只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ シールド交換 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

シールド交換

本日、ヘルメットのシールドを新調しました。
某マスさんは、スモーク、某ボカさんはミラー・・・・どちらにしようか・・・・希望はやはりミラータイプ。

実は2○ん館から10%引きのハガキをもらっていたので、これならネットで買うのと変わらない・・・とばかりにそそくさと。
先ずは、フルフェイス用の・・・・本体がシルバーなので、シールドも単純なミラータイプがいいなぁ~
問題は、濃さ!
クリアー、ライトスモーク、セミスモーク、スモークの4種類。
何分自分自身がシルバー世代に徐々に近づく・・・そう「ライトシルバー世代」とでも言えますでしょうか?
物が見えなくなりつつある歳から、クリアーシールドに決定。

フルフェイスミラー

店の中では色が薄いかなぁ?・・・と思いましたが、装着してみるとこれが意外や意外、濃い!
感覚的にはセミスモーク位。
もし本来のセミやスモークだったら・・・暗闇の世界、夜は完全に使えませんでした。


次は、ジェット用のシールド。
こちらはブラックメタの本体なので、チョット色が入ったものにしようとあれこれ。
悩んだ末、オレンジ色が入ったライトスモーク

ジェットミラー

写真を見ると、ブルーの色が殆どでどこがオレンジ?・・・と思うくらい。
でも、被ると視野が何気にオレンジ色。
それに、斜めにすると確かにミラーのようですが、正面から見ると意外にもクッキリと中の顔が確認出来ます。
見た目よりも全然上のフルフェイス用のミラーよりも明るい・・・・こちらの方が色が濃い筈なのに・・・なぜ????

何にせよこれで益々、ツーが楽しみになりました。うほっほーいっ!
その後、被っては脱ぎ、被っては脱ぎ・・・・また、子供に帰ってしまいました。







・・・・・とそこへ相方、「あなた!この月末どこにそんな金があったの?今日のおかずは秋刀魚だけよ!」 (ToT)
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 18:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2りんかん

すっごくヘルメットがかっこよいですねぇ~。

シールドを付けられるジェットも欲しくなってしまいますね。
私のフルフェイスは、ジェットに変更できるらしいのでそれを2りんかんへ探しに言ってみようかなぁ~。

あっ!

私の所にも、2りんかんの葉書(10%OFF)が届きました。

注文でも、10%OFFになりますかねぇ!


| ぼかばん | 2008/09/20 20:04 | URL |

OKですよ

ぼかばんさまへ (身の丈程)

注文でもOKみたいです。
シールドは、ネットで調べてもたかだか10%~15%引き。送料等考えると、ほぼかわりはありません。よって、この時とばかりダーッ!

周りの熱い視線はこれで大丈夫。
いつもいつも恥ずかしくて、信号待ちは何故か照れていた身の丈程です。

え?ぼかばんさん、これ以上に何をご所望ですか???

| 身の丈程 | 2008/09/20 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/163-921a28f4

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事