只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 羊山公園 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

羊山公園

駐輪場に響く1つの足音・・・
乾いたその足音がやがて・・・
あ、これは昨日のネタ!
引き出しの中身が乏しい身の丈程。

でも、こんな雑記帖に頂く暖かいコメントが身の丈程の栄養となっている。
うれしいと共に、皆様に感謝の一言である。<(_ _)>
ブログを始めて本当に良かったと思うしだいです。

そんな中、昨日皆さんのツーレポを拝見、身の丈程もネタを探して・・・そう、今日は羊山公園に行ってきました。

早起きは・・・・





200円の得でした。でもそこには落とし穴が・・・
やばばばぁいのばい~♪、それってやばくなぁ~い~♪

4時半に起床、相方に「起こされた!(ーー゛)」と言われつつも、早々に身支度をし5時10分に駐輪場。
そう、駐輪場に響く1つの足音・・・でロック1を外し、ロック2を外し、カバーを外し、カバーを・・・・(どうでもよか!)
ひんやり・・いや少々寒い中出発、色々あれど7時数分前には羊山公園の駐車場へ。
駐車場の料金徴収のおじさんが「どこから来たの、こんな早く!?」、プレートを指さしながら身の丈程「八○子です」
・・・・「まだ7時前なので料金徴収が出来ないっだよ!200円の得だね!」
「あざぁ~す!」と身の丈程。
「だけど公園は8時からだよ~」
「え"!1時間もある」
結局開園までの1時間、その200円はコーヒー代として地元に還元される羽目になりました。
8時からは入園料も300円。むしろマ~イ~!
早起きしてもさして得には・・・

待った結果がこれ!

芝桜2008_1


最盛期とあって、開園と同時に人!人!人!
たぶん花としても今がピークのようでした。

芝桜2008_2


思いっきりこの中に「ダー」って入ってみたい気に襲われるのは私だけ?
よく、新雪に足を踏み入れてみたいあの感じ・・・を抑えるのに必死でした。
こんなバカな事を考えながら、親父は3~40分「ボー」っとしていました。
帰る頃は、駐車場もすでに満車状態。すごいですね~。


このまま帰るもつまらないので、昨日のネタにした奥多摩周遊道路を周り、上野原経由で帰ることに。
そう、1台たりとても抜いていくバイクは何も無く・・・・ブツブツ、あ!また昨日のネタに戻ってしまう!

帰りはジャンパーを脱ぎ捨て走りました。暑かったです!
総距離230Km!最後はケツが痛く、親父の限界でした。


今日、唯一安いガソリンを入れられたことが得?
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ






| ツーリング | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗な絨毯

やわらかな日差しの中、眼下には可憐に咲き乱れた花たちの絨毯。僕は優等生を演じるための覆面を脱ぎ捨てて一人の無垢な人間に戻る。
太陽と花と朝のさわやかな空気、そしてすべての自然のエッセンスを吸収し、明日からの生活のために覆面を被り雑踏の中に戻っていく。
そう、僕らの生きる大いなる自然に感謝しながら・・・

へへへ(笑)チョット熱っぽくてメルヘンの国に迷い込んだマスカラスターでした(爆)

| マスカラスター | 2008/04/30 22:02 | URL |

ぬおぉ~!!!詩人マスカラスターさま!

マスカラスターさまへ (身の丈程)

コメント、ちょ~早!です。
しかし、感動です!\(◎o◎)/!

詩人でしたかマスカラスターさんは!
”花たちの絨毯”って芝桜のことですよね・・・
”覆面”ってヘルメットのことですよね・・・
(解説不用?)
”太陽と花・・自然のエッセンスを吸収し”・・・”雑踏の中に”・・・
かっこいい~、超すばらしい!

でも私の場合、戻っていく先はマスカラスターさんのようなイケメンでなく、”親父”・・・orz

| 身の丈程 | 2008/04/30 22:24 | URL |

芝桜…きれいだね~♪

| chibioka | 2008/05/01 09:42 | URL |

何とも無い小さい花ですが・・・

chibiokaさまへ (身の丈程)

小さい花なので、1株だけ咲いていても雑草にしか思えないのですが、これだけ手入れされていると絨毯のように綺麗です。さすがに旗日は、車ではなく人が入れない状態らしいです・・(駐車場のおじさん談)

| 身の丈程 | 2008/05/01 10:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/26-18dabe4f

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事