只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
秋の定番コース 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

秋の定番コース

本来10月末の週の予定でしたが、雨が降りこの週末に。
どうもT2さんが信州への襲撃とのことなので、もしや遭遇?と思いましたが、残念でした。(笑)

さて、この度のツーは同級生の奴と。
彼はブロガーでもないので、写真そのものはあまり撮らない走り専門。
なので、今回写真という写真は無く。(^^ゞ

コースは、八王子IC-諏訪南IC-杖突峠-高遠-奈良井宿-開田高原-野麦峠-乗鞍高原-白骨温泉-松本IC-八王子IC。

途中の奈良井ダム。

P_20161105_100831-1.jpg

新たに配布を始めたダムカードをゲットしつつ。
やはり少々落葉の始まり、残念ながら褪せてきたような色でした。
先週来れていたらなぁ・・・・

奈良井宿での勇士!(笑)

Image_9bac026-1.jpg

少々奈良井宿を散策した後、開田高原へ。
昼飯も写真を撮り忘れる!

IMG_4647-1.jpg

御嶽山。
噴煙の量は、以前のそれより少なくなってはいましたが、時折白い煙が立上っていました。

以降は、激走の550kmでした。(笑)
でも途中のスーパー林道で、コナー途中の泥に乗り上げ、前輪がズリッっと。(滝汗)
まー速度も出てはいなかったのですが、奴の目の前で、あわや・・・・という事態でした。
横滑りにABSは関係ないですね。(+_+)
やはり山道のコーナーは気をつけねば。

そうそうそれに、白骨温泉のへのトンネルを抜けた道が真っ白!
道路脇もこれまた真っ白!

思わず5km/hに速度を落とし・・・コケないように!
驚きました、すでにが降るようです!
まー乗鞍岳の山頂も真っ白でしたしね。




さすがに昨晩は爆睡状態でした。
さて開けた今日は、母親の病院に父の墓参り、買い物を済ませいよいよフレット打ちに挑戦。
ネックのそりを修正し、指板を軽くテーパー掛け。
指板のために特殊なオイル等を塗る工程もあるようなのですが、省き。(笑)

IMG_4653-1.jpg

布団の上でタオル等をネックの下に詰め、打ち込み開始。(↑打ち込み途中の図)

IMG_4654-1.jpg

とりあえず打ち込み完了の図。

フレットと言えども、ちょっとした金属棒。
余った部分を切るにも一苦労。(←現在奮闘中)
以降は、早くても来週以降かな。(笑)

| ツーリング | 17:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日帰りであのあたりは回れるんですね~

確かに、帰り、塩尻北から長野道へ・・・
名古屋より東京への距離表示の方が少ないのにチトびっくりしました~笑

むか~しは、フレットの端はニッパーで落して、やすりでシコシコしましたが・・・

| T2 | 2016/11/07 05:44 | URL |

昨日は

なんだか疲れてたんで、全日本大学駅伝?テレビで見ながら、うつらうつらしてました。

あっ・・・新しい落ち葉たい肥の為、昨年のたい肥を畑に入れたりかわしたりを土曜日にしてた!

やれやれ、原因が分かって良かった。

| んさん | 2016/11/07 18:29 | URL | ≫ EDIT

東京からは多い距離

T2さまへ (身の丈程)

朝から晩まで、東京からは多めの距離ではあります。
ただこの時期、やはり長野・岐阜辺りは紅葉狩りには最適なので。

フレットのカットは、今も昔も変わらないと思います。
ニッパでカット中。
もちろんその後は、やすりでシコシコとなる予定です。
問題は、指板ぎりぎりで切ろうとしているため、小さいニッパで作業しているので、これまた切れない!・・・という状況です。(笑)

| 身の丈程 | 2016/11/07 21:03 | URL |

青学優勝だけ見!

んさん殿へ (身の丈程)

全日本大学駅伝は、たまたまつけたテレビで、青学の胴上げだけを見ました。(笑)

この時期、山道で大きなビニール袋に何袋も落ち葉を詰め込んでいる方々を多く見かけます。
きっと落ち葉堆肥にするんでしょうね。

その落ち葉にコケそうになりましたが・・・・

| 身の丈程 | 2016/11/07 21:10 | URL |

ギター持ってまして・・・
20代前半の頃は、それなりに(本当にそれなりに)弾いてましたが、記事に出てくる用語はまったくチンプンカンプンです(笑)

| mj | 2016/11/19 09:41 | URL | ≫ EDIT

バイク乗りの必須アイテム!

mjさまへ (身の丈程)

ギターは、バイク乗りの必須アイテムと思っています。b
mjさんは身の丈程より若いので知らないかもしれませんが、その昔「キカイダー」なんて子供番組がありまして。(初代・2代仮面ライダーと同じころだったと)
バイクとギターは一対の物であると・・・(笑)

ギターは弾いてナンボですから、細かいことは知らずにOK。
ただ費用を安く維持しようとすると、多少の雑学も必要になり・・・貧乏人の生活の知恵です。(*^.^*)

| 身の丈程 | 2016/11/19 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1376-9f421d4f

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事