只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 悪夢よ再び・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

悪夢よ再び・・・・

どうも昨日の帰りからおかしいのです。
そうです”ピロピロピロ・・・・・・”と。

大型トラック(デコトラ)の排気音を思い浮かべてください・・・・
排気音の”ババババッ”という音と共に”ピロピロピロ・・・・・”

まさしくあのような音です。
走り出すと、排気音と共に”ピロピロピロ・・・・・”。ついにブラック号もデコトラか?
身の丈程の分析によると、先日交換したマフラーのパッキン辺りかと・・・(もっとも信用できない分析ですが)
何れにせよ、またまたマフラーに難あり。
排気音も少々煩いし・・・・

問題は、いつ持ち込むか?
12月初旬までは忙しく、持ち込む余裕は・・・・・トホホホッ・・・・(T_T)




早く持ち込まないと保証期限が切れるかも・・・・・焦るなぁ。。。

↓楽しいブログがいっぱいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

横浜ピーヒャラ装着車

まさか身の丈程さんのブラック号に『横浜ピーヒャラ』が装着されているのでは!?
お忙しいとは思いますが、大事に至る前に行けるといいですねって、僕もリコールの対応がまだ出来ていないのを思い出しました(汗)

| マスカラスター | 2008/11/21 21:02 | URL |

どうもウィークポイント?

マスカラスターさまへ (身の丈程)

どうも、この部分は駄目なようです。(結論はまだですが)
パッキンが変形・・・・良くわかりません。
特に同じような症状は無いようなので、あくまで個体の問題のようなのですが・・・・
お互い早めに持ち込みましょうね(*^_^*)!

あ、そう言えば、足は完治でしたっけ・・・・

| 身の丈程 | 2008/11/21 21:41 | URL |

こんばんは~♪
ピロピロピロ~???マフラーから?いいじゃないですか、楽しくて(笑)
いやちがった、失礼しました。そんな音とかするんですかv-12
エンジンやマフラーの音もバイクの健康状態を表しているんですね~
気をつけて聞いてあげないと~と思いました(^o^)

| たらちゃん | 2008/11/21 22:50 | URL |

ほぼ完治です

早くもって行かなければですネ

足のほうは日常生活においては完治といっていいと思います。でも、怪我をする前と比べてどうかと言うと動かし方や過度に負担がかかると痛みはあります(涙)

仕事柄ラジオ体操から始まる一日ですが、ラジオ体操やチョットしたダッシュぐらいなら全然平気です。
しかしながら、怪我をした銀座の現場に行くと痛みがぶり返すのは身体が潜在的に拒否しているのかも(笑)

| マスカラスター | 2008/11/21 23:44 | URL |

音と臭いは大切です。

たらちゃんさまへ (身の丈程)

フルフェイスのヘルメットを被っていても、意外と高周波な音なので目立ちます。そう、トラックのように(T_T)
音の大きさも、いつもの始動時に気をつけて効いてみると、状態も判りますよ。
ホワイト号(車)はすでに高齢のため、粗相(ラジエーター水やオイルの漏れ)をするので、いつも”クンクン”犬のように臭いをかぎまわっている身の丈程です。

| 身の丈程 | 2008/11/22 08:00 | URL |

よかった!

マスカラスターさまへ (身の丈程)

怪我が治って良かったですね。
これで気兼ねなく”M”を持っていけますね・・・・って言っても、忙しそうですものね。
年末に向けて寒さも増し、忙しさも増してくると思います。外の作業は気をつけて下さいね。
そういえば、ニュースになった銀座のH&M・・・・まだ行列できてます?

| 身の丈程 | 2008/11/22 08:13 | URL |

赤○爵か~
意味わかったww

| はおはお | 2008/11/22 13:39 | URL |

お分かりになりました?

はおはおさまへ (身の丈程)

特定の業者や製品名を示す物は一部伏せ文字にさせて頂いております。
言うなる、全国展開の販社レッド○ロンなんですねwww。
別にレッ○バロンでも良いのですが、各ブロガーの方々が赤○爵の方をよく使われているようなので・・・

| 身の丈程 | 2008/11/22 16:32 | URL |

音は、何処からでも

見た目は、見える範囲が限られているので気にしないって思えば気にする人が少ないので良いのですが・・・・
音は、その音が届く範囲で人の耳に入りますからふりむかれたりすると、少しやっぱりきになっちゃいますよね。

早く治ってくれると良いですね。

| ぼかばん | 2008/11/22 21:20 | URL | ≫ EDIT

カバーがあるので音が頼りです・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

お陰さまで、ほぼ毎日乗っているので、多少の異常は判るようになりました。一方ホワイト号の異常はさっぱり判らなくなりましたが・・・・(笑)
その~、何気ない良い音であれば良いのですが、トラックのようなピロピロッピロ・・・・(決してトラックを馬鹿にしているわけではありませんが・・)
やはり周りの目を気にしてしまいます。
カバーで見えない分、音がやはり頼りです。
もち、保証期間内に持って行くつもりです。
やっぱり、走れば走るだけいろいろ出てきますよね。

| 身の丈程 | 2008/11/22 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/260-7518b601

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事