只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 芝桜 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

芝桜

桜にも色々あれど、「ソメイヨシノ」が咲き終わると身の丈程が次に観たくなるのは「芝桜」です。
芝桜は、決して特別な花ではなく(と私は思っている)、最近は民家の花壇にも植えられており、この時期路地にも良く咲いているサクラに似た小さな花です。

一つ一つが咲いているだけでは迫力がありませんが、群生して咲いているとそれは綺麗です。

連休の目標の一つが、これです。








芝桜は、こんな花です。
たぶん皆さんもご存知と思いますが・・・

芝桜


これからの季節芝桜が有名な大きな公園として、秩父の羊山公園、富士の本栖湖、高崎の芝桜公園などなど。このほかの場所にもたくさんあるようです。
この花は、持ちがよさそうなので意外に長く楽しめます。(あくまで観光人として)
去年も、自動車は大渋滞で駐車場も入れない状況の中、身の丈程は機動性を生かしスルスル・・・。
更には、バイクの駐車スペースは空いていたので難なく止める事が出来ました。

もちろん渋滞に巻き込まれるのはイヤなのですが、まだそう暑くない季節、芝桜の絨毯をのんびり見ているのが好きな身の丈程です。
今年は、どこでのんびりするか・・・・頭の中はすでに連休モードです。


ちなみに園芸は得意ではありません、観るだけの身の丈程
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| つれづれ | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みさと芝桜公園

こんにちは
今日は暖かくて仕事してるのがもったいないくらいの陽気でしたね。
僕も芝桜見に行く予定です。
群馬県みさと芝桜公園はなかなか良いです(^o^)
仕事が現場(いちおう監督?)なもんで連休も仕事の可能性が(T_T)そうなるとキビシイかも!?

(スカブ)黄色=変態色との説もありますが、群馬で変態(デイトナイエロー)が走ってます(笑)
身の丈程さんに『かっこえ~』とお褒めの言葉をいただいたので変態色に磨きをかけていきたいと思います。

| マスカラスター | 2008/04/22 22:10 | URL |

マスカラスターさまへ (身の丈程)

いえ!デイトナイエローはMのコンセプトカラーです。そう、Mの象徴です。
私だって、もう少し若ければ・・・・orz

もし、みさと芝桜公園に行かれたら、レポもお願いします。

| 身の丈程 | 2008/04/22 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/19-e0694a3e

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事