只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 冷たい雨 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

冷たい雨

今日の東京は、朝から冷たい雨。
久しぶりにホワイト号に火を入れ出勤、あらためてクルマの有り難味が感じられた天気でした。


会社で今日の雨を見ながら・・・・・経費の削減若しくはワーキングシェアは出来ぬものか考えていました。

しばし考えていた中・・・・身の丈程は、基本的に会社から一歩も出ません。
身の丈程の仕事は以前にも申し上げました通り、略1日パソコンと睨めっこの毎日です。
上司とも同僚とも顔つき合わせておりますが、別に喋りたくもなければ必要意外話はしません。
よって、自宅に会社の端末を持ってくれば自宅でも仕事は十分出来ます。
会社の携帯はありますし、それよりほとんどの連絡がメールです。
(たった3m先の社員同士でもメール・・・・・)

「スタッフ部門は、業務に支障の無い範囲で自宅での業務」となれば・・・・・
・会社の光熱費・交通費・管理費が浮く
・会社のスペースが削減できる、有効利用できる
・不味い社食の昼飯を食べなくてすむ
・けたたましく鳴る社食のツリーのオルゴールを聴かなくてすむ
・指を入れた味噌汁を飲まなくて・・・・etc

その浮いた費用で雇用を創出し、(営業・製造ラインの)現場を少しでも増員する。
杵築市のように求められるのはスピードなのですが、やはり単純でしょうかね・・・・・そんな案は。
でも、反対に食堂の人員は削られるのかなぁ・・・・

皆が楽しくクリスマスが迎えられると良いのですが。。。。
冷たい雨の中、クリスマスツリーだけは不景気も感じられず、綺麗に輝いていました。





もし実現したとしても、社食の犠牲者も増えるわけで、一概には救済と言い難く・・・

↓楽しいブログがいっぱいです。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| つれづれ | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔もうちょっと真剣に仕事をしていた時にもこの提案がありました。
情報漏えいの問題や、査定の基準問題どうなんでしょう??でした。
そして今・・・おばちゃんの観点からの問題は、
毎日朝昼晩ご飯作るの大変すぎ~~v-12v-8(爆)
在宅派遣の仕事もやりましたが、まぁ~仕事進みませんね~私は(爆)

| たらちゃん | 2008/12/17 21:59 | URL |

そりゃ~、ある意味大変かも

たらちゃんさまへ (身の丈程)

一緒に居る立場の方の気持ちを忘れていました・・・・。゚(゚^∀^゚)゚。
四六時中相手が一緒に居たら疲れるかもね・・・・。

確かに、成果主義、特定のサーバーのみにアクセスなどの整備は必要ですよね。ソフトがすぐに追いつかないかもしれません。

| 身の丈程 | 2008/12/17 22:24 | URL |

景気悪すぎ

どれだけ頑張っても、景気がこれじゃぁねぇ。

何もかも買い控える毎日です。(テレビは貴いましたけど)

とりあえず、消費税を3年程止めてみては?

とっ!いつも思います。
消費税が適用される前の景気に戻れば少しは変わるかもね。

| ぼかぱん | 2008/12/18 07:49 | URL | ≫ EDIT

対麻生対策

ぼかばんさまへ (身の丈程)

確かに、3年後の消費税アップまで、消費税無し・・・・。良いかも!(*^_^*)

即効性のある何か・・・・が欲しいですよね、庶民は。
今日も業者との打ち合わせ。不景気の話ばかり・・・・しんみりしてしまいます。

| 身の丈程 | 2008/12/18 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/282-de046410

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事