只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ ついに自分事になりました! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ついに自分事になりました!

あ”っ!!!

朝も早くから、相方の驚きとも悲鳴とも言えない変な声で起されました。
それも、台所から。

このような状況なら、普通連想される物は・・・・・黒くてカサカサ動き回り・・・・飛んだ時には卒倒する”アレ”・・・・ではありませんでした、今日は。
相方が持ってきたのは・・・・これ!

いんげん袋1

そうです。今最も奥様方の話題集中の冷凍「いんげん」!
それもまぎれも無く・・・・・

いんげん袋3

ニチ○イフーズの中国産冷凍「いんげん」どぇ~す!

さらにショックなのは、封が切られて半分すでに食べた事。
昨日、ぼかばんさんのコメントに対し、「他人事では無くなってきた・・・」とまでは書いていたのですが、一晩明けた今朝はいよいよ「他人事」ではなく「自分事」となってしまった身の丈程です。

元々、娘のためにお弁当を用意している際、冷凍庫にあったのを忘れていたそうです。
勿論、この写真を撮った後は素直にゴミ箱行きとなりましたが。


詳しく相方に聞くと1月頃に買ったものだそうで、中国産の問題が出た以降中国産の表示の冷凍食品は買っていないとの事。
そういうことで、一安心ではありますが。

皆さんもお気をつけ下さい。






先日の煮物の味が・・・・いや、関係ないなきっと。
腕が・・o(*`O´*)○☆)`ロ゚)・;'ウゲェ!!

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 19:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ

駄目だ~

人事なので、面白いっフフフフフフ・・・

本当に何事もなかった様子なので良かったですね。
フフフフフフ・・・・・

テレビで見た袋ですよこれ。
わぁははははは・・・・

大変失礼しました。m(_ _)m
ごめんさない。

今、中国産を買わないで食品を選ぶって言うのが無理な気がしますが、本当にどうしたら良いのでしょうか?

我が家では、いい野菜が手に入らないと妻の親戚が趣味的な畑をやっている所で野菜を貰ってくるようにしてます。
この間、いったら親戚が居なくて往復1時間を無駄にしてしましたけど。

| ぼかばん | 2008/10/16 21:33 | URL | ≫ EDIT

あるものなんですね!

話題の商品をすでにGET!されていたとは!?
しかし、食の安全と言うものを気にもしていませんでしたが昨今の偽装問題や農薬混入で食べ物が安全が当たり前のことではなくなってしまいましたね。
『消費者が意識して・・・』と言うようなコメンテーターがいますが、スーパーでの買い物はロシアンルーレットではないのでだからと思うところもあります。
結局のところ悪いことをして金儲けを考える輩が存在する限り『人を人とも思わぬ行為』がなくなることも無く、異変を感じるものは口にしないように防衛するしかないのが現実なのでしょうか・・・悲しいことですがネ

| マスカラスター | 2008/10/16 22:29 | URL |

こんばんは♪
ずいぶん前から中国産は気をつけないと、と言われていましたが
全然気にせず業務用スーパーなどで買っていたのですが、
ここ半年、さすがにダメですね、恐くて手が出ません買えません。
でも、加工してあったら明記しなくてもいいんですよね?
混じってたら防ぎようがないんですよね~困った!!

| たらちゃん | 2008/10/16 22:46 | URL |

食の安全って・・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

毎週、例のMr.MAXへ買い出しに行のですけれど、相方同様けっこう気を使いながら見るようになりました。
でもホンと、ある意味ロシアンルーレットのような気がしますね。今回のように明らかに「中国産」と書いてあればまだ分かりますが、先日のウナギの様に、外国産を日本産とされてはまったく分かりません。
食の安全って・・・・いよいよ家庭菜園でも始めなければなりませんね。

| 身の丈程 | 2008/10/17 06:31 | URL |

自分で買うものだけは・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

おはようございます。
本当に困りものです。我が家も買出しの折、商品裏の表示を一々見ながら買っております。(結構面倒!)
一頃、我が家もよく業務用スーパーで(冷凍食品やら)購入していた時期がありました。
昨日、会社にて「自分たちで買うものは、自分たちで何とか防衛できるも、会社の社食やコンビニで売っている定食や弁当に使用している食材までは分からない・・・」なんて話になりました。
たらちゃんさんの言われるように、加工されていたらまったく分かりませんよね。
最後は冷凍加工食品のかたまり、社食の煮物は要注意!という結論になりました。(笑)

| 身の丈程 | 2008/10/17 06:43 | URL |

本当に信用できない世の中です

ぼかばんさまへ (身の丈程)

おはようございます。
一昨日の朝、相方は「買っていません!」とまで言っていたので、存在していること自体に驚きでした。
会社でも、中国人は虫の喰った野菜しか食べない(無農薬なので虫が付く)という話題になりました。
(中国駐在者経験者の発言)
結局は、自家(身内)製が安心一番な様な気がします。
そういう意味で、ぼかばんさんが羨ましい。。。。。


| 身の丈程 | 2008/10/17 06:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/187-a3b99616

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事