さらに調べると、途中に「檜原きのこセンター」なるものがあり、とってもリーズナブルとのこと。
ならば、食材ゲットついでに・・・・・

IMG_4599.jpg

今日は払沢の滝ではなく、右!
神戸岩の入り口も見向きもせず、ひたすらまっすぐ。

IMG_4615.jpg

真っすぐといっても田舎道、途中迷うところもありますが・・・・
看板を見つけ、安堵。
ただここからの登りはただ物ではありません。

IMG_4616.jpg
(↑写真では、大したことないようですが、実は結構登っています)

折り返すこの道は最大15%位の登坂が出てきます。
もしそんな急坂で途中止まったら、スクーターなら再発進は難しいかもしれません。
(遠心クラッチが焼けます!)

一気に登るつもりで、コーナーではアクセルを必要以上に緩めないように。
距離は大したことないですが、坂がキツイ!

IMG_4604.jpg

檜原きのこセンターに到着。
センター手前は、左コーナーで前輪が浮くのではないかと思うくらい、実に恐ろしい登りです。www

ここで舞茸とヒラダケ(アワビ茸)をゲット。
お店の方に、今日採れたての物をチョイスしていただきました。
ここのきのこは、有名デパートにも卸しているようですので、安心して頂けます。

IMG_4605.jpg

どちらもたくさん入っていて@¥500-です。b

IMG_4603.jpg

さて少々雲は多いのですが、せっかくなのでこのまま風張林道へ。

IMG_4613.jpg

今までの登りよりは傾斜角はまだましです。www
しばらく行くと・・・・・

IMG_4609.jpg

ちなみに左側は、谷です!(笑)
でもその分景色は最高。
お店の方によると、晴れた日は新宿まで見渡せるとのこと。

IMG_4612.jpg

この林道の終点は、奥多摩周遊道路です。
が、奥多摩周遊道路へはゲートがあるので、バイクは出入りできません。
(自転車はゲートに自転車が通れるくらいの隙間があるので抜けられるとのこと)
今日は天気も今一つなので、深入りせずにこのまま引き返します。
改めて、オフ車が1台欲しい!!!www

帰り道、近くのスーパーでうどんとネギを購入。
早速身の丈程のお昼として、きのこうどんを作り、頂きました。
きのこの出汁がたっぷり、超まいう!

新しいので、舞茸もコリコリの食感。
アワビ茸はこれまた、出汁が美味しいこと!
残った汁は今日の夜きのこ鍋でも、そのままできのこ汁でも・・・・
ちなみに食べた割には、きのこはほとんど減っていません。(^^ゞ


買い出しツーは収納力のある1号の役目なので、今回1号の皮むきは出来ましたが、2号の出番は無く・・・こちらの皮むきが終わらず。

| バイク | 15:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん、

わしも時々オフ車が欲しくなる時ありますよ(笑)

銀翼で走った剣山スーパー林道は・・・「えっ!修行?」と思いたくなりましたよ、地元のスカブ650の知人はガンガン飛ばすもんで、最終的には転倒の恐怖と後悔に苛まれ半べそでした。

しまなみ海道の原付道を使いたいので排気量125㏄までかな?
まあ、タイヤの溝さえしっかりあれば、現状戦力のカブ90でもダートはそこそこ行けそうなんで、今のところは保留かな?

| んさん | 2016/09/11 15:50 | URL | ≫ EDIT

ほしいねぇ・・・

んさん殿へ (身の丈程)

オフ車、ほしいねぇ!
あっ、でもカブもいいかも。
カブ持ったら、ボアアップして・・・・

そう考えれば、オフ車も125ccで良いかもね。b

| 身の丈程 | 2016/09/11 22:24 | URL |

オフ車、欲しくなりますよねぇ~♪
でも、オフロードまでのオンロードを考えると・・・
やはりカブですか~♪

| T2 | 2016/09/12 05:43 | URL |

遊び用に・・・(笑)

T2さまへ (身の丈程)

おはようございます。
確かにカブでもよいのですが・・・ロードクリアランスが気になるところではあります。
正直250cc以下の遊び用バイクも欲しくなり。

まーバイク全部が、遊び用って言えば遊び用でもあるのですが。(笑)

| 身の丈程 | 2016/09/12 06:06 | URL |

なかなか

天気は思うようにならんわ・・・

盆過ぎに県境付近まで走ったんじゃが、出発が遅かったんで日本海までたどり着けずで。

今週は悪天候、来週は地区の草刈清掃・・・
と、なると来月かぁ、10月になると服装が難しくなりそうじゃのう(笑)
行きがけの駄賃若しくは帰りついでに、備後落合駅(次期秘境駅?)も見物するかの?

秋植え野菜の世話もあるんで微妙か?

| んさん | 2016/09/17 16:08 | URL | ≫ EDIT

彼岸花を見に

んさん殿 (身の丈程)

東京の天気も今日一日の様です。
なので身の丈程は近場へお散歩、彼岸花を見に行ってきました。

残念ですなぁ。
10月はもう冬ジャケでないと寒いような気がしますね・・・・

そうそう、今日農家の野菜を買った時も、農家の方に「夏野菜は終わりだよ!」って。
これからは秋野菜・・・・そう、秋なんですよね。b

| 身の丈程 | 2016/09/17 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1368-fbb6bf8d

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

