只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 完成! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

完成!

別に大したことではないのですが、昨日母親を掛かりつけの病院に連れて行かねばならずお休みをいただいておりました。

病院は、午前と午後の予約が入っていたのですが、午後の先生のご厚意により、午前中で済ます事が出来、時間が出来ました。
母親を今入居している病院に送り届け、家に帰り、金属加工の続き。

余分なフレットを落とし、マスキングしたうえでやすりでゴシゴシと。
結果・・・・

IMG_4657-1.jpg

出来ました。b

真新しい弦を張り、ネックのそりを微調整し、弦高を調整し、オクターブを調整し、完了。
強いて言うならば、4弦の1フレット・一か所だけビビり音が少しあり。
ここは次回少々追加で叩けば直るかと。

フレットの高さも身の丈程には丁度良く、サスティーンと言い、弾き易さと言い、申し分ありません。
かかった費用は、フレット代3,500円、フレットのカット用に200円のニッパ、紙やすり100円に、身の丈程の燃料としてビール代500円!
プロに任せた場合の金額の10~9分の1で出来た感じ。(笑)

もちろん見た目には今一つのところはありますが、自宅練習用のギターであれば十二分かと。(*^.^*)

何となしにフレット交換に自信がつきました。
次はレスポールの番かな?
でも次はもう少し切れるニッパを用意せねば。
特にあちらは、セットネックなので少々面倒かも。

| つれづれ | 22:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1377-e45903bc

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事