只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ きれいな、きれいな虹雲!!! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

きれいな、きれいな虹雲!!!

今朝はハッキリしない天気なれど、雨は降る様子も無い。
折角の晴れ間、この時を逃す手は有りません。そこで相方に許可を頂き午前中のプチツーへ。

昨夜地図を眺めながら、もし晴れたらと既に準備万端、道志道の近くに温泉があるので今日はそこまで行くことに。
夏休み最後の休日、さぞや道も混んでいると思いきや普段と変わりなく。。。。(拍子抜け)
もしや娘と同じで、追込みで外にも出れない状態なのか????

難なく道志道へ突入、サクサクと青根に到着。
ここから側道に入り、緑の休暇村へ。
そう、「いやしの湯」とは休暇村の隣にあります。

いやしの湯

なので、開館10時をちょっと過ぎた程度にも関わらずキャンプに来ている方々を含め、入浴券の券売機前に列が・・・・
既に脱衣場も人が一杯、更には(広い)洗い場も一杯。
やっと夏休み最後の日をここで感じることが出来ました。
泉質は、アルカリ泉質。あのちょっとヌルっとした感じのお湯です。
身の丈程にはちょっと温めの温度、40分以上浸かったでしょうか。
宮ケ瀬を周って帰るつもりなので、そろそろ出ないと午前中の帰着が出来なくなります。
意を決し、脱衣場へ。小奇麗な入浴施設では有りますが、脱衣場はもう少し広めであればと思うようなところでした。

さて、来た道を戻りつつ宮ケ瀬に向かう途中、”夏の雲もそろそろ見納めだなぁ~”なんて思いながら見上げると・・・・・

虹雲1


紛れも無く、です

虹雲2

ブラック号を急遽道端に止め、写真をパチパチ。
これほどの虹雲は見たことが有りません。とても綺麗でした。

宮ケ瀬までの道程、ズーッと見えていたので、タップリ堪能させていただきました。
8月最後の日、思いがけないサプライズに感謝!





今日の宮ケ瀬・道志辺りを通過したブロガーは、このネタが多いかも・・・・↓
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗ですねぇ

子供達の夏休みが終了です。

明日からは、電車に子供達の笑い声が戻ってきます。(フー)

虹雲って綺麗ですねぇ~
私は、生まれて初めてみました。
虹なら何でも見てますが雲なんですね。
実に綺麗、そして不思議です。
もしかしたら、何か良い事が起きる前ちょうかもしれませんね。v-10


それより、今日はお天気あ良かったですよねぇ。

バイク日和って奴ですか?もしかして暑かったのかなぁ~。

| ぼかばん | 2008/08/31 20:32 | URL |

明日から、ようやく・・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

相方に言わせると、ようやくこの日が来たと申しております。
休み中、日々お昼まで面倒を見なければならなかったので・・・・とか。

不思議でしょ!虹のように丸い物ではなく、あくまで”雲”。よーくみると薄い筋雲のようです。これが光の屈折によって、虹色に見える。
単にそれだけのことなのですが、単純なオヤジはそれこそぼかばんさんの言われる通り、”良い事がある?”なんぞと勝手に想像しながら走っていました。

でもこうやってスクータに乗る事で自然の触れることが出来た事がすごく嬉しいというか、楽しいと改めて思った瞬間でもありました。
花や木々は勿論ですが・・・・思いがけずって言うのが。

| 身の丈程 | 2008/08/31 20:56 | URL |

僕も初めて見ました

虹雲という言葉すら知りませんでしたが、綺麗なものですね。僕もいつか見てみたいっす(^^)
やっと青空の広がった8月の最終日。夏を惜しむ感じで8月が最後の底力を出した感じでしたね。用事が無くてもバイクがあると外に出掛けたくなる衝動にかられ、普段気づかない『何か』とめぐり合える。そして皆で話し合える。最高です!

| マスカラスター | 2008/08/31 21:53 | URL |

本来自然といっしょに・・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

本来、人間とは一動物であり、自然と一緒に生きてきた動物・・・・。
鉄馬に乗ることで、少しでも自然を感じることが出来る動物に近くなったなどと勝手に思っている身の丈程です。
普段見れないものを見れた感動は、やはり最高の気分です。
きっと車を運転していただけでは見れなかったと思います。(空に気を使うなんて出来ません)
やはり自然を感じる鉄馬は、素晴らしいと思います。

| 身の丈程 | 2008/08/31 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/143-ccae8194

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事