只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ あの日から・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

あの日から・・・・

大変なことになっているようです。

イトーヨー○ドー八王子南○沢店の”いんげん”騒動のその後。
ヨー○ドーの冷凍食品売場に、警備員が常時に目を光らしている・・・・らしいとの事。
(相方&娘情報による)
今日のニュースでも、先日売れ残った59袋は問題なかったとの事ですが、誰か怪しい人間がもし・・・・という事なので、買い物に来ている奥様方には大変・大変不評のようです。

もちろんそんな中、(冷凍)食品を買う方は当然居る筈も無く。

スーパーとしての対応策としては当然の事とは思いますが、何か怪しい目で見られるという行為そのものは、地域の住民まで巻き込まれているようで釈然としない気が。
相方は、「しばらくあそこでは、買い物をしない!」とまで言っております。

先日その”いんげん”が存在して自分事にもなった事件ですが、地域に住む者としてさらにいや~な事件になってしまいました。





昼休みのニュースでヨー○ドーが写るたび、「お前の所の近くだ!」と会社でも先輩にからかわれている身の丈程です。(__)

↓楽しいブログがいっぱいです。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何の罪もなにのですがね

今回のいんげんに関しては犯人という特定の人物(集団)がわからない状態ですが、販売店や買い物客には何の罪も無いのに、その罪無き人達が嫌な思いをするということはヒジョウに悲しいことですね。
僕は今日お米を買いましたが、新米という表示と生産者名の表示があったので一応信用できるのかな!?と思い購入。
今日のカンブリア宮殿でも米に関しての内容でしたが『米は日本の宝(象徴)』とも感じられる大切なものを心配しながら買わなければならない日本。
食品偽装、役所の裏金、株価下落etc、安心はプライスレスではなくなってしまったみたいです(泣)

| マスカラスター | 2008/10/20 23:04 | URL |

警備員さんの目

とうとう食品売り場にまで警備員の方が・・・

渋谷の銀行では何ヶ月も前からATMの所に警備員の方がおります。

海外に比べた時の日本の安全神話は、薄れてきましたね。

残念な事です。

さて、私はどうも警備員の方の視線が気になります。

悪い事なんかしてないんですが、じっと見られているようないないような(((゜д゜;)))

こちらから警備員さんを見て確認しようとして目が合うと気まずくなるので確認も出来ない。

これが抑止力の効果なんでしょうかね。

| ぼかばん | 2008/10/21 06:18 | URL |

高い「食の安全」

マスカラスターさまへ (身の丈程)

食の安全とは、至極当たり前の事であったものが、最近は明らかに”安全”をお金で買わなくてはならない時代。相方も、「常に無農薬や国産表示のみの高~い食材ばかりを買う事は出来ない。」と言っています。(その原因は、収入の低い身の丈程にも有りますが・・・(T_T))
ここへきて不況関連暗ーいニュースが多く、さらに食のロシアンルーレットを試さなくてはならなくなりそうです。

| 身の丈程 | 2008/10/21 06:48 | URL |

警備員さん

ぼかばんさまへ (身の丈程)

銀行の警備員さんは、挨拶をするなどして勤めて明るく対応されているようですが、今回のヨー○ドーの警備員さんはただ鋭い目で見ているだけ。
言われるように目が気になって、中国産かそうでないかの確認すらも出来ないようです。
常時店の中にまで・・・・って言うのが、購買意欲を明らかに減退させているようです。
ばかばんさんの無農薬野菜をネット販売すれば、儲かりまっせ・・・・きっと!

| 身の丈程 | 2008/10/21 06:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/190-9d3436ec

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事