只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 2008ファイナル&娘とデート プチツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

2008ファイナル&娘とデート プチツー

いよいよ年も押し迫まって来ました。
本来風邪を引いているので、大人しくしていなければならないところですが、今日は相方が外出という最高のシチュエーション。
こうなれば娘との約束を果たさねばなりません。

本当は、年賀用に富士の写真を撮りに行きたかったくらいなのですが、何分寒くてそれどころでは有りません。
娘も凍り付いてしまうので、急遽夏に行った温泉に浸かって、帰りは牧場のアイスでもかじってくるツーにしました。

寒く無いようにと、温かくなる11時を出発とし、娘にありったけの服を着させ、その上にウィンドウブレーカーを着させ、さて出発。
それでも切る風は冷たく、少し走ると足首が寒いとの事。たしかに、足首のところだけが無防備状態。
道志みちを我慢をしながらも、ようやく夏の終わりに行った「いやしの湯」に到着。

いやしの湯

足首の寒さを我慢していた娘は、速攻でお風呂へ・・・・・
温泉好きな娘は、小一時間入っていました。
(やはり、女性は長い・・・・)
ま~人の事は言えませんが、この年末にしては結構混んでいました。。。。

お昼は、そこの食堂でラーメンを。(極々普通のラーメンゆえ、写真は撮りませんでした)

あまり遅くなると、帰りが寒くなるので、程々の時間で出発する事に。
寒いと言った足首には、売店でもらったビニールを半分に裂いて足首に巻き、防寒装備。

道志みちを帰りつつも、途中から宮ケ瀬方面へ。
すれ違うバイカーもたくさん。皆さん今年最後のツーを楽しんでいるようでした。

宮ケ瀬からいつもの服部牧場へ。

服部牧場200812

早速アイスを食べようとしましたが、本日は大掃除につき売店はお休み。
(ちなみに明日以降ならばやっているようです。。。。)
娘は、ちょっとガッカリ。
でもすぐに馬を見つけては、枯れ草を与えながら、「キャッ♪(*ノдノ)」とか「ケケケッΨ(☆w☆)Ψk」とか一人騒いでおりました。

ちなみに、馬の前に見えるは大騒ぎをしている娘です。

スカブと娘

寒くなるので、今日は・・・今年はここまで。
帰りは、多少の抜け道を使い、すんなり40分程度で到着。
寒いながらも楽しい、都合4時間半のプチツーでした。




流石に娘も、今回は寒くてうたた寝することはありませんでした。。。ホッ!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ



| バイク | 16:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘さんとのプチツー♪お互い楽しめてよかったですね~v-10
そうそう、足首ってちょっと忘れがちで寒い場所なんですよね!
あと、手袋とジャケットの手首の隙間とか^^
私はいつもレッグウォーマーしてます。
おうまさん、かわいい~~~~~v-344

| たらちゃん | 2008/12/29 22:21 | URL |

犠牲者・・・いえ!犠牲馬です!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

娘の餌食となった犠牲者ならぬ犠牲馬です。
怖いながらも、餌を遠くからあげるもので、お馬さんの唇がヒクヒク・・・。それを見ては大騒ぎ。
たらちゃんさんの高校生の頃を思い出してください。箸も転べば・・・・

男親としては呆れるばかり。こんなことで数十分遊んでいた娘です。(←餌をあげていたので動物虐待にはならないとは思いますが・・・・)

そうなんです。足首が意外と出てしまって。。。
ご提案のレッグウォーマーなんて最高かも。次回着けさせます。

| 身の丈程 | 2008/12/29 22:54 | URL |

寒さの後の幸せ

お嬢さんとのツー楽しまれたようですね(^^)
今の時期は防寒対策をしていても寒さを完全に防ぐことは難しいですよね。それだけに温泉に入ったときの『生き返るぅ~』感は格別!
足首、盲点でした。
現在ゴアウィンドストッパーのGパンを入手中ですが、足元の防寒も要検討ですね!!

| マスカラスター | 2008/12/29 23:21 | URL |

おはよ~~!
これからもよろしく!

よいお年をね~~~~!!!!!

| 松井大門 | 2008/12/30 07:56 | URL |

タイツに靴下・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

おはようございます。
これから大掃除に取り掛かる身の丈程です。
全て後回しにしたせいでしょうか?

娘には、タイツをはかせたのですが、その上に靴下もはかせる事を忘れていました。タイツの網目からスウスウ・・・・寒かったと思います。
本人曰く、「足首の感覚が無い・・・へへへ」とのこと。でも、バイクの楽しさを満喫できたようで、本人も満足のようでした。

着々と防寒装備を準備中ですね?
でも、いくら防寒装備でも凍結道には効きませんので、気をつけてくださいね(*^_^*)b

| 身の丈程 | 2008/12/30 09:00 | URL |

よろしくお願いいたします

松井大門さまへ (身の丈程)

はおはおさんのところからお邪魔させて頂いております。
綺麗な絵を、いつもこっそりと見させていただいております。
こちらこそよろしくお願いいたします。

あ、来年もどうぞヨロシクです<(_ _)>

| 身の丈程 | 2008/12/30 09:03 | URL |

今度は、娘さん用のツーリングウェアを

お嬢様とのプチツー、良かったですね。

少し寒いほうが、思い出とかになり後で「あの時は差向かってね」とかって話が出来て良いですよ。

そして、今度は身の丈程様だけでなくお嬢様用のツーリングウェアの購入も検討しないといけなくなりましたね。

わたしの足首防寒対策は長めのズボンで足首が紐でキュッとしめられるやつですね、そしてショートブーツでバッチリです。
長めのズボンって言うか、足が短いのでみんな長めになりますけど・・・・

寒い日が続きますが、今年もあと少しです、新年も楽しくみんなで迎えましょっ!

| ぼかばん | 2008/12/30 13:08 | URL | ≫ EDIT

如何にコッソリと買うか・・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

実は、相方にはバレバレ・・・・夕刻コッテリとお叱りを受けました。
あからさまに買うとお叱りを受けるので、テニス用として買うのも手かもしれません。ちょっと方策を考えて見ます。

身の丈程も足の長さは自慢できる長さではありません。毎回裾上げには必要です。
上げなければ常に「殿中でござる・・・」になってしまいます。

唐突ですが、本年は大変お世話になりました。
来年もつたないブログと身の丈程をよろしくお願いいたします。<(_ _)>

| 身の丈程 | 2008/12/30 17:57 | URL |

おめでとう

やった~~
娘連れツーリング成功ですねw
おめでとう
しかしウチの娘も居眠りしよる!
あぶないことこの上ないです
ホンマに

| はおはお | 2008/12/31 15:38 | URL |

ホンに、平気で寝ます。。。。

はおはおさまへ (身の丈程)

前回のプチツーでは居眠りを二度ほどこきまして、本当に焦りました。。。。
皆さんからタンデムベルトの購入を勧められましたが、ここまで大きくなると、身の丈程も一緒に落っこちる事になるので辞めました^_^;

今度は温かくなる頃を見計らって計画中です。

| 身の丈程 | 2008/12/31 17:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/292-29871988

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事