只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ リーマンから連想されるもの・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

リーマンから連想されるもの・・・

今日の朝は雨。
仕方なしに、先日身の丈程が治した(←これ強調!)ホワイト号で出勤。
駐車場からテクテク歩く間に、今朝のニュースが思い出されました。

話は変わりますが、「風が吹けば桶屋が儲かる」という言葉があります。
よく自由な発想を訓練するため講習等では、「風が拭けば」から「桶谷が儲かる」までをドミノ的な理論で結びつける訓練をします。(本当の答え等はWikipedia等にも有りますのでご参考に)

その今朝のニュース、「リーマン・ブラザースの経営破たん」からドミノ的な理論から導き出された身の丈程の結論は・・・・「我が社が危ない!」。
何度と無く考えましたが、途中の筋書きが違うも結果は・・・・・「我が社が危ない!」
これは、身の丈程の思考に欠陥があるのか、はたまた身の丈程が現実を直視しているからなのか・・・・・

どちらにせよ、結論はあまり良いものではありません。





ん~、身の丈程の思考に多少欠陥が有ってもブラック号には乗れる・・・・
やはり、何とか会社に頑張ってもらうしかありません。
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どこも同じです。

私の職場には、危機感がまるでありません。

何故なんだろうか?

収入源が、8年前くらいから4分の1減っているのに職員の数はあまり変わらずじまいで、なんの対策も無い。

でも、世間を見渡すとどこも本当は不景気なんでは無いかと思わずにはいられない。

政治家の先生達には、庶民のこの危機感がまったく伝わらないのでしょうね。

あ~!グリーンピアで損した社会保険料や年金を返して欲しい。

ハローワークへの登録も切れたんで、また行って再登録しないと職業検索もままならないです。

| ぼかばん | 2008/09/16 21:26 | URL |

少しずつ迫ってきております恐怖が

ぼかばんさまへ (身の丈程)

「我が社どうなる??」そんな考えを巡らしながら会社へ行ったわけですが、いざ会社が始まってみると「下期の数字」の再検討があちらこちらで・・・・
これだけ会議が頻発している・・・きっとあまり良くないだなぁ・・・ってさらに思ってしまいました。

グリーンピア・・・使ったことがありません。厚生年金会館・・・・コンサートで1回行ったかなぁ・・・くらい。
年金を払っている割に恩恵がトンとありませんねぇ~、確かに。
また、いやな時代にならなければ良いのですが。

| 身の丈程 | 2008/09/16 21:49 | URL |

こんばんは!
リーマン・ブラザースの破綻によって連鎖的な破綻はかなりの数になるのでしょうか?大きい会社になればなるほど関連会社も多くなり連鎖の輪も大きくなってしまうのかと思うと一所懸命仕事をしていても、ある日突然!なんてこともありうるんですね。
事故米偽装にしても、米菓や酒と言った関連企業は大打撃でしょうから、マジメにではなくても悪いことをしないでもらいたいです。
でも、悪いことをしないと儲からないという図式も見え隠れして切ない気持ちになります(ToT)

| マスカラスター | 2008/09/16 22:32 | URL |

煽りは貰いたくないですね・・・

マスカrスターさまへ (身の丈程)

確かに、真っ正直にお菓子やお酒を作っているメーカーは、煽りを喰らって可愛そうです。
やり得は、本当に許せませんね。
身の丈程は、そのような業者を救済するため、日々焼酎とお煎餅を頂いています。
(本当にお煎餅も好きなんですよ。)

ただもって、下々は日々精進するのみ。
ん~、ますます落ち込んできた・・・・(__)

| 身の丈程 | 2008/09/16 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/159-c6ebc7aa

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事