只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 音楽鑑賞の仕方 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

音楽鑑賞の仕方

実は、身の丈程の願い・・・・
そう、宝くじが当たった1諭吉さんで何か自分へ還元出来ないものかと悩んでいたのです。
昨日は、その算段をしていたので更新が出来なかった身の丈程です。
(最近何気に忙しく、皆様のブログにもコメしていないので申し訳ないのですが・・・)

皆さんは、バイクに乗られている時、何か聞きながら走られているのでしょうか?
聞きながら走っている方のほとんどは、ipod等を使用されているのだと思いますが・・・・
いままでもずっとエンジンの音や風の音を聞いていても飽きはないのですが、これだけ楽なビクスクなので車のように・・・・・と思ったら、一度やってみたくなりました。
ただ身の丈程にとっては、イヤホーンをすっぽり耳に入れてヘルメットを被ると、エンジンや(雑音を含め)回りの音が聞こえないような気がして、正直ちょっと抵抗があります。

よって最近気になっているのが壊れたヘッドホーンをメットに忍ばせて・・・・
意外に分解したヘッドホーンがイヤーパッドの中にすっぽり納まる大きさ。
よって、現在思案中の構成は以下の通り。

音源: Windows MobileのX01Tに搭載のMedia playerで再生、イヤホーン端子から出力
送信: FMトランスミッターでかっ飛ばし
受信: 小型FMラジオで受け、ヘッドホーン端子から出力
聴講: 壊れたステレオヘッドホーンで受け、(雑音と共に)耳に!

ここまでの算段では、
音源のX01Tと壊れたヘッドフォンはすでにあるので、もちろん只。
新規購入は、トランスミッターと小型ラジオ。
トランスミッターーは¥1,000~¥3,500程度(機能により上下)
小型ラジオは、電池式でステレオ&小型の物が¥3,000前後。
(安いでしょ!)
問題は、ラジオを如何するか・・・・・
ポケットに入れてしまえば只ですが、出来ればラジオもヘルメットに付けられる物にしたいし。

本当は、娘とのタンデムで使用できるインターホンとか考えたのですが、実に3諭吉くらい平気でかかるので、今回は限定1諭吉以内で出来る自分の楽しみだけに。

実は一番楽しいのはこれから・・・・・考えている最中が最高に楽しい時間。

もしかしたら・・・このまま考え続けて企画倒れになるかもしれません(^^ゞ




邪道と言われるかもしれませんが・・・・・まさしく下のヘルメットで!

↓楽しいブログがいっぱいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 21:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります

『わかります』その1(^-^)/
エンジン音や風切り音、それとバイクからきら聞こえるさまざまな音、さまざまな周りの音は、私も大好きです。
飽きないんですよ、これがヾ( ´ー`)
このいろんな音も私にはかけがえのない音楽なんです。
『わかります』その2(*^-^)b
これから何かするための計画って本当に楽しいですよね。
いろいろな選択が出来ますものね。
そして今回は、何かを作る。
これがまた、自分の思い描いたものが形になるのがなんとも楽しいです。

| ぼかばん | 2009/01/15 06:45 | URL |

私は最初から音楽を聞くつもりでした。
3,000円ほどでメット内臓スピーカを購入(いい具合に外の音も聞こえます)
短いジャックから延長することなく、メットの下のあたりに前から持っていた
MP3プレイヤー(3cm×5cmほど)をくっ付けました。
毎回バイクの時には聞くのでオールインヘルメットです♪
トランスミッターで音を飛ばしたら音悪くなりませんか?
だんな様の社用車用に購入したのですが音が悪かったのですv-292
録音設定がよくなかったのかもしれませんがm(__)m

| たらちゃん | 2009/01/15 18:38 | URL |

今が楽しみ・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

ん~、ぼかばんさんが宝くじを未だ見ない心境が判る気がします。
考えている今が一番楽しいとき。
もし、出来てしまったら・・・・・なんて!
もちろん簡単には成功できそうに無いので、完成までは時間がかかりそうです。
たらちゃんさんの言われるように、音質も気になるところ。
先ずは壊れたヘッドホーンの固定方法から検討です。

| 身の丈程 | 2009/01/15 21:28 | URL |

お・・・良くご存知で!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

たらちゃんさん、良く知っていましたね。
あまり女性の方は、トランスミッターなんてあまり知らないと思っていましたが・・・大変失礼致しました。

そうなんです、気になるところです。
まー、ただ雑音も含めての話ですので、音質より低音が多少聞こえれば良しと考えています。
よって、ラジオの方にトーン設定があるか、若しくはモバイル(出力側)の方で加工するか目下検討中です。

| 身の丈程 | 2009/01/15 21:37 | URL |

僕はスピーカです

スカブ購入時にキャンペーンでフラットスピーカーを貰ったのでメットにスピーカーは考えていませんでした。
80㎞/h程度までなら何とか聞けますが、高速はスピーカーの音より風切音が大きくて効果は無いですね(T_T)
あとはブルートゥースとかもいいのかな?でも僕には先立つ諭吉がいない(涙)

| マスカラスター | 2009/01/16 00:39 | URL |

そうそうブルートゥースも

マスカラスターさまへ (身の丈程)

マスさんはスピーカー付でしたね。
身の丈程の時は、何一つキャンペーンなんてなかった(T_T)。良いなぁ。。。
そうですね、その方法も有りかも。
モバイルにはブルートゥースも有るのですが、こう言うのに使えるのかなぁ???
折角なので、こちらの方法も調査してみます・・・・ウキウキ(*^_^*)

| 身の丈程 | 2009/01/16 07:29 | URL |

バイクで音楽聞くと歌っちゃうからあかんな~
車でも大声で一緒に歌うから季節のいい時なんか
窓開けてたら信号待ちで死ぬ程恥ずかしい(爆)
だからバイクは音無さんです
絶対に歌うもん
高速なんか乗ったらず~っとシャウトしながら歌ってて喉が枯れてました…

| はおはお | 2009/01/16 16:07 | URL |

それは・・・実現したら独演会です!

はおはおさまへ (身の丈程)

風を切り、エンジンが唸っているバイクです。
多少の声では周りには判り様がありません。大丈夫!
よって、何時でも何処でも無料カラオケボックスのため、声枯れのため、投資計画中です。
もしかしたら、リラックス出来てコーナースピードが上がるかも・・・・なんて。
こんなラクチンで楽しいスクーターなので、一度試したくなりました。

| 身の丈程 | 2009/01/16 21:03 | URL |

私もやってみよかな?w

| はおはお | 2009/01/18 12:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/305-afe027fd

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事