只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 不健康診断! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

不健康診断!

フィット乗っている方はいませんか?
14万4409台のリコールだそうです・・・・もしお乗りの方はチェックしてください。

それはさて置き、本日ついに身の丈程の不健康診断が行われました。
普通の方々はそれこそ健康維持の診断ですが、不摂生の身の丈程は明らかに不健康そのもの。よって、どんだけぇ~不健康?診断という訳です。

さていつものように、大小のサンプル、タ○は提出済み。
先ずは身長・体重から(・・・・すでにこの時点でメタボ確定)。
あ、測定されました、腹回り!実測です!!え?もちろん基準値オーバーの完全アウトです。^^;
次は胸部レントゲン、今まで唯一一度も問題の無い検査です。<(`^´)>(これだけ!)
その次は胃のレントゲン。これは既に何回かダメ出しを頂いたことが!今回は問題のない事を祈って・・・・。バリウムを飲むのは良いのですが、最近レントゲンを取り終わった後胃が重たく感じられて、辛いです。
さて次ぎは心電図・・・・最近不整脈は無いが、なんとか波がちょっと・・・・・?(心臓が止まらなければOK、OK・・・・(^_^;)v)
次は目の検査・・・・ん?なぜ?何もせずに視力が回復している・・・ただ、近いものが見えなくなっているとのこと。(やはり歳には勝てないか)
その後血圧測定・眼底検査・聴力検査と続き、最後の血液検査。
これが一番怖い。肝機能、血糖値、GPTだのGOTだの・・・・飲兵衛最大のピンチです。その場では分からず、検査結果が出ないと分かりません。一番怒られる項目であり、その回数も多い項目です。

一通り終え、先生からプレお叱りを受けた後、バリウム出しの下剤を飲んで終了!
何れにせよ、死刑宣告は2週間後です。(__)



クヨクヨしても仕方が無いので、今日は飲むか!!
全然反省していない身の丈程です。





バリウムが吸収されて出てきません。明日身の丈程は、白い石像と化しているかもしれません。(・_・;)

↓身の丈程の肥えのため、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 19:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若い頃は、気にならなかった事なのに

それこそ、30歳前半くらいまでは何とも思わなかった検診です。

それが、30歳半ばから脂肪肝です。
とか、胃に炎症が・・・・

42歳くらいの時に、胃がんの疑いがありました。
病院から胃がんの疑いがあるので再検査して欲しいと言われ、ぁぁぁああもう駄目かなぁって思いました。
実は、ヘリンコンバクターピロリ菌による炎症で除菌したらすっかり良くなりました。

がんでは、なかったようです。

今は、基準値を大きく上回る数値と不摂生をしかりつける文面を見るのがいやで、結果は直ぐに引き出し行きとなってます。

| ぼかばん | 2008/10/09 20:39 | URL | ≫ EDIT

まったく同じです!

ぼかばんさまへ (身の丈程)

いや~・・・・まったく同じです。
まずγーGPT、GOTは常に常習犯です。たぶん脂肪肝状態。
先生曰く、「お酒を嗜むと言う事を知らんのか!?いい年になって(ーー;)」毎回先生は怒りに満ちています。
胃については、2回ぐらい胃カメラを飲みました。
ハイ、ガンだのポリープだの色々言われましたが、今のところはとりあえずOKです。
ちなみに腸も2回ほど・・・・。こちらも内視鏡検査、シンドイですよ。
はっきり言って、健康診断ほど落ち込む物はありません。よって、ぼかばんさん同様結果表は葬り去りたいのですが、すでに医者からおとがめを受けているので相方の知るところとなり・・・・・結果表を見せるのは、子供の時の通信表を親に見せるのと同じ感覚です。(T_T)

ま、お互いそこそこに健康に気をつけましょう・・・・ね!

| 身の丈程 | 2008/10/09 20:57 | URL |

5000アクセス GET~

あ~!
3時休憩で職場のパソコンからアクセスしたらきりの良い番号をゲットしました。

(^^)v
5000アクセスばんざーい

オメデトウございます。

| ぼかばん | 2008/10/10 15:06 | URL | ≫ EDIT

やられた~・・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

密かに自分自身で狙っていたのに・・・・。
最近キリの良い数字に恵まれなくて・・・・
今度、ばかばんさんのところの11111を頂きます!<(`^´)>

| 身の丈程 | 2008/10/10 18:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/180-96907cb1

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事