只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
日光 2016 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

日光 2016

実は業務の関係が立て込んでおり、来月初から中旬にかけて大忙し。
何もかもが一緒くたの待ったなし!
土日に事前の準備はしていますが、相手があることでその場で結論を出さねばなら事ばかり、それ故自分の都合では何ともならず。
もちろん優先度を決めてかかっていますが、どれも基本的に優先度トップ。(笑)
さらにそのどれもがズラす事が出来ない中、母親を掛かりつけの病院へ定期診察に1日休暇、帰宅に向けた自宅(実家)のリフォームのため休暇を求められ・・・・調整がつかない状態。

来月の土日は、抜け殻になっていそうです。




さて、抜け殻内なる前に・・・・・(*^.^*)
シーズン後半、まずは日光に行ってきました。
日光は、抜け道のない一本道。
ゆえに、シーズンは大渋滞となります。

そこで・・・・・・

P_20161022_042716-1.jpg
(写真は、クリックいただくことで少々大きく表示できます)

丑三つ時・・・ではないですが、早朝の4時過ぎ。(笑)
1号で、日光に向け出発。
寒いであろうと十分に支度したつもりですが、大間々からわたらせ渓谷に入った途端、あまりの寒さに遂にグリヒON&MAX!
このころには陽も上りかけてはいましたが、まだまだ気温が上がらず。
多分、気温は一桁位と思います。

足尾を抜け日光いろは坂へ。
8時前後でも、明智平手前は渋滞が始まっていました。
いろは坂・中禅寺湖の紅葉は、見頃までにはもう少しでしょうか。
でも金谷ホテルの前辺りは、色のグラデーションがいい具合でした。b

8時過ぎに到着。

P_20161022_083057_HDR-1.jpg

今年の竜頭の滝は、赤の発色が少なく、黄色が目立った絵面でした。
赤の発色が目立つようになる頃には、黄色がくすんでしまいそうな・・・そんな今年の竜頭の滝の紅葉でした。
ゆっくり見たいのですが、あまりにも人が多く、のろのろしていると後ろから押される始末。
ただ、今年の竜頭の滝において中国の方々の声は少なかったように感じました。(笑)

しかし、この時間でも相変わらず駐車場に向けて大大大渋滞。
駐車場も台数が限られているので、いつもながらの一本道の恐怖。
まーバイクは、いつもスリスリ&一番奥の空スペースがあるので、関係ありませんが。(笑)

さて次の目的地、湯ノ湖。

P_20161022_085900-1.jpg

そこそこきれいでした。

P_20161022_085916-1.jpg

沼田へ抜ける金精峠方面から見た中禅寺湖方面は、緑・黄色・赤に彩られしばらく見とれていました。


帰りはいつものように、赤城山へ。

P_20161022_112349-1.jpg

赤城神社は幻想的・・というか、まったくの濃霧でした。(^^ゞ
白黒の写真ではありません。(笑)

寒いのでそこそこで済まし、下界へ。

帰りは上武・熊谷バイパスで桶川まで。
桶川からは、圏央道で一気に帰ってきました。
やっぱり1号は、サクッと300km以上を走っても疲れが少ないので助かります。

日光の写メを同級生の奴に送ったら、どうもツーに行きたそう。
10月最後の来週土日、っというか11月繁忙期前、身の丈程が抜け殻になる前に誘ってみるか?

今度は、乗った感が半端ない、小錦級の2号で。(笑)

| ツーリング | 19:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

CBには

乗ってる?

う~む・・・
鳥取地震の尾道震度4にはビックリじゃったわ。

まあ、それ以降は揺れてないんじゃが。

また、こっちが揺れるような事になったら被災地はもっと大変な事になっちゃうんだろうけど。

そうそう、某くまモン嬢は富山の画伯の下で流木アートしとるそうじゃの(笑)

| んさん | 2016/10/22 21:13 | URL | ≫ EDIT

乗っています・・・(笑)

んさん殿へ (身の丈程)

出来るだけ週に一回、通勤でも乗るようにしています。
ただ、たま~の長距離ツーリングでは、週一の練習では全く役に立ちませんが・・・(笑)

結構揺れが大きかったようですね。
関東でも大きく報じられていました。
日本中地震の後遺症が気になりますね。

見た見た!しかし、画伯は元気で何より。
ただお犬様は、星になったとか・・・・・
画伯もいよいよ水彩画を捨て、いよいよ流木アートへ?

| 身の丈程 | 2016/10/22 21:29 | URL |

抜け殻

状態では絶対に乗らない事です。

悪い事しか起きえませんから・・・

VTで自爆したり、渋滞中の車の間からオバはんの乗る原付が飛び出して来たり、目の前で見えてるはずの取り締まりに気が付かなかったり・・・

あっ、わしの場合ですが。

| んさん | 2016/10/23 00:06 | URL | ≫ EDIT

多々経験あり

んさん殿へ (身の丈程)

ありがとう。
そうですね!

「目の前で見えてるはずの取り締まりに気が付かなかったり」・・・これは身の丈程も多々?あり、痛い思いを何度か。(大笑)

そうそう、先日も1号を運転中バスの陰から親が子供の手を引いて飛び出てきて!
バスの前後から飛び出てはいけないと・・・幼稚園でも教わる事ではないかと?((+_+))

| 身の丈程 | 2016/10/23 18:23 | URL |

朝駆けはボチボチ寒い季節になりましたが、どこか一か所、暖の取れる部分があねと随分救われますね♪

| T2 | 2016/10/24 19:56 | URL |

一筋の光

T2さまへ (身の丈程)

1号はグリヒがついているので、何とも心強い味方です。
2号もつけたいところですが・・・・ナンチャッテ電熱グローブが有るので。(笑)

| 身の丈程 | 2016/10/25 05:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1374-acec0510

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事