只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ くわえタバコのライダー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

くわえタバコのライダー

今日も朝方は雨。よって身の丈程が治した(←これ重要・・・煩いですか?)ホワイト号で出勤。
帰り際会社から駐車場までテクテク。
前から来た女性がくわえタバコ、後ろか自転車に乗った男性がくわえタバコ。

10年ほど前まで身の丈程も喫煙者だったので、それについては語りません。(語れません・・・きっと)
がしかしこの行為で思い出したことは、信号で火をつけ、そのままくわえタバコで走行するライダーさん。
ビクスクは勿論、ネイキッドのバイクの方も先日居られました。

その行為はどうであれ、走行中に火種が服に点かないか見ていても心配。
確かに、ツーリングだとニコチン切れになるのかとは思いますが・・・・




以前チェーンスモーカーだった身の丈程。正直止めて良かったと思える瞬間でした。
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

走りながらだと後方は危険

まず、単車の場合は即効で煙草が短くなりませんか?

それと、火種は風と共に後方へ・・・・

車に乗られている方は、指でビシビシって灰を払っていますが、その時に火の粉もパラーっと風に流されて飛んでいきます。

是非、煙草は車の中で、単車は喫煙所でお願いしたいです。

特に単車は火の粉が目に入ったら大変ですよ。

JTのCMに「体はよけたけど煙が・・・・」

なんてのありましたが、火だって飛んできますからね。

良いマナーを喫煙者の方々にはお願いします。

私も以前は喫煙者だったので吸わないでとは言いません。

| ぼかばん | 2008/09/18 21:41 | URL |

即効で無くなる筈

ぼかばんさまへ (身の丈程)

30km/hの速度ではなく、法定速度+αで疾走されて行きました。
タバコの火種はどうなるのでしょう・・・。
タバコが短くなるのが先か、火種が落ちるのが先か・・・興味あるところではありますが、何れにせよ即効でなくなると思います・・・。
ばかばんさんの言われる通り、身の丈程も火種が心配で、実は隣の車線を走っていました。

| 身の丈程 | 2008/09/18 21:53 | URL |

みんな喫煙者だったんですね

僕も30歳になるまでの十数年間お国のために『たばこ税』毎日納めていました。
中高生がいきがるためにタバコを吸うことと違い、成人した大人がタバコを吸うのであれば喫煙のマナーを守り粋な吸いかたをしてもらいたいものです。
『オレが良ければそれでいい』では何も解決しないですからね。
でも、マナーの良い人ほどタバコをやめているように感じるのは僕だけでしょうか?あと、女性の喫煙者の割合も10年前に比べると非常に増えているように感じます。

| マスカラスター | 2008/09/18 22:11 | URL |

それはお国のために・・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

以前それはお国のため、かなり納税したような気がします。
最近は「分煙、分煙・・・」等と言われ、かなり身の狭い思いをされているのでしょうね、喫煙者の方は。
だからこそ会社を一歩出た空の下、タバコをくわえたくなるのかもしれません。が、そこはやはりマナーが必要かもしれません、今の世の中は。

身の丈程がタバコを止めたのは、「酒税が嵩み、タバコ税が払えなくなった・・・」と言うのが本当のところです。f^_^;

| 身の丈程 | 2008/09/18 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/161-f1a4652b

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事