只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ メンテナンス記録www 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

メンテナンス記録www

コッソリとアップ!(笑)

最近排気漏れが激しいブラック1号。
加齢とともに、振動が激しいのか・・・はたまた乗り方が荒いのか・・・・
ここ最近1万Km走ると、排気音がうるさくなる症状。
太鼓の接合部で排気漏れ。

ネットは便利です。
特に輸出車両は。
日本名スカイウェイブ、輸出名はバーグマン。
(良いか悪いかは別にして)海外のサイトに行けば、サービスマニュアルや部品表も難なく閲覧できます。

早速赤男爵で部品手配。
送料も無料、ネットより安いです。

やっぱり重いですね、純正の太鼓!

pc.jpg
(写真は、お借りしました)

持った感じは、8kg位でしょうか。
やっぱりスリップオンに換えるのも分かる気がします。

付いていたガスケットはこんな感じ。

P_20170723_092320.jpg

ガスケットを潰し隙間を埋めることで漏れを防ぐのですが、振動で徐々にマフラーの接合部が緩むのか振動で動くのか、ガスケットの形状が変わり・・・・一部裂けています。
セコイ使い方としては、天地逆にして再利用する手もありますが・・・・800円ソコソコなのでここはケチらず。(笑)

何のことない作業なのですがマフラーが重く、完全に地べたに座り、膝の上にマフラーを載せての再接合作業。
最近、中腰での作業は厳禁!(汗)



お陰で・・・って、誰のお陰?
しばらくは、また大人しく走れそうです。
しかし、私のスカブはK7なのですが、見た目まったく同じのK8/9とは部品番号が違うのに驚き。
(K7の部品番号は、14771-13E00)

ちなみに母親の件、今のいい加減な施設とお別れし、来週末は新しい施設に入居が決まりました。

| バイク | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1385-9abdd643

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事