只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ モノクロの拘り 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

モノクロの拘り

モノクロに対する身の丈程の1つの原点。
(音楽もですが・・)

実は学生の頃に見たこのMusic Video、影響を受けた1つです。
当時、スティング(当時The Police)の顔がすごく印象に残ったVideoでした。

それにもまして身の丈程にとって、3ピースでこれだけの完成された音楽は・・・真にショックでした。

今でもこの曲百万回聞いていますが、耳にタコが・・・一切出来ません。
歌詞も゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚・・・もし身の丈程が女性で、こんな歌を歌われたら・・・・落ちてしまいそうな。




モノクロ・・・白と黒だけで現された世界。
単純で奥深い世界。


とても素敵です。






実際身の丈程が女性だったら、世は破滅を迎えていたでしょう。

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残り続けるもの

『色褪せた』という表現がありますが、いつまでも色褪せないモノクロは逆に言えば常に新鮮なのかもしれませんね。
そして『Every Breath You Take』のようにいつまでも色褪せずに次世代へと残り続けるものなのかな?と思わされます。
早いサイクルで出されるシングルやアルバムの新譜。ファンにとっては嬉しいことではありますがなんだかディスポのような印象も受けます。
心に残る曲、僕のは何かな?なんて考えてしまいます(^^)

| マスカラスター | 2009/01/19 23:18 | URL |

懐かしいけど新鮮

あの頃の曲は懐かしいのに、なぜか新鮮さを感じます。

それとは逆に最近の新しい曲についていけてない時がある自分に悲しい気がしました。

あの頃、感じた感動があの頃の曲を今聴いても感じるのに最近の曲にはあまりあの感動が無いんです。

自分の感じる部分が歳と、ともに衰えたのか、新しい曲にはもともと感動するものが無いかわからないでいます。

それでもあの頃はやっぱり良かった!
青春って奴なんですかねぇ(*^_^*)

| ぼかばん | 2009/01/20 17:41 | URL |

心に残る1曲

マスカラスターさまへ (身の丈程)

そうなんです、なぜか色褪せないんです。
The Policeとは70's~80'sの古い古いバンドなんですが・・・・。
最近、テレビでもチョクチョクかかるので、聞くとうれしく思ってしまう身の丈程です。

心に残る曲・・・それは考えるシーンによっても違ってくるとは思います。でも身の丈程にとってこの曲だけは、どんな時でも思い出す曲です。

| 身の丈程 | 2009/01/20 21:19 | URL |

ついていけないのでしょうか?

ぼかばんさまへ (身の丈程)

確かに、新しい曲についていけない自分、ありますあります。
娘の借りるCDも聞いていますが、同じようにあまり感動が感じられません。
昔、おじいちゃんが古ーい歌を、風呂に入るたびに好きなあの1曲を必ず歌っていたことと同じような・・・・年になったのかもしれません。(^^ゞ

そうそう・・・青春という奴だったのかもしれません。
われら!青春!
夕陽ケ丘の総理大臣!
旭ケ丘の総理大臣!
俺たちの旅!
ちょっと外れました。。。<(_ _)>

| 身の丈程 | 2009/01/20 21:24 | URL |

私の中のモノクロは「ガス燈」のイングリット・バーグマンです。
「カサブランカ」じゃないんですよね~。
本当の美しさは色がなくても映え輝くものだと思いました。
あ。もちろん、オリジナルでは見てませんよ!一時期モノクロ映画に
ハマってた時があったんです(^^ゞ

| たらちゃん | 2009/01/20 21:33 | URL |

あらら・・・みなさんモノクロ見ているじゃないですか。

たらちゃんさまへ (身の丈程)

女性の方が結構モノクロに関心がありますよね。
最初は、嫌いだったんです。

でも、単なる身の丈程が撮ったモノクロ写真にちょっとコントラストを上げて見ると・・・素人とは思えない写真の雰囲気が。。。
(まったくの錯覚なのですが)

いい事言うなぁ~、『本当の美しさは色がなくても映え輝くものだと思いました。』
モノクロって、そのものだと身の丈程も思います。
色に惑わされずに生きて行きたい・・・なんてね。。。。<(_ _)>

| 身の丈程 | 2009/01/20 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/309-de9380c8

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事