只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
最近の悩み・・・・(笑) 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の悩み・・・・(笑)

確かに歳と共に、忘れっぽくなってきたというか。
ただでさえ、会話の中に指示代名詞が増えてきています。

たま~にしか会わない人はもちろん、会社内でもたま~にしか話さない人の名前は、簡単に忘れます。(笑)
会議中にその人の名前を思い出すのに必死で、会議の討議内容はうわの空。(^^ゞ
それこそ半期に一度お願いするような業者さんの名前なんて・・・・え~っと、あの人の名前なんだっけ?(笑)

先週のお話。
お昼を食べようと1号を駐車場に止め、お店からも1号が見えるので、いつものようにヘルメットはミラーに掛け。

bike_bigscooter2.gif

おいしい食事を終え、大満足で1号の元へ。
まー自分にとっては、一つのルーチンワークなのでしょうが、バイクに近づくと先ずは無意識にヘルメットだけは被ります。
もうすでに、ここで本人はヘルメットを被った事を忘れていたようです。

シート下にしまった手袋を取り出し、おもむろにヘルメットを探す身の丈程。
まーメガネのような軽いものならわかりますが、結構窮屈で重量のあるヘルメットの存在を忘れる・・・・
単なる歳のせいとは言い切れないような。

身の丈程 「あれぇ~・・・今シート下から手袋を出した際に無かったし、ミラーにも無い!まさか盗まれた?」

bike_bigscooter.gif

焦りだした身の丈程、周りを見渡しつつ。
まー小汚いヘルメット、盗まれるわけもないのですが。
そこで、まさかバイクの下に・・・・・っと頭を下げた瞬間にヘルメットの重さを自身でようやく感じ。(大笑)


次に、戻って7月のお話。
甥っ子の結婚式に仙台へ行った折、空いた時間を利用し、レンタカーを借り家族で作並温泉へ日帰りで。
有名旅館に到着し、靴を下駄箱へ。
そこにはコインロッカーがあり、靴を17番のロッカーの中へ。

coin_locker-1.gif


17番に入れドアを閉めお金を投入使用をしようとした際に、娘と相方からから・・・「100円貸して!」と。
お金を出しつつも、受け取りが下手な娘はその100円を落とし、二人で慌てて取り上げ。
ここで身の丈程は当然17番のロッカーにお金を投入すべきところですが、なぜか身の丈程、何を勘違いしたかお金を18番に入れ鍵を取りそのまま温泉へ。

空の18番に鍵をかけ、本来靴を入れた17番のロッカーはドアはしめてあるものの。
大方その後のことは皆さん想像できると思いますが。
帰ってきた身の丈程、18番のロッカーを開け・・・「靴がない!!!!!」と大騒ぎ。
そりゃ~そうでしょう、もともと靴など入っていない場所ですから!(笑)

身の丈程、慌ててフロントに駆け込み・・・

身の丈程 「靴がありません」
フロント 「そのようなことはないと思うのですが、周りも確認されましたか?」

身の丈程にとっては過ぎたる有名旅館、そんな事はあるはずがないと、ふと冷静に。

身の丈程 「もう一度確認してみます」・・・と

ロッカーに帰り、上下左右鍵のついている(空いている)ロッカーを片っ端から開けると・・・・「あああ、17番にあった!」
その後フロントに笑われ、相方・娘にも「何やっているの!」と車の中で笑われ・・・


忘れっぽいというような仕草ではないので、少々悩んでいる身の丈程です。(+_+)

| つれづれ | 14:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お銀の

メットはフルフェイスなんで、わしは今のところ・・・

でも、出かける時に時々忘れ物の確認に手間取る事はありますね。

結果、途中で忘れ物に気がついても家まで帰るには半端な距離稼いだりしてて(笑)
「ええい!もう仕方ない最初から無かった方向で・・・」と、諦めちゃいます。

| んさん | 2016/10/09 18:45 | URL | ≫ EDIT

忘れてた・・・・

んさん殿へ (身の丈程)

