只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 年賀状の準備はお済ですか? 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

年賀状の準備はお済ですか?

「年賀状は25日までにお出し下さい・・・」
最近のCMがプレッシャーのように感じています。

両親の年賀状は、ようやく終りました。
かといって、住所印刷も含めてなので、そのメンテも大変です。
全て身の丈程の担当、皆さんまかせっきりなのです。(T_T)

寒桜2008


フー・・・・これから、当家の年賀状作成です。

かと言っても、こちらも3種類制作予定。。。。
今日中に終るか?

基本的に各自デザインを選ぶためには、案を2つ以上用意しないと納得しません。
よって、毎年案だけでも10種類くらい作っています。
あ~疲れる・・・・終らないかも、適当で良いか・・・・
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン!






今日の昼間はポカポカ・・・・。寒桜を見て、思わず来春の桜を恋しく思いました。

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~い、カウンター7777踏んだ~v-238

年賀状まだですv-13自分の友達だけ用の案はできました。
当然ですがバイクに乗ったナマたらちゃん写真です♪おほほ
親戚真面目用と普通のとあと2つ考えなければ・・・
できあがりは、いつでしょう(* ̄m ̄)プッ

| たらちゃん | 2008/12/20 22:21 | URL |

パンパカパ~ン!!!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

たらちゃんさまへ (身の丈程)

おめでとうございます!
幸運なたらちゃんさまへ・・・・・・・・きっと来年は良いことがあります。。。。。。(←ってそれだけか?)
身の丈程のナマ写真をお見せしても卒倒するだけだと思いますので、控えさせていただきます。。。。

(o-∀-)b))そぅそぅ、やっぱり身の丈程も会社用と身内用に分けています。そんなこんなで、幾つも作らなくてはならくてはならないので、この時期・・・・・・年賀状の無い季節に飛び越して欲しいものです。。。。

| 身の丈程 | 2008/12/20 22:44 | URL |

年賀状というプレッシャー

なんだか年賀状に追われてしまう毎年の年末ですが、去年は喪中だったのでデザインも考えることなく楽勝だったのですが、その分今年はどうしようかと・・・
PCを変えてからフォトショップのインストールが上手くいかずイラストレーターのみで作業をするとなると写真の加工が出来ない(汗)
でなわけでまだ手付かず。プランは牛さんの模様をミルマスカラス風になんて考えているものの作る時間が無く、出来合いに近い年賀状になりそうです(^^)

| マスカラスター | 2008/12/21 00:08 | URL |

やめましたw

数年前にやめました
年賀状
いろいろあったのもりゆうだけど
管理するのが大変
おかげで今は実家の分と子供の分だけ
らくになったよ~

| はおはお | 2008/12/21 12:02 | URL |

本当に・・・正直面倒になってきました

マスカラスターさまへ (身の丈程)

SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
イラレとフォトショップまで持ち出すとは・・・
身の丈程は、フォトショップは補正だけです。簡単な加工は、フリーソフトでチョコチョ程度で済ましちゃいます。
そう言えば、アドビもCS4が出ましたよ。
会社の端末はアップデートしようと思いますが、家のはお金が無いので、未だにCS止まりです・・・・

| 身の丈程 | 2008/12/21 18:34 | URL |

そうそう・・その後が

はおはおさまへ (身の丈程)

その後のメンテが結構大変。
この人は、”来た”とか”来ない”とか、”喪中を忘れていた!”とか・・・・”あ!この人住所変更もらっていない!”とか・・・・・・
最近会社でも、ハッキリと「年賀状のやり取りは遠慮させていただいています!」という方もいらっしゃいます。増えていますね・・・・うちのフロアーでも5人くらい。
メールもブログもあるので、そのうち無くなっていくかもしれませんね。

| 身の丈程 | 2008/12/21 18:40 | URL |

あとは、宛名

今年も写真屋さんに頼んでしまったので、宛名を書くだけです。

職場と妻の親戚が終わったので、あとは酋長のお年玉をゲットするための私の親戚の宛名で終了です。

ちなみに我が家は、字のキレイな妻が宛名を書いてくれてます。

私の字は、そのあたりにいる子供よりきたないので、書けませんのでヾ( ´ー`)

| ぼかばん | 2008/12/22 06:19 | URL |

全てパソコン任せ

ぼかばんさまへ (身の丈程)

きっと可愛い酋長様の写真が載った年賀状と見ました。ガッポガッポですよ間違い無し・・・お年玉は!

子供の頃より、何が嫌いって・・・年賀状の宛名書き。
すでに、パソコンに全てまかせっきりです。
重要な人には、汚い字で一言書いてお終い。。。ってとこでしょうか?
しかし、未だに終っていません。25日までは大変微妙です。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2008/12/22 06:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/285-4c6a6cbd

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事