只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ ご褒美!(*^_^*) 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ご褒美!(*^_^*)

この水面は何かお分かりになりますか?
本日、自分へのご褒美です。

リッチランド露天水面

今日は、ここ一ケ月の繁忙期をこなした身の丈程、無理を承知で休暇申請し自分自身へご褒美をいたしました。
いつものように支度をし、出かけつつも雨がポツリポツリ・・・・
途中まで行っては雨で引き返すも、諦めきれず再度宮ケ瀬方面へ。こんなことをしていたので30分のロスタイム。

今日の狙いは、宮ケ瀬湖近くにある湯所!その名は・・・・・

リッチランド入り口看板

リッチランド!!!”
何でこの名なのか不思議でしたが、帰り際に納得・・・・
(この由来と思われるお話は後で・・・)

さて、いつもの朝練でお馴染みの道を通り過ぎ、分岐点にあるのはこの看板。
非常に頼りない看板です。(大丈夫か?)

リッチランド道看板

その先を林道の如く進むと先ほどの看板があります。

そう、今日のご褒美はこれ!

リッチランド露天1

温泉!露天風呂です。

ここは看板の通りキャンプ場にもなっており、その入浴施設になっています。
料金は大人¥650-なり。
名前はちょっと・・・と思いますが、お風呂は意外にも風情が有ります。
ただ、泉質・効能等の記載はされていません。が、源泉(単純泉と思います)賭け流しのようです。
同じような露天風呂(浴槽)が段々に連なっており、写真の浴槽が一番の高温、下の中段が中温、下段が温めという。
といっても、一番熱いといわれるところでも身の丈程の体感温度では約40度くらい。ほぼ普段のお風呂の温度と変わりません。
勿論、身の丈程は熱めのお湯が好きなので、写真の浴槽に浸かりました。特に露天なので、水分に気をつければ何時間でも入れる温度です。
身の丈程は、この浴槽に約1時間ジックリと・・・・

リッチランド露天2

あ!身の丈程の足が・・・・足首から上は・・・え?見たくない?・・・・すみません(^^ゞ
いや~、温まりました。ほんに!(*^_^*)


帰り際、露天風呂の横にこんな祠が・・・

河原釜山神

この表現おかしくないですか???
「お参りするといくらでもお金が出来ます。」って・・・・お金が出来るって・・・偽造貨幣製造集団か???ここは!
リッチランドの由来は、ここにあり!(たぶん・・・聞いた訳ではないので)
きっと正しくは「お金が入ります」若しくは「お金が貯まります」なのだと身の丈程は思います。。。。(日本語は難しいですね・・・)

帰りはホカホカの体のまま、30kmの道程を悠々と帰ってきました。





勿論、年末ジャンボ当選を願って、「河原釜山神」にお祈りしてきたのは言うまでもありません!
「お金が出来ますようにぃ・・・・(-人-)・・・・? 」

↓皆様のご協力が肥となっております。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 18:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばばんばばんばんばん

良い湯だっな\(^_^)/

っと言うのが、ポカポカそうな、身の丈程さんの文面から伝わって来ます。

人も少なそうな感じでの~んびりお湯につかれた事と思います。

また、今日から年末まで頑張れますね。

| ぼかばん | 2008/12/10 06:21 | URL |

今日から頑張るつもりが・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

そうです・・・今日から年末まで頑張るつもりでした。
が、思わぬ連休となり(´∀`*)b・・・・(大丈夫か?と思うくらい)

流石に平日の小雨の中、先客が1人いただけです。
近場に、「山の中にある露天風呂v-48に入れる」と言う点でv-62という程度です。
設備的には他の日帰り入浴施設の方が立派。
ただ、脱衣場には火鉢があり、ちょいとした風情も・・・酋長様がもう少し大きくなれば一緒に行ける距離だと思いますよ。

| 身の丈程 | 2008/12/10 18:22 | URL |

おおっ!(@o@;)

初公開!!ヌードだぁ~~(* ̄m ̄)プッ
なんだか知る人ぞ知る秘湯のような感じですねv-48
なんだか芯まで温まった感じですね~v-398
1人で開放的なのに、でもずっと1人だったら逆に、「サルでも来んやろかv-356
なんて心配になってしまう心配性たらちゃんでした(笑)

| たらちゃん | 2008/12/10 21:17 | URL |

実は・・・初出演!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

実は・・・・身の丈程、足は初出演なのです!
(はずかしい~・・・・)

はい、見た目には・・・秘湯です。
脱衣場やロッカーもそれなりに寂びれていますし・・・・。(^^ゞ
猿?・・・もし一緒に居たら同化してしまいそうです。
身の丈程もジョイ○ンのように・・・意外に毛深く。
すみません!いらん事を<(_ _)>

| 身の丈程 | 2008/12/10 21:44 | URL |

おお~
身の丈程サン生出演ですなww
しか~し露出が少なすぎますww

| はおはお | 2008/12/11 15:09 | URL |

お恥ずかしい f^_^

はおはおさまへ (身の丈程)

そんな・・・お見せできるようなボディーでも顔でもありませんので、お恥ずかしい!
せめてお見せできるのは、足先だけですよ。^_^;

もっと開放的に歌でも歌いたかったのですが、先客が身の丈程以上に風呂から出なかったので、写真を撮ることだけで精一杯でした・・・・(・´_`・)

| 身の丈程 | 2008/12/11 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/275-3ed6ef8f

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事