只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 紅葉最前線 2008最終章 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

紅葉最前線 2008最終章

更なる冬支度の意味・・・・それはツーの為でした。

本日、2008年晩秋の紅葉を楽しみに河口湖まで行って来ました。
先日以来、行きたい!行きたい!と思っていたのですが、週末は天気が悪く行けず・・・・
もう見ごろを過ぎているかと思いきや、身の丈程が来るのを何とか持ちこたえてくれていました。
ワァ──ィ♪(*^。^*)

河口湖の周遊道路は、紅葉(もみじ)が多く、大変綺麗なのです。
ただ今日は、デジカメを忘れ携帯のショボショボ写真しか撮れなかったので・・・・・思いっきり_| ̄|●です。


9時に家を出て、先ずは120円/Lを切ったガソリンをブラック号にタンマリ喰わせて出発です。
平日の朝、多少通勤渋滞も残っていますが気分は既に”富士山”、そこはなんのその。

久しぶりの道志みちに入った瞬間・・・・・・・ジャーン!

祝!20000km!

祝!20000kmの達成です。
本当にいつもの道志みちの入り口信号で・・・・・うれしや! (≧▽≦)。
1年と10ヶ月・・・・よくぞ無事故で・・・・これからもヨロシク!!!ブラック号!

身の丈程一人、勝手な記念行事を済ませ、改めて出発です。
遅い車に阻まれながらも、ようやく山中湖へ。
今日の霊峰富士は少々ご機嫌ななめ!

富士200811

でもすっかり6合目辺りまで雪が被っています。正しく晩秋なのですね。
山中湖も10℃、普段着では寒ーございますが、そこはアンダーウェアーの威力!ヌクヌク・・・暖かい。

さて今日の目的地は、河口湖。先を急ぎます。
途中、道の駅に寄り道しながらも、最初の目的地”もみじ回廊”に到着。

もみじ回廊1

こちらは”人が通るもみじのトンネル”でしょうか・・・・とても平日とは思えないくらい多くの観光客が居ます。
さらにはプロ用の撮影機材で撮影中、どこかのテレビ局のようです。
横で・・・ピース、ピース・・・・


さ、もう少し奥へ・・・・・
ここは、もみじ街道と言われる湖北ビューライン(河口湖周遊道路)

もみじ街道200801


こちらは、”車で通れるもみじのトンネル”とでも申しましょうか・・・・思わず2往復しちゃいました。
ここからはこの時期、もみじと富士の写真で有名なところです。

もみじ街道200804


もみじがハラハラと・・・・・ブラック号にも・・・・・

もみじ街道200803

多分、この河口湖辺りもあと1週間ぐらいで落ち葉だらけに・・・・・
いよいよ冬を待つばかりです。


後は都留から秋山街道(身の丈程ご機嫌街道)を抜け、津久井湖経由で帰りました。
約200kmのもみじだらけのツー、大変綺麗でした。






来春、緑色に輝くもみじの葉・・・・・楽しみです。

楽しいブログがいっぱいあります。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| ツーリング | 19:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

もみじ回廊見事の一言に尽きますね。
冬はそこまで来ているんですねぇ(遠い目

厳しい季節になりますね(涙

| かもじろ~ | 2008/11/18 21:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/18 21:15 | |

この歳で初めて・・・

かもじろ~さまへ (身の丈程)

知らなかったのです。こんなにも河口湖の周りはもみじがたくさんある事を。この歳で初めて気がつきました。
何十回、何百回と通ったことはあるのですが、ほとんど夏場であり、車であり・・・・・
勿論、ガキの頃はこんなに風景を楽しんで走った記憶もございません・・・・(ある意味別な楽しみ方でしたが)

綺麗でした。今年の秋はある意味紅葉がテーマだったので、満足しました。ただ、少々寒くもありましたwww

| 身の丈程 | 2008/11/18 21:24 | URL |

どの景色もスゴイ

葉を落とすための準備と言ってしまうとそれまでなのですが、その葉を落とす前のわずかな間にこれだけ見事な色彩を楽しませてくれる落葉樹ってのはスゴイっすいね!
昔は現場が山だったので紅葉なんて寒くなる前兆としてしか見てなくて気にも留めていませんでしたが、歳を重ねるごとに『紅葉』っていいなぁなんて思うようになりました(^^)

| マスカラスター | 2008/11/18 22:35 | URL |

気にし始めたのは・・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

去年までぜんぜん!っと言って良い位紅葉には見向きもしませんでした。ハイ!
きっかけは大した事ではなかったのですが、気になり始めて見に行った黒部がショックで・・・・こうなっちゃいました。
紅葉も何処でも同じ・・・て考えてましたが、違うんですねその場所場所で。今回は、マスさんがバスを釣っていた場所。来年は、釣りがてら、お勧めいたします。

| 身の丈程 | 2008/11/19 06:35 | URL |

きれ~~い!

こんばんは♪
先ほどはパイロンさんのblogで高山に妄想ツー♪
今度は富士山見ながら河口湖に妄想三昧O(≧▽≦)O
きれいですね~!片道100kmでこんなに素敵なところに行けるんですね!
私は今のところ最高片道60kmの実家帰りのみv-13
冬は無理かもしれませんが、少しずつ距離を伸ばして行きたいで~す♪

| たらちゃん | 2008/11/19 19:42 | URL |

20000ですねぇ

富士の景色が綺麗ですね。

富士の辺りは、まだまだ自然がいっぱいあって本当に良いですね。

すっごい綺麗です。

しかも、ピタっと20000メーターをゲットしましたね。

ここのところ、週末の天気はスクーターライダーには地獄のような日々でしたから今回のおでかけのお天気は良かったですね。

| ぼかばん | 2008/11/19 20:20 | URL | ≫ EDIT

都会の証拠

たらちゃんさまへ (身の丈程)

それは、たらちゃんさんが都会に住んでいる証拠です。
身の丈程家の裏庭は、狸が出るくらいですから。
山に入るのはものの10分で済みますが、都会に出るのには小一時間掛かりますよ ><

でも、綺麗でした・・・もみじ!
六甲辺りも良い季節では無いですか?

| 身の丈程 | 2008/11/19 20:27 | URL |

やっと”ピタッ!”をゲット

ぼかばんさまへ (身の丈程)

こんばんは!
河口湖の周りはもみじが多く、この時期大変綺麗です。ただ、落ち葉も結構落ちているので、コーナーではちょっとビビリました。

最近ODDメーターには見放されていたので、正直家から出たときから”見逃すまい!見逃すまい!”とカウントダウン状態でした。
春先、ぼかばんさんに教えてもらった”12345”を逃したことが、身の丈程にとってはトラウマになっていたようです。
でもこれで満足満足で~す!

| 身の丈程 | 2008/11/19 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/257-1596ebdf

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事