フルフェイス?・・・・そう言えば、身の丈程家にもあることを忘れてました。(笑)
そう言えば、3年以上使っていないなぁ・・・腐っているかも。

出かける際の忘れ物、日常茶飯事。
特に朝の出掛け、せっかく入れたお茶を忘れ、相方にいつも叱られます。
ん~・・・いろいろ考えると身の丈程のこれからの人生、やばい気がしてきた。(笑)

| 身の丈程 | 2016/10/10 15:44 | URL |

やっと

日本海を眺めに行けました。

朝8時過ぎに出発し「出雲大社経由で日御碕灯台」のお決まりコースで日本海の眺望を満喫してきました。

おり悪く「出雲駅伝」が開催されるという事で交通規制に巻き込まれるかと心配してましたが、運よく何の規制にも引っかからず帰路の尾道ー松江道での車4台の玉突き事故による渋滞に少し捕まっただけでした。

中国山地ぶち(凄く)寒かったです。
まさかの為にと、持って出てたネックウォーマーとオーバーパンツとアンダージャケットのフル装備、フル装着で走りました。
往路は最低気温10℃復路は12℃・・・季節が一気に進んだ様子ですね(笑)

| んさん | 2016/10/10 18:05 | URL | ≫ EDIT

お銀殿も満足!

んさん殿へ (身の丈程)

そうそう、テレビで駅伝シーズンの始まりと言っていました。
久しぶりのツーで、お銀殿も満足されたのではないでしょうか。
バッテリーも十分に充電出来、一石二鳥。b

今日の東京も少々寒かったです。
朝限定で出かけましたが、あえて冬ジャケ・インナー付にし、中は薄手のシャツ1枚で。
でも中はヌクヌク。b
まさしく、秋を感じました。

| 身の丈程 | 2016/10/10 21:48 | URL |

「定位置」と「ルーティンワーク」を重視してますwww

| T2 | 2016/10/11 05:21 | URL |

無限ループ

T2さまへ (身の丈程)

「定位置」と「ルーティンワーク」・・・確かに重要ですね。
こうも物忘れがひどくなってくると、決まった行動でないと心配。

ただ、決まった行動をとったこと自体を忘れ再び同じルーティンをを無限ループのように・・・・・やっぱりこれ以上歳を取りたくないですね。

| 身の丈程 | 2016/10/12 06:32 | URL |

私の場合は眼鏡ですね・・
外して置き忘れるというより飲みに行ったりした時などに
おでこに乗せているのを忘れて探したり、払い落としてしまったり・・
これも歳ですね(きっと・・)

| mj | 2016/10/15 11:27 | URL | ≫ EDIT

ありますよねぇ・・・・

mjさまへ (身の丈程)

眼鏡も、外したり着けたりする場合は十分あると思います。
身の丈程の場合も、眼鏡はよくあることです。
飲み会はの場合、どちらかというと「記憶」そのものを無くし忘れて帰ってくることが多々有り・・・・(笑)
同時に眼鏡の破損と共に、これは20代から変わらず・・・。(+_+)

| 身の丈程 | 2016/10/15 17:43 | URL |

洋楽好きの・・・

に、書きこめんからこっちに。

わし的には、MDシステムが無かった事になっちゃったのが痛いね。

| んさん | 2016/10/16 15:12 | URL | ≫ EDIT

確かにいつの間にか・・・

んさん殿へ (身の丈程)

MDが・・・意外にその意見は多いですよね。
高圧縮技術が普及してきたこともあり、いつの間にか・・・という感じでしたね。
我が家にもCDがいっぱいありますが、どこでも聞けるようにとすでにMP3等に変換しメモリーに落としていることも多く、CDその物を聞く機会も減ってきています。
(CDその物が部屋の隅で、忘れ去られています)

どんどん進化しているんですよね・・・・・

| 身の丈程 | 2016/10/16 15:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1372-2c198588

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

