只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 相方も健康診断 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

相方も健康診断

本日、相方もいよいよ健康診断を受けてきました。

そちこちで話題のメタボ診断・・・・・どうだったのでしょう?
え?聞けません!まだ自分の命は惜しいですもの!
ん・・・・多分・・・・多分・・・・・結果は3週間後くらいだそうです。

相方はここ最近の少食・禁酒生活から、珍しく今日は一緒にルネッサーンスをしました。
束縛から解き放たれた開放感からか、久しぶりに機嫌のよかった相方です。

お互い何故か健康診断が迫ると不機嫌に・・・・・食べられない、飲めない・・・・
健康診断の数値って、本当に健康のため必要なのでしょうか?

身の丈程の夫婦において、健康診断の前は明らかに身体にも精神的にも不健康になります。





体の数値的な健康よりも、精神的な健康を重視したい身の丈程・・・・・です。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

健康なときってその時は当たり前っておもっていますがいざ病気になって障害をもつとその当たり前のことがすごく大事なことだって気付きます。日ごろの生活もそうですが健康診断って凄く重要なことなんでがんばって受けましょう。血液はうそをつきません(笑)

| sato | 2008/10/22 22:09 | URL |

こんばんは~♪
わっはっは!健康診断の前に健康的な食生活をして
不機嫌になるなんて(* ̄m ̄)プッ
私はアスリートですが(ウソです)精神的健康のためv-309v-275なんでもアリっす(笑)

| たらちゃん | 2008/10/22 22:13 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~・・・痛いところ・・・

satoさまへ (身の丈程)

そうなんです・・・血液は嘘をつかない!血液さん、「偶には嘘も方便」って思うのは身の丈程だけ?
その血液検査で毎回痛い目を喰らっているのが身の丈程自身です。
satoさんにいわれると、きびしいなぁ・・・・。
確かに、五体満足だからこそ言える我儘だと思います。
ただ、歳を取ると規定値には入らなくなってくるんですよ・・・本人の努力とは無関係に。
年齢によって、上限(下限)数値って変動があっていいのでは?と思うんです。もちろん出来るだけ維持する努力は必要ですが。20代も60代も同じ数値って言うのが・・・、あ”、もちろん身の丈程は辛うじて40代ですよ。(笑)


| 身の丈程 | 2008/10/22 22:29 | URL |

健康の定義とは?

たらちゃんさまへ (身の丈程)

保険体育の時間ではありませんが、「健康」の定義とは?ってな事になっています。
この歳になると、本人達の努力とは裏腹に少しづつ規定値オーバーは出てくる物で。(ここが悲しい)
目は近い物が見え悪い・・・・これも不健康の一つなのでしょうか。遠くでも美女は、難なく認識できるのですが・・・・(爆)
結局は、v-275を飲んで気を紛らわしている状況です。

| 身の丈程 | 2008/10/22 22:42 | URL |

気にしない?

その昔、ガリガリだった妻に『もう少し太った方が良いよ。』と何度も言いました。

最近ようやく皮下脂肪が増えて来ました。

妻は大変気にしています。

でも、前までは秋に少しでも寒くなると風邪をひき夏は、暑いのに風邪をひき、暇さえあれば風邪をひきこじらせていた妻は、最近あまり風邪を引かなくなりました。

痩せて細いのだけが良いのではない。

私は痩せている妻より健康な妻が何より良いです。

数値も目安になると思います。
でもやっぱり、美味しく食べて飲んでストレスが無いのが一番です。

| ぼかばん | 2008/10/23 06:32 | URL |

勤めて・・・気にしません

ぼかばんさまへ (身の丈程)

おはようございます。
勤めて・・・・お互い気にしないようにしています。
相方も、身の丈程に不摂生をしているわけではないのですが、数値に関しては苦労しているようです。

「いつまでも美味しく食べて飲んで」が出来る身体・・・・仰る通りやはりストレスが大敵ですよね。

| 身の丈程 | 2008/10/23 07:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/228-fee2b871

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事