只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 飛び出してきたもの・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

飛び出してきたもの・・・・

先日、幕張への行き帰り、風が強く寒ーございました。
行きは、前の車に続いて車線の真ん中を走っていたので、前の車の通り過ぎた後に現れた空缶!流石に避け切れず跳ね飛ばしました。(^^ゞ
更に帰り道の湾岸道路、片側3車線のこれも真ん中の車線を走っていましたが、急な突風と共に左の植え込みから黒い塊が転がり出てきました。これも急ブレーキは危ないので車線内の範囲内でハンドル回避。しかし黒い塊(プラスチックと思われる)の端に当り、ブラック号の下で砕け散りました。(T_T)
流石に1日に2回・・・・どうのこうのよりタイヤのパンクを心配しました。(タダでさえ一分山以下・・・)


今までの長い運転暦(車を含め)から突然飛び出てきた物の記憶を辿ると・・・・
一度消えてしまったはおはおさん”のブログにもコメしたのですが・・・・)

犬、ネコは当たり前、タヌキ(八王子では十分生息域)、リス(しらびそツーで)、ハト(実家近く、ブラインドコーナーから突然低空で飛来)。

子供(小学生~高校生 男の子が多い)、おじさん(一人は中央分離帯もある片側3車線の車両専用道路を横断しようと飛び出てきました・・・・自殺志願者か?それより、どうやって入ってきたかも知りたいくらい)、チャリ(何故かおばさんの確率が高い)、おじいちゃん(飛び出しというか、最後は渡り切れず渋滞を作っていました^^;)。

缶やゴミ袋(中にはパンパンにゴミの入った奴も)は比較的良くある物、でかいポリバケツ(これには驚きました・・・)、左前のトラックが跳ね飛ばした石(フロントガラスを直撃・・・・ヒビが(T_T)・・・それも2回ほど)。

車、バイク(同士撃ちは避けたい)はもちろん、ダンプ(こちらが危うく跳ね飛ばされるところだった)。

ただどれも大事には至らず。フーー。。。。
しかし、改めて考えてみるとこんなにも、本人が一番驚いています。





昨今痛ましい事故(犯罪?)が多い、なんにせよ運転は気をつけたいものです・・・・・

↓楽しいブログがいっぱいあります。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 20:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

安全運転していても

おはようございます!
コチラが安全に気を配っていても、アチラ(人やモノ)はどういう行動をするかまでは読めませんから回避できる車間や速度ってのが大切になるのは重々承知之助なんですが、常に徐行というわけにもいかないのが実情。
危険の伴う高速道路や住宅密集地、夜間の走行は気をつけてゆとりある運転を心がけていきましょう(^^)
これから寒くなると身体の反応が鈍ってきちゃいますからネ

| マスカラスター | 2008/11/23 08:45 | URL |

タダでさえ年寄り・・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

おはようございます。
ボジョレーのお味は如何でした?(うらやますぃ~!)二日酔いでは???
いや~、歳も歳。タダでさえ体が動かない事に加え、この寒さはたまりません。
実際先日も、缶は”避け切れず”、黒い箱は避けたつもりでも結果”避け切れず”です。
って言うことは、身の丈程ももみじマークのお歳でしょうか????(^ω^)


| 身の丈程 | 2008/11/23 09:10 | URL |

ほんまに~

ギャー!! リンク貼られてるww
必殺!リンク貼り返しか??
しかし私もバイク歴だけは長いので色々ありました
でもここには書かないよん
自分のブログで記事にすんねんww

| はおはお | 2008/11/23 11:14 | URL |

どうしても避けられない時に

私は、一度だけ目つぶってしまいました。

それは、私が狭い道を普通に道を走っていたら道路に面した家をしきりに見ている左斜め前にいた二人組みが急に道の中央へ後ずさりをしてきたのです。

そうです。
私の目の前に急に入ってきたのです。
避けきれない・・・ブレーキをかけて自分は顔を下に向け目をつむってしまいました。
やってしまったか?

何故か、衝撃がなかったので止まってから顔を上げたら、ちょうど左フェンダーあたりで、二人が謝っていました。

どうやら、屋根の上が真下で見えなかったので後ろに下がったら車が来ていたの一歩前に戻ったそうです。

ひく所でした、しかも二人いっぺんに・・・

それいらい、人が車に背を向けて家を眺めている場合は、徐行するようにしています。

でも、やっぱりとっさでも、目をつぶってはいけませんよね。
18歳の免許とりたての事でした。

| ぼかばん | 2008/11/23 13:38 | URL | ≫ EDIT

微笑返し!

はおはおさまへ (身の丈程)

リンク返しではなく、微笑返しと言ってください(^ω^)
ネタをタダではおはおさんのブログに置いて来てしまった身の丈程・・・・・悔しい~ ・゚・(ノД`)・゚・。

| 身の丈程 | 2008/11/23 19:04 | URL |

本当に良かった・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

良かったですね・・・・、怪我をさせていたら大変。
人との接触は気をつけたいものです。
昔、ギブスをしたおじさんの足をかすめた事があります。
”イテッ!”ッという声が・・・ギブスに触れた瞬間ちょっと衝撃が走ったようです。特におじさんも何も言わず去られたのでホッとしましたが。。。。
実際、ギブスで助かったような物でした。

| 身の丈程 | 2008/11/23 19:12 | URL |

事件はあっちからやってくる

私も危ない経験は多々ありました~
1番たちが悪いのは若者の自転車。
運動神経がよくて免許を持っていない身勝手な運転v-359
2番は突然倒れてくるかもしれない老人のよたよた自転車v-359
3番はばかちんなビクスク乗りの運転v-359v-359
4番は車の下から突然現れるご成仏された犬・猫v-38

| たらちゃん | 2008/11/23 19:17 | URL |

免許なし・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

いや~以前も書いたのですが、電動自転車に限っては、アシストがより協力になるとのことで、免許制を推奨するくらいです。
ホンに、自転車もある程度の歳になったら免許制にしてもらいたいですね。自転車だって軽とは言え”車両”ですよね・・・
ただ、4番は・・・・宝くじといっしょかも・・・こればっかりは当りたくない!www

| 身の丈程 | 2008/11/23 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/261-21151934

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事