只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 免許所有者はすばらしい仲間! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

免許所有者はすばらしい仲間!

昨日飲み会があり、ブログの更新が出来なかった身の丈程です。
飲みながらも、「もし書き込みがあったらどうしよう。レスを返さないと・・・」と心配しつつも、一度アルコールが入ると全快モード。

今朝起きると、案の定頭の中は鐘が響き渡っている。
除夜の鐘は、煩悩の数だけ鳴らすという。
折角なので、身の丈程の煩悩は如何ほどなのか数えてみた。
・・・・・・軽く、万を超えそうな勢い!と、言うより、痛さに思考停止。
こんな状態で今日1日を過ごしました。



そんな中、昼食を食べにいつもの時間にいつもの食堂へ行くと・・・・




面白いもので、指定席のように我々が座る場所が空いている。
ポツリポツリ・・・大体いつもの親父メンバー5~6人が、そのいつもの席に集まってくる。話す内容はいつも他愛のないもの。今日は、出勤時先輩Aに身の丈程のスクータ姿を見られたことから話が始まった。

先輩A 「お前のバイクは、何キロ走った?」
身の丈程 「いや~、先日11111Kmになったところ」
先輩A 「1年でか? 俺なんか、○年で7000Kmだぞ~。休んで仕事していないじゃ?」

この先輩Aは、以前からバイク乗りである事は承知済み。
その横から、先輩Bが

先輩B 「俺、この前息子のバイクで友達の家に行ったんだけど、メットが重くて首が痛くなった!」
身の丈程心の叫び 「え”、この先輩も乗るんだ、バイクに・・・」
横から後輩Cが先輩Bに

後輩C 「Bさんは何に乗っているんですか?」「僕は、・・・・に乗って・・・・」
と会話が弾んでいく。
気付くと、この親父連中すべて中免(今は普通2輪)以上の免許持ちであることが判明。
単なる親父の寄り集まりが、「すばらしい仲間」に思えてきた。
しかし、何百回とこのメンバーで飯を食べているのに、なんで今頃になって・・・・知らなかった。
バイク乗りは、内気なのか?

食堂の味気ない昼食が、おいしく思えてきた身の丈程です。




まずい食堂の飯をさらに美味しくするために・・・
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| バイク | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/21-504349cf

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事