只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ お彼岸 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

お彼岸

今日は、秋分の日ですね。
身の丈程もお決まりのようにお墓参りに行って来ました。都合3件・・・3墓地?
これでも坊主直系の家系・・・もしかしたら坊さんになっていたかもしれない身の丈程です。

午前中の時間を利用しての墓参り、効率と渋滞回避のためブラック号で出発。
今日はジェットヘルをお試し。
被った直後はオレンジ色の視野に少々戸惑いながらも、程々の光の加減に満足。
ただ正直色が薄い分、意外に外から顔が透けて見えるみたい。
ま~、悪い事をするわけではないので問題は有りませんが・・・・
強い日差しに対しては、明らかに有効。トンネルも逆に色が薄い分、前の物と変わらず身の丈程には十分な装備と、満足満足!
サクサクと3件+αの行動が出来ました。

墓地のあちらこちらに咲く綺麗な曼珠沙華!

曼珠沙華080923

いよいよこの季節に・・・・・朝方の出発時は、長袖でも涼しいくらいの気候になりました。







般若心経は難なく唱えられます。はい!(^_^)v
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| バイク | 17:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼくもシールドかえたいなぁっておもってます。現在NETっで探してますが店で買ったほうが安いと判明。送料かかってきますしね。ミラータイプをとおもってるんですがおもいきって黄色ってのもいいかなーっておもってます。

| sato | 2008/09/23 18:27 | URL |

そうなんですよ・・・意外に。

satoさまへ (身の丈程)

そうなんですよ、意外にネットは安くは無く、送料等を考えると近くのお店の方が逆に安い場合があります。
今回10%引きの券があったので、近くのお店で買いました。
何れにせよ、ご自分の目で先ずは確かめてからの方がよさそうです。色の具合や、色の濃さを含め納得して買うことをお勧めいたします。
黄色で・・・・スカブとお揃い!いいかも(^_^)
どんどん楽しみを増やしちゃいましょう!

| 身の丈程 | 2008/09/23 18:51 | URL |

朝は、かなり涼しいです。

メタボな、私はたいていの涼しさには耐えられます。

でも、さすがに本日の朝は違いました。
タンクトップでは寒かったですね。

その代わり、昼間はやっぱり暑かったですね。

スクーターでは、これから朝夕は一枚多くなりますよね。

ツーには雨さへなければ良い季節に突入です。

| ぼかばん | 2008/09/23 20:28 | URL |

電車通勤では半袖ですが

ぼかばんさまへ (身の丈程)

普通の電車通勤では半袖で十分ですが、流石にスクーターでの通勤は寒くなってきました。
今日も埼玉の端まで行きましたが、寒いこと!
東京の八王子も寒いのですが、更に2度は違う雰囲気でした。
季節の変わり目で気になることは、意外と古傷が痛みます。お祖父さんのようですが、実際怪我をした場所は寒さに敏感なので気をつけてください。

| 身の丈程 | 2008/09/23 20:47 | URL |

すっかり涼しくなりましたね

いよいよ秋だなという感じの気候になってきましたね。バイクに乗っていると季節を直に感じることができるので、これからの時期は気持ちよいツーができますね!
シールドは色の濃さは悩むところで、僕もミラーの薄いのが欲しいのですが悩んでいるところです(笑)

| マスカラスター | 2008/09/23 22:24 | URL |

濃さは難しいです

マスカラスターさまへ (身の丈程)

どうも色つきのミラータイプの方が、濃さは幾分薄く感じられます。ただ、周りからの熱い視線全てを遮ることはできません。どうしてもとなると、ミラータイプは完璧です。(が、ちょっと濃い目)
身の丈程も、実際お店でこれだけのことで30分は悩み続けていました。

東京の外れも、朝晩は結構涼しくなりました。今日から夏手袋を秋冬用に換えようかと思います。
昨日は、赤城の山を登られたようで。
次回のツーの参考にさせていただきますね。

| 身の丈程 | 2008/09/24 07:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/166-ce95e097

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事