只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 母の願い・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

母の願い・・・・

今日は、母親参観日。
と言っても、身の丈程が母親を見に行く日の事です。

今日は母親からいきなり、
「今年は海外旅行に行きたいなぁ~!」
身の丈程 「え?・・・おじさん達と行ってくれば?」
母 「あんたも行かない?介護者として。」
身 「この状況下・・・お金も時間も無いよ!まして、いつに?」
母 「夏あたり・・・」

驚きの話に、思わず天を見上げてしまいました・・・・

どうも行きたいところがこちらの国のようで・・・・

天安門

本人は至って本気のようです。。。。。_| ̄|○





母親と同年代のおじさんに任せっきりと言うのも・・・悩むところです。(T_T)

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

数年前に頼み込まれて実母と北海道旅行へ行きました。
も~~~大変でしたね~私の母の場合は・・・わがまま言うし、
トイレ近いし、歩くの遅いし(^^ゞ まぁしょうがないのですが。
疲れました・・・でもこんなことできるのも最後かなと思いまして。
身の丈程さんも時間が許せば・・・

| たらちゃん | 2009/01/12 00:19 | URL |

行きたいと思う気持ちが大切

お母様が、行きたいと言われるのはよくよく考えての事かもしれませんね。

是非とも時間とお金がなんとかなれば一緒に、ニーハオをしてきてください。

今は、以前とは違って近代的な国となっています。

さほど、不便な事もすくないかもしれませんね。

| ぼかばん | 2009/01/12 07:10 | URL | ≫ EDIT

親とは出掛けてないですね

時々両親のところに顔出しはしますが、ここ4~5年は日帰りを1回程度で旅行は行ってないですね。
実家に犬がいたりと出掛けるにも条件が難しいところもありますが、旅先で新たな体験で気分も晴れることと思いますので、ご都合が無理でなければリフレッシュするためにもお出かけください!

| マスカラスター | 2009/01/12 10:25 | URL |

我が母親も・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

実は・・・・・同じです!(^^ゞ
年と共にセッカチにはなるわ、怒りっぽいわ、勿論歩くの遅いし・・・・・。
同姓ではないので、トイレにはついて行けないし。。。

でも、たらちゃんさんの言われる通りなのかも知れません。そんなに時間が有るわけでもないし。
本人も同じ事を言っています。
少々考えております。

| 身の丈程 | 2009/01/12 21:02 | URL |

ニーハオ・・・してきますか・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

本人曰く、「外国にいけるのも今のうちかも・・・」との理由が主なようです。
確かに、病気をしてから海外旅行には行っていませんし、本人としてはある意味最後と思っているかもしれません。

実は写真の天安門は、身の丈程が3年前出張で行った折りの写真なのです。
身の丈程の出張報告もあって、行きたがっているようです。(大して面白いネタは無かったのですが)
ぼかばんさんの言われるとおり、もう一度・・・何とかしてみますか。。。


| 身の丈程 | 2009/01/12 21:09 | URL |

昔は出かけられませんでした。

マスカラスターさまへ (身の丈程)

確かに、動物がいると出かけられませんね・・・
昔、犬を飼っていた事が有りまして、その時は10年くらい旅行に行けませんでした。

確かに親と過ごす時間もそれほど多いとは言えません。そんな意味で、息子として出来ることはしたいと思いますが・・・・・何分喧嘩が絶えない親子でして・・・・旅先でのトラブルが気にかかります。^_^;

| 身の丈程 | 2009/01/12 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/303-3931a5c1

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事