只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> これからの目標 200,000km!ブーン(((っ・ω・)っ グリップ補助具の使用感 身の丈程のブログ
fc2ブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

グリップ補助具の使用感

某マスさんもご推薦のグリップ補助具。(本当にこう言うネーミングで良かったか?)

先日、身の丈程が始めて行ったカスタマイズ。(←詳しくはこちら)
今日は、それを試す機会が出来ました。

先ずは今日は快晴、最高の天気でした。
たまたま今日は千葉へ出張することなり、会社へは不帰。
であれば、ブラック号で(コッソリ)行くしかありません。

そそくさとシートを外し、ロック1と2を外しヘルメットを被・・・(略)・・・っと言うことで、高速へ突入。
何て事はない補助具ですが、一定速度での巡航においては楽ちん。
ブレーキ操作がなければグリップを握る必要はなく、ただ手のひらを乗せて置けば良い感じ。
しかし首都高においては渋滞とすり抜けのため、市街地を走っている状況と変わらず普通にグリップを握りながらブレーキを操作。
そういう意味では都心から郊外へ抜ける時を含め、高速使用時や一定速度での走行には必須アイテムかと思う身の丈程でした。
ん~、満足満足!




タダでさえビクスクで楽な上に、ちょー楽ちんアクセル。帰りの高速は眠くなりました。
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

慣れると快適です

定速走行ならかなり楽チンです。距離を乗ると右手がダルビッシュになるのが緩和されました。
停車時や手の位置の関係でスロットルオンになりかねないので気をつけてください(^^ゞ
携帯からなので変な打ち込みだったらスミマセン

| マスカラスター | 2008/09/03 21:38 | URL |

もう慣れちゃいました・・・^^;

マスカラスターさまへ (身の丈程)

お仕事の帰り、新幹線からありがとうございます。
いや~、マスさんの言われる通り超楽ちん。
慣れちゃったので、もう外せません。
スロットルオフの時の位置は、お陰さまで微妙な位置加減を見つけたので、今のところは余り支障がありません。
次の快適グッズは・・・・マッサージシート!なにせあのシートは2時間が限界なので。

| 身の丈程 | 2008/09/03 22:01 | URL |

楽チンは最高

お天気に恵まれた1日でしたね。

遠くへあまり行かない私も高速を使う機会は何故か多く、ものすごく羨ましいカスタムです。

これから涼しくなっていくと暖かいグリップが欲しくなりますし、高速の時にはこの補助装置が欲しいです。

今度は、張りぼて風では無く機能的なカスタムにも挑戦したい今日この頃です。

季節に応じて簡単に仕様変更が出来ると良いのに(^_^)v

| ぼかばん | 2008/09/04 06:19 | URL |

電動なんとか・・・があれば

ぼかばんさまへ (身の丈程)

本当にそう思います。
ブラック号は、ロングスクリーンなのですが、夏場の市街地走行は逆に暑く感じられます。グリップガードも同じ。
たとえば高速や寒くなったら、「ウィーン!」なんて電動でスクリーンが伸び縮みしてくれたら超快適なのですが・・・・
でも、あまり電気仕掛け満載になってしまったら、それこそバイクじゃ無くなってしまいますかね?・・・・

| 身の丈程 | 2008/09/04 08:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/146-02baefd8

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事