只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 秋の気配 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

秋の気配

朝晩の気温も下がり、マンション前の木々も少しづつ黄色味を帯び始め、秋の気配を感じ始めました。

「秋の気配」・・・・ん~、オフコースを思い出してしましましたねぇ。
オフコース(off course)・・・地図を持たない身の丈程だからすぐに「道を外れる」という意味ではなく、昔懐かしいこっちのオフコースです。


(音が出るので、お気を付けください)

CMでよく使われていた「小田和正」はある年代ではご存じでしょうが、最近の若い方は知らないでしょうねぇ~その前の姿を。
身の丈程の高校の頃は、プリグレを聞きながら方やオフコースも聞くという、自分でもよくわからない行動!
・・・・ちゅう~か、あのころ女の子が聞いていたから、話に入りたくて必死に聞いていたのかもしれませんね。www


まーそんなことはどうでもよく。

快晴ではありませんが、久しぶりにお日様の雰囲気。
朝の8時前、午前中限定、2号の皮むきを兼ね、これまた久しぶりに会いに行きました。

IMG_4634-1.jpg


見ればそこに秋の気配が。
この写真では判りにくいのですが、頂上にうっすらと雪が!

IMG_4633-1.jpg

家に帰って調べると、あちこちで「初冠雪では?」とネットを賑わしています。
まだ、山梨の甲府気象台からの発表はありませんが・・・・

17:00 追) 甲府地方気象台からは山肌の雪が見えなかったため、初冠雪の発表はお預けとなった。
とのこと。残念です!

実はもう一つ身の丈程秋の気配を感じたのは、裾野にあるススキ?
すでに、黄金色に変わりつつありました。

IMG_4634-2.jpg

この後、富士を見ながら温泉とも考えていましたが、富士山全体に雲が覆いかぶさり、雲だけを見ながらでは何ともつまらないので、温泉に浸からずに帰宅。

IMG_4637-1.jpg

ようやくシーズン後半にて、皮むき完了。(笑)


さて明日は、病院で今後のリハビリ方針と帰宅に向けて先生・看護師・理学療法士他の皆さんと打ち合わせ。
こちらは秋と言わず、いまだ夏とも思える熱い議論になりそうです。(^^ゞ
(実家に)帰れるのだろうか・・・・・(*_*)

| つれづれ | 14:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も走りました。

今日は、バイクには、最高に良い天気でしたね。
やっと走れました。

| 1968年生まれ | 2016/09/25 18:22 | URL |

ぎりぎり

本日の地区清掃は天気が持ちました。

途中、数回ポツポツと雨粒は落ちてきたんですけど。

作業終了後、帰宅して昼食を食べ始めたころから本降りに。

わしも来週は、お銀に乗れたら良いんじゃがのう・・・

あ・・・来週は地区の祭りじゃった。
まあ、祭りといっても弁当食って(面倒だし、飲酒強要されるんで親父に行ってもらうかね(笑))

| んさん | 2016/09/25 18:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

1968年生まれさまへ (身の丈程)

ようやく晴れましたねぇ!
まーその、快晴とはいきませんでしたが・・・・www

どこに行かれたのでしょうか?
道志みちも、多くのハーレーが走っていました。
そうそう、酋長様も大きくなられたのでしょうねぇ?

| 身の丈程 | 2016/09/25 20:14 | URL |

タダ酒最高!

んさん殿へ (身の丈程)

身の丈程のマンションでは昨日草取りがありましたが、病院に行かねばならず・・・

お祭りですかぁ・・・いいなぁ。
お祭り=タダ酒・タダ飯
ただ参加すると、結局最後までグダグダと飲んでしまうので、最後は後片付けまでされられてしまい。

9月10月の秋祭りが終わってしまうと、いよいよ身の丈程の苦手な「冬」到来ですね。(涙)

| 身の丈程 | 2016/09/25 20:22 | URL |

無料酒(タダ酒)

ではないと思うんだけど・・・
弁当代と祭りの会費?を当日徴収と言ってたから。

お供えの清酒と缶ビール1ケースは購入云々と今日の清掃作業中の休憩時間に話してたから・・・

そうそう、休憩中の話題でイノシシ被害は年々悪化の一途、どこの家もいろいろ対策をとってるんだが、なかなかうまくいってない模様で「どうしたもんじゃろのう・・・」と。

| んさん | 2016/09/25 20:46 | URL | ≫ EDIT

当時は「女子供の」と馬鹿にされたオフコースですが、ギターの音色は結構ディストーションでいい感じだな~と・・・
決して口外しできませんでしたが・・・笑

| T2 | 2016/09/28 05:28 | URL |

どうでした?

んさん殿 (身の丈程)

どうでしたか?無料酒(タダ酒)・・・ではない、有料酒!www
ニュースでいろいろ取り上げられていますが・・・大変ですね。

容易に捕獲できれば良いのでしょうが。
捕獲出来れば、それこそしし鍋に。b

| 身の丈程 | 2016/10/02 21:20 | URL |

T2さまへ (身の丈程)

当時を思い返せば、女子に人気はオフコースにチューリップ・・・ですかね。
お陰様で、我々の弾く音楽は耳も貸してもらえなかった記憶が・・・(笑)

でもこういう曲もたまには。
久しぶりに聞くと、当時を思い出してしまう・・・・歳なのでしょうか。(笑)

| 身の丈程 | 2016/10/02 21:23 | URL |

イノシシ

仮に仕留めても解体できる人が居ないからなぁ・・・

イノシシどもへの見せしめに放置プレーが関の山でしょうか?

清流で清水かけ流しで解体すれば良いって聞いた気もしたけど?

| んさん | 2016/10/03 20:58 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ・・・

んさん殿 (身の丈程)

確かに、今や解体できる人も居ない・・・のかぁ。
猟友会の人たちにお願いしてみたらダメかしら?
まー頼むのも面倒か。
いろいろな問題があるのかもしれませんが・・・お互いがあまり接触しない環境が良いのかもしれませんね。

| 身の丈程 | 2016/10/03 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1370-a741d769

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事