只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 花の色 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

花の色

昨日は、ブラック号でちょっとお出かけするも、帰り際は雨に降られちょっとがっかり。
リベンジのため日曜日(今日)は、朝のうちに宮ケ瀬辺りにでも行ってみよう・・・なんて思っていました。

が、昨晩より娘が咳き込み、今日の朝は宮ケ瀬どころではなく病院へ同行。
ついでに買い物やら何やらで、出鼻を挫かれた身の丈程。

家近くに郊外型ショッピングセンターがあるこの界隈、自分の家に帰るころは駐車場渋滞の影響で、家はそこに見えるもなかなか辿り着けない。
イライラを抑えつつ、帰ってきたのが午後1時過ぎ。
親父の身体は、すでに体力の限界状態。
結局、今日のお出かけは無し!トホホ・・・


昨日お出かけの途中、路地に綺麗に咲いている花が。
昔、よく蜜を吸ったりしませんでした?





そう、勢いよく吸い過ぎて咽ました、花粉混じりのつつじの蜜。
閑静な住宅街の路地に、その綺麗なつつじがたくさん咲いていました。
つつじの色ってたくさんあるんですね。(当たり前ですが・・・)

でも、たくさん咲いていると同じ色でも微妙に違うんですよこれが・・・。
長い路地に同じ色の花が咲いていますが、株によって微妙に色の違い、発色の違い、いろいろ。
つつじは「ピンク」や「紅紫」がよく見かける色ですが、どちらかと言うと色の濃さと言う点では身の丈程には薄い印象。
しかし、その中であまりにも色鮮やかなすばらしいつつじを見つけ、携帯を取り出しパチリ!

つつじ


写真では伝わりにくいのですが、ものすごく鮮やかな色でした。(携帯のカメラに期待してはいけないか・・・)
大袈裟に言えば、つつじの印象が変るくらい。

不精な性格なので自分で花を育てることが出来ない身の丈程、路地に咲いている花を見ることも楽しみ。
バイクは気づいたところで、気軽にちょっと脇に止めることが出来るのが良いですね・・・・。(もちろん周りに迷惑をかけてはいけませんが)

いよいよ今週後半は連休です。
子供は学校、相方はお出かけ。
よって、無罪放免の身の丈程。
わくわく・・・・わくわく・・・・、わくわくが抑えられません・・・・・\(^o^)/

しかし、天気は大丈夫か???




↓ご協力をお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ



| つれづれ | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ざくろやびわも食いました

こんにちは!
今日1000㎞点検でオイル交換を終えて慣らし運転完了です(^o^)高速でアクセル全開してみましたが風圧きますね(>_<)ぬふを㎞超えるとキツイ

おっと自分の話になってしまった・・・つつじの蜜は吸った覚えがあります。あと近所にざくろがあって食べた覚えも、そして学校にはえていたびわを食べて、こっぴどく叱られた覚えも(^^;

僕は弟(べスパ馬鹿)と都合があえば連休はツーリングですかね?

| マスカラスター | 2008/04/27 18:27 | URL |

食べましたヨ!私もざくろ!

マスカラスターさまへ (身の丈程)

ぬふをKmを・・・・。私には未知の世界で・・・・すごい!
そういえば、「ざくろ」・・・そう懐かしいです。
よく近所の「ざくろ」を拝借させて頂きました。
親に「血の味がするだろ?」なんて脅されながらも。
それと私は「びわ」ではないのですが、小学校のころ校庭に「**年卒業記念」と書かれた「姫りんご」の木がありまして、その実をすっかり食べ尽くした翌週、全体朝礼で全校生の前で先生に怒られた事があります。
見ていたんですね職員室から。マスカラスターさんと同じようなことやりました・・・ハハッ。

うらやましいな~、兄弟ツーなんて!!!
身の丈程は妹が一人、ご多分に漏れず普通の「女子」につき、この手の話には一切興味なし。
兄弟だと、気を使わずに本当の意味で「フラッ」って行けそう。兄弟で時間を合わせ、ぜひ楽しい時間を満喫してきてください!

| 身の丈程 | 2008/04/27 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/23-30255862

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事