只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 紅葉最前線2 中津峡ツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

紅葉最前線2 中津峡ツー

15時ごろからFC2のサーバーが調子悪く、アップに手間取りました。
書き込みをするも、画像が出ない・・・・・ク○ッ!

-------------------------

さて、今日は朝も早くから紅葉最前線2のツーを決行して参りました。
休みの早朝は、バイクの嵐。多いですね・・・・皆さんツーに向けて爆走しておりました。

身の丈程は、初めて携帯から投稿のテストをしながら出発。
慣れない携帯からのため、なかなか文字入力ができない、画像がデカ過ぎて送れない、送れたと思えば画像が横向き(後で確認)など、ここぞと思えば圏外・・・・結構苦労しました。

そんなこんなで途中途中一人珍道中しながら、こちらも紅葉の時期関東では比較的有名な「奥秩父の中津峡」まで行ってきました。

青梅-名栗-秩父と進みながら、大滝へ。
身の丈程にとっては約1年ぶりのループ橋です。

ループ橋200810

ぐるりと回って、ダムの向うへ抜けていきます。
ダムの先を進めばもうすぐ中津峡の入り口です。
中津峡の見ごろは11月初旬。確かに入り口の辺りはこれからかなぁ?と思える色でした。

中津峡2008-01

が、金山志賀坂林道の入り口近くまで来るとそこそこ色づいていました。

中津峡2008-02

渓谷と紅葉の画・・・なんとも素晴らしい光景です。
黒部渓谷の紅葉とはまた違った良さがありました。

多分今週末が最大の見ごろかと思います。

さて今日は、ここから金山志賀坂林道へ突入です。
こちらは、中津峡よりも一段と紅葉が進んでおり、今がピーク。
流石に寒さもピーク。グリップヒーターを入れ走行しました。

志賀坂林道2008-01

ここは、鉱山の旧社宅住宅群。
何気に、足尾の町並みを思い出します。
ただ人は減りましたが、ここの鉱山は今も現役だそうです。

学校でしょうか?社宅でしょうか?
ボロボロですが、なぜか「もっとがんばれ!」って言ってみたくなる建物です。

志賀坂林道2008-02

幾つものあやしいトンネルを抜け、志賀坂峠へ到着。
今日のトンネルは、明りが点いていたので安心して通れました。
天気はいまひとつですが、秩父の山々が雄大に見て取れます。

志賀坂林道2008-03

さ、後は家路を急ぎます。
志賀坂を抜けると、国道299号。
Mystery touring以来のジャングルジム。

秩父開閉所200810

何回も言いますが、何万Vの電線をスイッチングしている設備。
今日は意を決しここまで近寄りましたが・・・・電磁波の影響か何故かこれ以上進めません!!!なぜだろう????

あ~怖!

後は小鹿野を経由して秩父へ、名栗を経由し12:30過ぎには帰宅しました。

総距離260Kmの行程でした。ケツがヨコに割れそう・・・・・


あ!林道走行途中の証拠の写真です。

志賀坂林道記念写真2008





この時期落ち葉が一杯、雨が降り落ち葉が濡れ濡れで、滑る滑る!!!怖かった・・・・

↓楽しいブログがいっぱい!ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| ツーリング | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
紅葉とバイクv-238きれいですね!!
実物も綺麗なのでしょうけど、写真の撮り方もきれい!!
自分の稚拙さにがっかりします~。

そっか!濡れた落ち葉滑るんですねφ(..)メモメモ 確かに!気をつけますっm(__)m

| たらちゃん | 2008/10/26 22:46 | URL |

イチョウの葉は一番・・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

昨今話題にしていますイチョウ(銀杏)、その葉っぱはご存知のように(濡れていなくとも)大変滑ります。
これからの時期、銀杏並木の落ち葉には気をつけて走行して下さい。まさしくイチコロです!(キッパリ!)

いやいや、本当は写真の下にガードレールが写っていたので、見っとも無いのでカットしました。
でも、紅葉の素晴らしさは、そのままです。

| 身の丈程 | 2008/10/26 22:55 | URL |

良い時期ですね

前回の紅葉も素晴らしいものが有りましたが、今回も綺麗ですね。

スクーターだと肌と目で季節を感じられる事が、この時期は何より嬉しいですね。

今回グリップヒーターが活躍し始めましたね。
先日私のグリップは冷たく感じました。

| ぼかばん | 2008/10/27 06:28 | URL |

とっても綺麗でした

ぼかばんさまへ (身の丈程)

去年まで”紅葉”ってあまり興味すらなかったのですが、黒部での感動がトリガとなったようです。

スクーターはメットをかぶっていても、首を振れば少なくとも左右270度と上下160度は確実に見える視野。車の中からは見過ごしそうな物まで見えるので、渓谷を見ては感動しまくりでした。
でも本当に寒くすでに外気温12度でした。体感温度はそれ以下になるので・・・・・。
もちろん、帰ってからアルコールと布団(昼寝)で体の中から回復させました。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2008/10/27 06:46 | URL |

ジャングルジム

私、以前電磁波を計測できる奴を子供の為に買いました。
おもちゃに毛が生えたものですけど。

それを持ってここに行きたい。

どんだけすごいでしょうね。
鳥肌が立ってきた。

因みに、電磁波処理していない電気敷布や毛布、カーペットなんかすごい電磁波が出てます。

| ぼかばん | 2008/10/27 17:59 | URL |

え”ぇ”~。昨日実は・・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

帰った後、あまりにも寒かったのでアルコールと布団で暖めましたが。実は、あまりにも体の芯まで冷えてしまい、相方に電気敷毛布出してもらい寝ていました。

結局、電磁波を浴びてしまった・・・・ガッカリ(__)

| 身の丈程 | 2008/10/27 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/233-c19c925c

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事