只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ お見舞い その2 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

お見舞い その2

7月行った父親似の伯父さんをお見舞いに再び行きました。

身の丈程にとっては、多くの伯父伯母の中でも特に大切な伯父さん、身の丈程家の本家を支える長兄であり、要!
7月に行った病院では無く、違う病院へ転院していました。
7月に行った折、伯父さんとはすぐにでも退院する約束をしていたのですが、病気はそれを許してくれないようです。
老いもあり、心の思いのままに動かない身体・・・・でも本人はリハビリに必死です、正月までには自宅へ帰ると。
歳を考えれば、それだけでも尊敬いたします。まして兄弟、親戚、家族のため必死に生きようとするその姿。

車椅子に乗る伯父さんを連れ散歩しながら、相変わらず伯父さんから一言!

伯父 「お前、まだバイク乗っているか?」
身の丈程 「ハイ!昨日も黒部まで紅葉を・・・・」

バイクの話が出ると、何時もながら伯父さんも身の丈程の身を案じてくれるのですが、最後は自分の経験から「バイクも楽しいからなぁ~・・・・」っと。

自分のためは勿論ですが、皆の希望のため生きる努力をする伯父・・・・・身の丈程にはまだまだ遠い存在です。





バイクで怪我したら・・・それこそ40後半のオヤジが伯父さんに叱られます。

↓皆様のご協力が肥となっております。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| つれづれ | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幾つになっても

我々が幾つになっても伯父さんは、伯父さんですよね。

我々が歳を重ねてもさらに伯父さん達も歳を重ねて行きいつも一歩も二歩も前にいて、道しるべになってくれる。

本当にありがたい存在です。

| ぼかばん | 2008/10/29 08:23 | URL |

追いつけません

ぼかばんさまへ (身の丈程)

そうなんです。追いつこうと思うのですが、こちらが歳を1つ取れば、伯父さんも1つ歳をとり・・・・。結局追いつけません。。。。って。

冗談はさて置き、伯父さんは、「自分が逝ってしまったら、残った兄弟も力をなくし続いてしまう。」と言って頑張っています。長兄であるがゆえに責任感が強く、80歳になってもなお兄弟の良き相談相手にもなっているようです。いつまでも元気で居てもらえるように願っている身の丈程なのです。

| 身の丈程 | 2008/10/29 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/236-0747bf93

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事