只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ もう一つの、我が聖地! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

もう一つの、我が聖地!

今日は人混みの中を歩くも、思い通りに人を追い越せない、更にはすれ違えない身の丈程、自分のドン臭さにちょっと腹が立ちました。

さて、今日は超都心での打ち合わせ。
慣れないスラックスにビジネスシューズでお出かけ。
打ち合わせの方は難なく終了し、無罪放免となった身の丈程。
「さて~、どうしよう。折角だからチョット寄り道して・・・」と行ったのは、ココ!

武道館

田安門を抜け現る・・・そう、聖地「日本武道館」です。
今日は、どうもaikoのコンサートが行われる予定だそうで、既に数百人もの人が開場を待ちわびていました。(黒字に白で書かれている文字は、今回aikoのツアーロゴのようです)
耳を澄ますと、既にリハが行われているようで、もれ聞こえる音に皆ワクワク状態。

日本武道館は色々な意味での聖地では有ると思いますが、音楽をする者にとっても一つの聖地。
ビートルズ(←はガキの頃)に始まりクラプトンやパープルなど多くのアーティストもここでコンサートが行われました。
もちろん武道館にはコンサートを見に行く場所でもあるのですが、ある時身の丈程は「武道館のステージに立つ!」などと、今考えれば大それた・・・いや、大馬鹿な。
時代は違いますが、開場を待ちわびて並んでいる人の中に居た自分と、果てしなく自分勝手な夢を持っていた頃を思い出し、ふと笑ってしまった身の丈程です。

近年数々のコンサートホールが出来ましたが、今でも武道館の存在感そのものは変わらない気がしました。




何とも慣れない靴で歩いたので、靴ずれが出来てしまいました・・・・イテ~ッ!
↓ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

聖地ですね

子供の頃、柔道をやっていた、私は小学生の頃、中学生の頃の2度全国大会出場のためにこの武道館を訪れました。

結果は、当然と言えば当然の一回戦敗退(個人戦では無く団体戦、私は2度とも勝ちましたけどね、本当です)でした。

ただし、全国大会の雰囲気は特別なものがあり。
日本中のツワモノが、テンションを上げてきますので、すごいものがありました。

良い経験ですね。

そんな訳で、私には聖地と言える場所の武道館、今では遠い思い出の場所です。

| ぼかばん | 2008/09/04 20:50 | URL |

まさしく日本武道の聖地です!

ぼかばんさまへ (身の丈程)

ぼかばんさんもすごいですね、それこそ日本武道で聖地に入れたことは!
それこそ日本男児の誉れではないですか!!!!(本来の意味で、武道館!ですもの)
すばらしい!全国大会はいけなかったなぁ~。

たとえ聖地が武道館に限らず、それぞれに個々人が持つ聖地があると思います。ただ、最近忘れかけていた夢や思い出、悪い意味ではなくあの頃一生懸命だった自分を思い返して・・・・・
そう、もう一度何か自分の活力に出来れば・・・・・・いや、していきたいと武道館を見ていた身の丈程です。

| 身の丈程 | 2008/09/04 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/147-f46be94a

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事