只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 洋楽好きの方へ、Spotify (単なる情報です) 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

洋楽好きの方へ、Spotify (単なる情報です)

その存在は以前から知っていました、音楽ストリーミング配信サービスで有名なSpotify。
待ちに待った先月末、日本上陸のニュースが話題になり、早速招待コードをスマホ・パソコン用にあえて個別jに申請。
(同一IDで、PCとスマホを同時に管理することももちろん可能)
やっと招待コードが来、本日ログインできました。


身の丈程は自分のパソコンの前に座っているときは、余程早朝・深夜を除いては基本的に音楽が流れています。
(パソコンから音が流れていないときは、自分で弾いている時!(笑))
いつもは、パソコンの中にストアーしてあるある曲や、日本のネットラジオやJazzラジオ・Rockラジオを常に聞きながら作業をしています。
もちろん、各種有料音楽ストリーミング配信サービスのサイトもありますが、流し聴きにお金など払う気にもならず。

このSpotify、普段ネットラジオの40HE-AAC程度で聞いている音楽とはやはりその差は分かる気がします。
巷ではAAC 160kbps以上ではないか・・・とのお話も。
安物のパソコンのスピーカーでさえ、中低音域はふくらみがあり。
(残念ながら高音域はスピーカーのせいもあり、伸びのない音ですが。(^^ゞ)
ただしスマホはイヤホンで聞くと、年寄りの耳では十二分である程の音。

久しぶりにアルトサックスの音が良いなぁ・・・と思った身の丈程です。

spotify1.jpg

洋楽好きには、とてもお得なアプリ(サイト)です。
もちろん無料である限り、いろいろ制約はあります。
PC/ノートは15時間/月の制約があったり(スマホは時間制限無いと思いますが)、曲のダウンロードができないとか、5曲に一度は30秒程のCMが入るとか。
それでも無料でこれだけの音質が頂けるならば。
音質に関してのみ言えば、他の音楽ストリーミング配信サービス500円~1000円/月払わなければならないくらいと同じでしょうか。


お陰様でJAZZを聞きながら、ウイスキー片手にますます休日の午後は飲んだくれに。(笑)
うまい!ウイスキーが!

唯一残念なのが、やはり邦楽が少ないことでしょうか。
海外のアプリ(サイト)なので、これからが期待のところです。

音楽好きの方にはスマホアプリも含め、お勧めです。

| つれづれ | 15:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1373-ba205647

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事