只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 巾着田 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

巾着田

天気の良い今日、出来ることは朝のうちに。

折角なので2号で、先ずは実家に行って野暮用を済まし、母親の病院へ汚れ物を取りに行き、帰り道父の墓参り。
そこには、彼岸花(曼珠沙華)が誇らしげに咲いており。
その帰り道、農家の野菜を仕入れ、家に到着は12時過ぎ!

昼は軽くカップで済まし、折角なので巾着田(彼岸花で有名な場所)に行って彼岸花(曼珠沙華)でも見に行こうかと思い立ち。

出発は13:30分、今度はお気軽な1号で。
16号横田辺り、車も人も一杯で大渋滞。
何かと思えば、「友好祭」だってんですねぇ・・・・・・
もちろんスルー。

本来曲がるべきところもスルーし、大回りして到着。(笑)

駐輪費用は100円。
但し、オンシーズンは会場へ入るには300円の入場料が必要です。

IMG_4621.jpg

満開までは今一つですが、ところどころ開花しているところがあり。

IMG_4622.jpg

午後の遅い時間なので、比較的空いており、ゆっくりと見ることができました。

P_20160917_1.jpg

満開までは、あと3日ほどでしょうか?
ただ、今週の関東はやたら雨が多く・・・・・・

天気


週初めは降水確率90%!
お中日も含めて、お天気最悪週間!
我装着合羽必須毎日!(←中国語?www)

気が滅入りそうです。(>.<)

| バイク | 20:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

田舎なんで、

彼岸花は、わざわざ見に行かなくても・・・

でも、彼岸花の群生地は近場には無いからなぁ。

さて、ここ数日は雨ばっかなんで積読の山を少し解消できれば・・・

| んさん | 2016/09/17 23:53 | URL | ≫ EDIT

これだけ面的に咲いていると壮観ですね~

今年は、開花時期が遅いのか、コチラではまだ余り目にしてませんねぇ~

| T2 | 2016/09/18 06:00 | URL |

ここも田舎

んさん殿 (身の丈程)

身の丈程の生息域も、十分田舎です。
なので、このマンション前にも彼岸花が咲いており・・・・
まー態々ということもないのですが、やはり群生していると奇麗なので行ってみました。

読書・・・身の丈程の一番苦手な行動の一つ。
なので、身の丈程家はDVD等の映像で・・・・(笑)

| 身の丈程 | 2016/09/18 06:54 | URL |

今年は少々早いかも

T2さまへ (身の丈程)

今年の関東の開花は、少々早いような気がします。
マンション前の彼岸花は、今月早々にも咲き始めましたので。

どの花も群生していると、一輪だけで見るのとは違った迫力があります。
この広い公園一杯に彼岸花の群生地なので、この時期多くの方が来て大渋滞の名所となっています。(^^ゞ
なのでバイクでの行動し!b

| 身の丈程 | 2016/09/18 06:59 | URL |

台風16号さん

無事、送り出しましたよ。

身の程丈さん、よろしくね。

| んさん | 2016/09/20 19:14 | URL | ≫ EDIT

いらんでござる!

16号さん・・いや、んさん殿 (身の丈程)

いらんでござるよ!
すでに関東は大雨状態!((+_+))
それでなくても、今年は関東に来た台風の数が多く・・・・

| 身の丈程 | 2016/09/20 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1369-24edf2b0

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事