只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ とんだサンタの贈り物・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

とんだサンタの贈り物・・・

頂きました!サンタさんから身の丈程への贈り物(T_T)

今日のお昼過ぎ、端末を管理している部署からの電話。
プルルルルル・・・

身の丈程 「ハイ!****の身の丈程です。」
女性担当A 「あ、こんにちは。あの~身の丈程さんの端末、今スパイウェアーにかかっています!大至急駆除してくださ~い!!!」
身 「え”?ど・・・どうすれば・・・」
担 「すぐにネットを切り離し、ウイルス駆除してくださ~い!他の人に迷惑がかかるので。。。。終ったら連絡するように!」

ガチャ!

実は、これからが大変。
チェックしている時間が約1時間半、何もできません。
誤解を解くために言いますが、会社の端末、決して変なサイトには行きません。
ただ不審なメールが1日数件、あらゆるフィルターを潜り抜け来ます。(フィルターを解除すると、1日300件のメールが来ます。。。トホホ・・・)
どうもこの中にスパイウェアーがあるようです。

とんだクリスマスプレゼント・・・後始末のため合計3時間かかりました。。。。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |





レポート提出?・・・知りませんよそんなの!貰い物にレポートなんて!
ほとんどヤケ酒になりつつある身の丈程。
でも・・・I with you a *☆*Merry Xmas*☆*

↓すんげぇ~たのしいブログがいっぱいでっせ!!!!ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| つれづれ | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃ~!そんなクリスマスプレゼントはいりません!!!
身の丈程さんのPCは管理してくれてる部署があったから
判明しましたが、個人の家のPCだったらわからない?
スパイウェアって入られてるのってわからないのですか??

| たらちゃん | 2008/12/24 23:40 | URL |

ウィルス

ネットワーク管理者としは、頭の痛い問題です。

ウィルスメールを送りつけてくる奴が悪いんですが、感染元がまず、自分の意思に反して、大変になりそしてまわりに迷惑をかけてしまう。
自分が悪くは無いのに申し訳無い。

ウィルスメールは、セキュリティーをする側からすると後手後手が当たり前ですからね。

まぁウィルスが無いとセキュリティーソフト会社が成り立っていかないのが、何より怪しいですが(`・ω・´)

| ぼかばん | 2008/12/25 06:31 | URL |

スパイ!?

まさか!
身の丈程さんは国家機密に関する情報収集を行っているシークレットエージェントなのでは!?
それにしても、忙しい時期に迷惑千万な暇な輩がいるものですね(^^)
幸い会社のパソコンはネットにつなげてもらえず日々の仕事で調べ物をするたびに接続されているPCへの移動と順番待ちで年間かなりの無駄な時間を過ごしています(笑)

| マスカラスター | 2008/12/25 07:43 | URL |

ホンに怖い・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

確かに、会社の端末はいろいろなセキュリティーソフトで守られていますが、自分のこのパソコンは非常に心配です。
確かにセキュリティーソフトも入れていますが、なにせ無料版なので効果が疑問です。
最近はアラートが出ませんが、何処まで信じてよいものか????
「信ずる物は救われる・・・」、これしかないようです。^_^;


| 身の丈程 | 2008/12/25 21:07 | URL |

ハイ・・大変でした。。。

ぼかばんさまへ (身の丈程)

そりゃ~あからさまには言いませんが、担当者殿も疑いの目で問い合わせが・・・(;'A`)

いろいろとセキュリティーに関しては煩いのですが、唯一我が端末は、社外からの問い合わせに関して受ける端末となっています。(ですのでこの手の被害には遭いやすいのですが・・)
その点を理解せず、「何処のHPにいきました???」なんて聞かれると・・・・「んだと???」と言いたくなってしまった身の丈程です。
確かにセキュリティーソフトに守ってもらっているようですが、もう少しもの前段階で駆除できぬものか・・・・すみません愚痴ってしまって!

| 身の丈程 | 2008/12/25 21:15 | URL |

ヌハハハハ・・・(^ω^)

”身の丈程さんは国家機密に関する情報収集を行っているシークレットエージェントなのでは!?”

実は、ミスターXより密命を佩びて・・・・アントニオ猪木を倒すために!!!!(居ましたね昔・・・)
そんな訳はありません。
でも、完全に駆除できるまで使用禁止となるため、日々の仕事が完全にストップ!
お陰さまで残業を強要されてしまいます。。。。トホホ!

| 身の丈程 | 2008/12/25 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/288-d097d8b9

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事