只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
文化の日ならではの・・・・(笑) 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

文化の日ならではの・・・・(笑)

文化の日、ある意味学園祭の日でもあります。

我が家近くの大学でも、連日各種練習の音が響き渡っていました。
今日から本番でしょうか。
力が入るだろうなぁ・・・・・・

さてそんな中、我が家のブラック3号。
購入から4年、こちらは比較的使用頻度が高く、パーツが摩耗し。


IMG_4643-1.jpg

さすがにフレットが擦り切れて無くなる状態。
楽器屋さん・専門店での交換は、3万円前後。
たかがフレット、されどフレット・・・ということで意を決し!
もちろん自分でなんてやったことがないフレット交換に挑戦。
普通にかかる費用の1/10を目標。(難しいと思いますが・・・これも経験)

現在フレットを全部抜いて放置状態。
結構、力が必要で、右手の握力が・・・・・
思いつき半分でやり始めたこともあり、正直「しまった」感。

フレットもこれから買いに行かねばならないし・・・・・
完成しなければ、野呂一生のようなフレットレスギターで良いか。(笑)

| つれづれ | 10:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フレッツ?

・・・光?(笑)

ギター弾くんだ・・・

えっ!わし?楽器は小学生の頃のハーモニカ止まりですわ(笑)
木琴も縦笛も苦手でねぇ、向いてないというか。

| んさん | 2016/11/03 14:34 | URL | ≫ EDIT

音楽が好きで

んさん殿へ (身の丈程)

子供のころから音楽が好きでした。
以前は鍵盤楽器の方が得意でしたが、今やギターの方が手軽で何時でも弾けるので。
ただ、多くの鍵盤楽器も我が家の押入れを占有している状態で・・・これも将来は処分しなくてはと。(汗)

身の丈程は音楽が楽しめれば、口笛でもなんでも良いと思っています。
最近はお金がないのでギターの方が手軽であり。(*^.^*)
ただ、やはりバイクと同じで、使えば使うだけ摩耗する部品があり・・・・メンテも必要です。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2016/11/03 19:23 | URL |

まいった・・・

延々とカープ関連番組が続いて。
優勝パレードから始まって優勝報告会と。

しかも、民放4局がほぼ同じ絵面で、NHKは(優勝パレードまでは中継してた)さすがにお昼からは通常放送に戻ったけど。
罰ゲームか?拷問?かよ!とツッコミ入れたくなったね。

わし、周りが盛り上がれば盛り上がるほどドン引きしちゃうんで大迷惑じゃ。

| んさん | 2016/11/05 13:34 | URL | ≫ EDIT

ストラップの位置からストラトのネックですよね?
トラスロッドをヘキサゴンで締めつけるとネックが逆ぞりするのでフレットの隙間が広がるのでは???
下に毛布等を敷いて、あて木をあててコンコンと♪

| T2 | 2016/11/05 21:03 | URL |

これからが・・・

T2さまへ (身の丈程)

そうか・・・その手があったか、イナバウアー!(笑)
次回の教訓に!
早速本日フレットが入荷しましたが、打ち込み後のすり合わせ等これからの金属加工作業が一番大変かと。(笑)
現在、我が低反発マットレス上での作業を検討中。

まーどこかで折り合いをつけないと、一生弾けないので、その辺はテケトーに。

| 身の丈程 | 2016/11/05 21:42 | URL |

諦めましょう!

んさん殿へ (身の丈程)

まー仕方がないですよ。
25年ぶりのセ・リーグ優勝・・・・・

黒田と新井の美談もありますし、しばらく地元の放送局は。(笑)

| 身の丈程 | 2016/11/05 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1375-e7d620a3

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事