只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ Inter BEE展 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

Inter BEE展

今日の関東地方はえらく寒かったです.
寒い中、幕張までえっちらこっちら・・・・・幕張も10℃((+_+))!
さらに、多摩の西部から千葉の幕張までは遠ござんす!

音と映像と通信のプロフェッショナル・・・・・仕事というより、自分の興味に走ってしまった、そんな展示会に行きました。会場内はそれぞれのテーマに分けられ展示されています。

先ずは、局やイベント等に使われる照明。
勿論学芸会の時、体育館で照明のスイッチを入れたり、照明の前にあるカラーフィルムを回したり・・・・な~んてことは今有りません。
今やプログラムが可能で、自動で動かすことも出来ます。天井や地面に絵を描くことも。(よく音楽番組等に出てくるやつ)

Inter BEE 08-01
Inter BEE 08-02

こちらは、音楽スタジオなどに使われるオーディオコンソール。
いうなるミキサーです。
我々の時代は当然アナログでしたが今やデジタルミキサーが常識です。

Inter BEE 08-03

さらにモニター用のスピーカーや、野外でのスピーカシステム、マイクや他のスタジオ機材などなど。
こんな中にいられたらなぁ・・・・また、昔の夢を思い出してしまいました。

Inter Bee 08-04

さて、本日一番の混雑、局向けの映像装置。
最近の局向けカメラもテープレスが進んでいて、伝送方法もデジタル化。
さらには、映像処理技術も・・・・・驚きで目が点状態。
こちらは、バーチャルシステム、クロマキーの一種のようです。ゲームの中に人が居るような感覚に。

Inter BEE 08-05

何気なく毎日見ているテレビですが、製作現場はすごくお金が掛かっているんですね・・・・。
正直、テレビ局を真近に感じることが出来ました。





カメラのデモでは、どちらかと言うと製品より綺麗なモデルさん達を見てしまった身の丈程でした。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お高いザンス

うわっ!
よくわからないけど、とにかく高そう!!
でも、こんなに沢山のスイッチ類を操作できる人間のほうがもっとスゴイのかな!?
昔、映像編集のアシスタントのバイトをしてたときもミキサーみたいなのを見ましたがチンプンカンプンでした・・・今はミキサーと言えば生コン車を連想してしまいます(笑)

| マスカラスター | 2008/11/20 23:02 | URL |

映像編集用の機材も・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

映像編集用の機材も有りました。ただ、こちらもデジタル化されているので、それこそ大きな液晶画面に色んな画面が出されて、素人にはチンプンカンプン。
説明されている方曰く、「簡単にです!」との事。(^^ゞ
パソコンのような物から専用卓まで、扱う情報により規模も沢山。とても、身の丈程ではスイッチが沢山ありすぎて使いきれません。スクーターでさえ難儀しているのですから。

| 身の丈程 | 2008/11/21 06:36 | URL |

良い仕事

実にうらやましい&素晴らしい、仕事でした。

机の前に一日中いてパソコンとにらめっこしながらキーボードとマウスを手から離す事無い私は、たまにそういう展示会へ仕事で行きたくなります。

こうして、一日を世の中から隔離して生きていると、いつの間にか自分は時代から取り残されているのでは無いかと不安になります。

まぁ時代に翻弄される程、もともと敏感でもありませんが
(*´Д`)=з

| ぼかばん | 2008/11/21 06:49 | URL |

こういう展示会って好きなんです
でも冬に行くと寒いんです
ところでよくいく身の丈程サンは
もしかして営業マン?

| はおはお | 2008/11/21 16:16 | URL |

いや~、これでも調査項目やら・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

身の丈程も基本的にはデスクワークです。
ただ、唯一外出できる口実なのです。
が、しかしそこは”お仕事”、調査項目やら報告は当然ある訳で、100%お遊びではありません。
でも、人の目を気にせず且つ自分の意思でいろいろ見たり聞いたり出来るので、身の丈程にとっては大変有意義な時間です。見たり聞いたりなので、所詮耳学問、大したことはございません。
なんら焦る必要はございません。
パソコン眺めながら横からブーブー言われのも、4日/週が限界。実は、これが本当の理由なのです。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2008/11/21 20:16 | URL |

ざんね~ん!

はおはおさまへ (身の丈程)

ブ―――ッ!残念!
部署名は、何かしら横文字でマーケティングなんぞとは書かれております。が、何のことも無い、日々基本的には事務所にこもっての仕事です。
ただ”市場調査”という大義名分と言いますか伝家の宝刀を持ち出すことにより、出かけることが可能となります。もちろん、身の丈程の社の関係するような展示会しか行けませんが。
でも、最近このような展示会場は、この時期も空調が効いているので、外よりは寒くない・・・と言うよりは暑いくらいです。

| 身の丈程 | 2008/11/21 20:29 | URL |

そうなんや~
昔は倉庫みたいな見本市会場って
屋根高いし暖房ないしコンクリ打ちっぱなしやし
たいへんでした

| はおはお | 2008/11/22 13:33 | URL |

もち、コンクリ打ちっぱなしでっせ!

はおはおさまへ (身の丈程)

勿論、打ちっぱなし・・・。
え、もしかしたら・・・はおはおさんって美人コンパニオンやっていたの???

| 身の丈程 | 2008/11/22 17:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/259-1130e243

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事