只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ そう言えば・・・・1つだけ・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

そう言えば・・・・1つだけ・・・・

我がブラック号、発進がドン臭いだの、親父臭いだの言われても基本的に気に入っています。
がしかし買ってから判ったことは、身の丈程にとっては「2時間しか持たないシート」。
そうです、乗り始めてから丁度2時間経った頃にケツが痛くなるのです。
一つだけ・・・不満と言う程でもありませんが。
特に尾骶骨が痛くなる!
そりゃ、多少の不自由は当たり前だ!っと仰るかもしれませんが・・・

簡単な方法は自分にあったシートに買え換えればよいのでしょうが、最近の物価高を反映しお小遣いも減らされているし・・・・(T_T)
よって、自分で何とかしたいのですが。
シートの上に座布団を敷く・・・・流石パンダさんにお咎めを受けそうです。
それ以前に、見たことも有りません・・・そんな方。
よって、シートの中に薄い低反発クッション(←更なるオヤジ仕様)を埋め込みたい気がします。
シートのカバーも、何やらホチキスのような物だけで留めているようなので何とかなるかなぁ?
先ずは、可能性の検証から始めなくては・・・・・っと言うことでまだ決心はついていません^^;




直すつもりが、今度しくじったら明らかに交換・・・・・ですから。
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シートは大事ですね。

スクーターで人に一番、触れている面積が多いのはシートです。

普通のロードレーサーとかと違って両足でタンクを挟み込むなんて出来ないしハンドルも高めにあるので、体重は、ほぼ全部お尻にかかりますよね。

なんか、身の丈程さんの悩みは、すべてのスクーター乗りに共通しているような気がします。

実は、最初のローダウンシートを売って今のローダンウコンプシートにしたのは、身の丈程さんと同様の悩みが出ていたからなんです。

それでも短足の私は、身の丈程さんのようにシート下にさらに低反発のものなど入れてしまうと言う発想だと足が届かなくなるので、仕方なく今のシートに交換したのです。

スクーターのすわり心地って絶対大切でよね。

| ぼかばん | 2008/09/05 20:59 | URL |

良かった・・・理解者が居ました。

ぼかばんさまへ (身の丈程)

そ~うなんです!
スクーターのシートには、メタボな体重が略全て掛かっている訳でして。気になりますよね・・・やはり、ぼかばんさんも考えられていたのですね。
正直本当にダメなら、そのうちに換えるかもしれません。ただ・・・ただ只?で出来れば安いもので。
この考えが悪いことも判ってはいるのですが。

勿論、身の丈程も霊長類短足目の部類であり・・・・
更なるアンコの追加はフラミンゴ状態となり、やがて死をもたらします。
よって、低反発クッションへのアンコ置き換えが理想です。が、しかしシートをバラす勇気がいまひとつ・・・。
ホチキスを外せばカバーを外せることは判っているのですが、そうです先日のことがトラウマに・・・(笑)

| 身の丈程 | 2008/09/05 21:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/05 23:20 | |

貴重な情報ありがとうございます。

し○けさまへ (身の丈程)

し○けさま、お初でございます。貴重な情報大変ありがとうございます。
取り合えず、こちらのコメント欄にてご返事申し上げます。

すでに、し○けさまに頂いた情報でほぼ身の丈程の知りたいことが手に入ってしまったくらいです。
確かに『44のシートは堅いし、お尻の形状に合ってない上にバックレストも堅くズボンのベルト付近に
角が当たり痛い』、近い感覚です。
みなさんも意外にこの点については、共通認識が有る事が判りました。
ただ、正直今のところは皆さんのやり方や方策をお聞きしてから考えようと思っています。
(すみません、まだ結論に至ってないものですから)

『正しくはタッカー針』!ホチキスではないんですねやはり!
ようは、専用の工具等が必要であること。なまじ療法は良くないことが判りました f^^
もし完成しましたら、またお聞かせ下さい。

| 身の丈程 | 2008/09/06 09:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/148-39918a0c

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事