只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 部品不良 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

部品不良

今日は都民の日です。
都民である人、都民であった人はお解かりですが、今日は都内の公立学校はお休み。
特定の動物園や美術館は無料の日です。
かといって,殆どの東京のお父様方は通常の仕事ゆえ恩恵はまったくもって有りません。

娘は、一日遊びまくりです。学生に戻りたい・・・・・

さてここ数日の間で煩くなった排気音、あまりにも族仕様になってきたので、仕事帰りに赤○爵へ。
またまたエアクリかと思いましたが、待つこと1時間ちょっと。

メカニック 「お時間を取らせまして真に申し訳ありません。」(この時点で、おじさん感激)
「今回はエアクリではなく、マフラー接合部分のパッキンが原因のようです。パッキンが変形して・・(略)・・部品不良ゆえメーカー保障で・・(略)」

身の丈程 「あ・・・・ありがとうございます。」

いつもながら、ココのメカニックの方は教育が行き届いているのか、まったくもって親切な応対です。

メ 「後日、改めて部品が・・(略)・・お手数ですが、再度入庫下さい。」
身 「ハイ、分かりました。よろしくお願いいたします。」

1年半も乗っていても、部品不良として誠実に処理して頂ける事は大変助かります。
20代前半のメカニックの方ですが、身の丈程は敬服いたしました。



店から元気良く送り出して頂きましたが、依然バリバリと・・近所の目が ^^;
↓肥えのため、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| バイク | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一安心ですね。

なんとも、良かったですね。

しばらく、爆音をお楽しみください。(笑)

ただ、その部分が変形すると言うことはもしかしたらSUZUKIのHPに何か掲載されているかもしれませんね。

私のマジェも一度、メーカ保証で近所のYAMAHA取り扱い店で部品交換をしてもらいましたよ。

それにしても、対応が気持ちいいと言うお店は、それだけで信頼が出来そうな感じがします。

都民の日って懐かしいですね。
私も、生まれてから32年間は都民でしたから。

| ぼかばん | 2008/10/01 21:23 | URL | ≫ EDIT

爆音は・・・・高校生に戻った気分です

ぼかばんさまへ (身の丈程)

子供の時は学校が楽しかったので、都民の日はなぜ?って言う思いでした。が、高校の時の10月1日は爆発していました。(^_^)v
ぼかばんさん、懐かしいでしょ・・・都民の日!
っていってもあまり今となってはお互い恩恵はありませんが・・・・(T_T)

すでに高校生には戻れません・・爆音は。

ここまで言うのは、昔実家のバイクショップ!実際本当に信用のおけない店だったので・・・。
いい加減なオヤジ!修理は高いは、難癖つけて二束三文で引き取るわ・・・・・。今は閑古鳥の鳴いている店になりましたが!(*^^)v 当たり前だと思います!
赤男爵が良いだの悪いと言うのではなく、ぼかばんさんの言われる通り、親身に対応してもらえる気分の良さだけなのです。
ただ、金属が変形?ってどう事なの?・・・・が心配です。パッキンってプラスチック?????

| 身の丈程 | 2008/10/01 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/173-50a90105

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事