只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ グリップヒーター 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

グリップヒーター

本日会社の出がけに、かっこえ~スペシャル・マジェ乗りのボカバンさんと、早々と会社から帰ってきて迎えて頂いた、これまたかっこえ~デイトナイエロー・スカブ乗りのマスカラスターさんからコメントを頂き、またまた気分よくちょっと多めにお酒を頂いている身の丈程!ウイッ・・・ウイッ・・・・
相方の目が怖い・・・orz

マスカラスターさんのコメントにもちょっと触れてあった「グリップヒーター」。
これは、身の丈程には必須のアイテムですb。









暖かさが増し、身の丈程の通勤も少し楽になってきた。
実は、今日この冬お世話になってきた「グリップヒーター」のスイッチを今年初めて(完全)OFFにして走りました。

基本的に身の丈程のブラック号は、晴れた日は通勤快速として(大)活躍しています。
したがって冬はどんなに朝晩の寒い通勤時も、雪の残る田舎道をソロツーで走るときも、「グリップヒーター」は強い見方b
かと言って、「グリップヒーター」は万能では有りませんし、決して手全体が温まる訳ではありません。冬場それはどんな厚い手袋をしても、手の甲は冷たさを感じます。(手の甲は風が当たるので当たり前)
でも、手のひらはホカ○ンを握っているようなもの。それだけでも暖かく気持ちいい~。(たまに、アチッ!てなことも)


「グリップヒーター」は親父アイテムと思われがちですが、冬場彼女に会いに行き手をつないだら「冷たい!」な~んて言われる事も、またちょいとコンビニに行ったときに手が悴かんで財布が出せない、な~んてこともなくなります。
ぜひ、冬場対策のため今から準備をされたほうが良いと老婆心ながら使用されていない方にはご助言申し上げます。
春になったこの時期に、あらためて使う必要が無くなったヒーターにありがたさがしみじみ・・・・。
すみません、こんな季節はずれのネタで。

朝夕の風はまだ少し冷たいけれど、もう手が凍りつくことはありません。
つくづく、連休が楽しみだな~・・・・と、頭もアルコールで春爛漫の身の丈程。
あらためて・・・ウイッ!・・・・ 




↓ご協力をお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ



| バイク | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほめらたてうれしい昭和38年生まれ

身の丈程さん、おはようございます。

MYマジェくんを褒めていただきまことに単純によろこぶ45歳のボカバンです。

グリップヒーターの魅力は、歳をとると本当にわかります。

分厚いグローブなど握力が必要だし薄手のグローブだと手がかじかむし、グリップヒーターは本当に欲しいアイテムの一つです。

季節によってグリップを変えるなんて粋な事もしてみたい。

季節が変わる今、グリップヒーターがもしかしたら私にも購入できる価格になっているかも・・・・

今度の休みにでもバイク屋さんへ行って価格をチェックしてみます。

追伸
 あたたくなってきましたね。
 本日の通勤はマジェ君で来ました。
 片道40kmの道のりでほとんどが高速道路です。
 それでも真冬に比べるとヘルメットの中に入ってくる風が気持ち良いです。

| ボカバン | 2008/04/22 08:26 | URL |

ボカバンさまへ (身の丈程)

ぜひ次のシーズン前に検討してみてください。
付けていて損はないと思います。

40Kmの通勤。程よい距離でいいですね。
身の丈程の通勤距離は、ものの7Kmなのですぐ到着してしまいます。なので、こう暖かくなるともう少し載っていたいと思い、会社に入るのがためらわれます。
と言うよりは、仕事したくない病かもしれませんb

| 身の丈程 | 2008/04/22 12:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/18-dd2cebd1

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事