只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 会話が・・・・・無い! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

会話が・・・・・無い!

皆さんご存知の、総理辞任。

昼飯時、いつものメンバーが集まるも、会話が無い。
食堂の奥から聞こえる、NHKのニュース。
相変わらず麻生氏が有力だの、他の政党が批判しているだの散々この件に関しニュースが流れているにも関わらず・・・・会話が無い。

もちろん会社内においては、特定の政党の話や政治活動は出来ませんが、普通に「総理が辞めちゃったね・・・」程度の話が出るかと思いましたが、誰一人として・・・・会話が無い。

ま~、それだけ政治に関心が無くなったということなのでしょうか?




他の面子は、もっと先を案じていたのかもしれません。
えっ?何?会社の景気が・・・・えっ?えっ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にどうしたら良いことやら

今度は、名前ではなく政策で選挙するってどうでしょうか?

そして選挙運動の廃止(選挙に金が掛かるなんて言わせない)

政策は、ネットと各役所で閲覧できるようにする。

政策は、誰の政策と言うと名前は記載しない。
記号と番号だけ。

選ぶ時はその記号と番号を記載して選ぶ。
個人を選ぶのでは無く政策を選挙で選ぶのです。

そして、政策に反する事、それ以外の事をすれば逮捕監禁、刑事罰を与える。
これぐらいしないと、次々と悪い政治家が後を立たない。

選び方に問題があるのでは無いでしょうかねぇ~

有る程度、厳しすぎるぐらいにしないと税金をじゃぶじゃぶ無駄遣いされるのを防げませんからね。

| ぼかばん | 2008/09/02 21:14 | URL |

無駄なお金が無い・・・・庶民

ぼかばんさまへ (身の丈程)

確かに、「政策政治で選挙を」という言葉もあるくらいですので、一部議論されているようですね~。
議員さんは無駄な税金使うことも出来ますが、我々庶民は無駄なお金は有りません。
はやく誠実な議員さんに出てもらわないと。
合わせて、せめていつものメンバーくらいが関心を持てるような政治にしてもらいたいと願っています。
関心をまったく見せないオヤジ連中・・・本当に皆有権者か?ってなくらい無関心。

| 身の丈程 | 2008/09/02 21:55 | URL |

選挙の意味

僕の父親は元郵便局長をやっていました。当然のごとく選挙ともなれば郵政族へ・・・です。
本当にこの人に当選してもらいたいと思って投票したわけではありませんが、投票場へ行くきっかけ作りにはなりました。
このニッポンという国を心の底から良くしたいと思って立候補した人がいても今の政党政治では残念ながら当選することは出来ないと思います。
そして、多くの組織票をもつ自民党などが依然として政権を握り腐敗が腐敗を生むという悪循環。
国会=立法という魔法がある限り、国会議員に都合の良いルールを作り国民の上にあぐらを書き続けるのでは中と思います。
誰かさんの言っていた『自民党をぶっ壊す』壊れましたかね?
いっそのこと実績のある企業の社長なんかが総理大臣をビジネスライクで行ったほうが良かったりして(笑)
長くなってスマソン!!

| マスカラスター | 2008/09/02 23:57 | URL |

良いきっかけではないでしょうか。

マスカラスターさまへ (身の丈程)

政治や選挙に関心があることは、大いに結構なことだと思います。逆に関心のない方の方が心配です。
確かに最近続いた不祥事等で飽き飽きしていることも判らない事ではないですが。
ただ、この事がきっかけで議論が沸き起こることは良いことだと思います。
たとえ動機がどのような事であれ、有権者として投票所に行くことは義務であると思っています。

| 身の丈程 | 2008/09/03 06:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/145-5b76b626

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事