只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ お帰り・・・ブラック号! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

お帰り・・・ブラック号!

車検から帰ってまいりました・・・我がブラック号!

昨日のうちに、今日の朝に引き取りに行く事を赤○爵に確認。
颯爽と今朝は、自宅から○男爵まで徒歩で向かいます。

今日の多摩西部は寒く、歩いていても小雪がチラホラ。
でもメゲズに、足取りは軽く・・・・・

早速ブラック号と1週間ぶりのご対面。
発進は、以前よりもたつく感じなれど、トルクが増した感じと60Km/hでの回転数が若干大人し目になった感じが。
お陰で、少し燃費がよくなりそうです。
実家に着いたところで、思わずスリ(●'∀`人'∀`●)スリではなく、雑巾で□⊂(*´ε`*)フキフキしてしまいました。(もちろん赤男○で、綺麗にしてくれていましたが)

車検上がりのブラック号


前輪のタイヤも交換したので、しばらくは慣らし運転。
さらに実家からの帰り際、小雪がぼた雪に変わり路面が濡れ濡れ。
ただでさえビビリモードに新品タイヤなので、コーナーの白線やマンホール跨ぐ勇気が・・・・ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

でもこれで来週からは、スカブ復活です。






赤男○の工場受付に、「3月から正規部品の販売は会員のみ・・・」との張り紙。客の差別化というか囲い込みに必死なのかもしれません。

↓楽しいブログがいっぱいです。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 18:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブラック号おかえりなさ~いO(≧▽≦)O
そちらも雪がちらついてますか?寒いですね~!
身の丈程さんはうれしくて寒さも感じないかもしれませんが、
スリップには気をつけて走ってくださいね~♪

| たらちゃん | 2009/01/24 19:04 | URL |

うわ~

ぴかぴかや~
私もタイヤ交換した後雨降って
めちゃビビリながら乗りましたw

| はおはお | 2009/01/24 23:51 | URL |

やったー!

ブラック号の無事帰還おめでとうございます!
『トルクが増した感じ』どこかいじられたのですか?
タイヤが新品になったとのことで、一皮剥けるまで安全運転で!一皮剥けたら・・・
とにかく、ブラック号お帰りなさいです(^^)

| マスカラスター | 2009/01/25 00:37 | URL |

怖かった!((( ;゚Д゚)))

たらちゃんさまへ (身の丈程)

ありがとうございます。
今まで以上の亀のスピードで運転しています。
なんか、濡れている路面に”滑るタイヤ”なんて言われたので、コーナーが曲がれなくて・・・・
完全に腰が引けていました。

交差点も白線の上は怖くて怖くて・・・それは見せられないくらいにへっぴり腰でした。(T_T)
雪っていうのも、心理的には大変なマイナスだったのかもしれません。。。。

| 身の丈程 | 2009/01/25 10:08 | URL |

前輪なので・・・滑ったら・・・昇天!

はおはおさまへ (身の丈程)

前輪なので、滑った瞬間あの世行きです。
更に雪の中っていうのが、さらにビビらせた要因だったかもしれません。
新品タイヤにある、あのブツブツと青い線は真新しい象徴なのですが、早く慣らしを終わらせないと、亀の速度がミミズの速度になってしまいます。

| 身の丈程 | 2009/01/25 10:14 | URL |

単にプラグが・・・・腐っていた?

マスカラスターさまへ (身の丈程)

身の丈程のブラック号はあくまでノーマルスカブですので、特に変更した箇所はありません。
ただ、プラグを変えたことによるのでしょうか、3000rpmからの振動と加速感に違いが感じられました。
プラグが腐りかけてたからでしょうか?(でも交換したプラグ、良い色に焼けていました)
単発エンジンなので、良い意味でも悪い意味でもバイクの調子の変化は分かりやすいですよね・・やはり。

本当に一皮剥けるまでが心配・・・・。
(ザラザラした)滑り止めのある道を何回か往復して、100kmとは言わず、早く剥いてしまおうかと思っています。(^^ゞ
怖いもの・・・早くしないと(*^_^*)b

| 身の丈程 | 2009/01/25 10:26 | URL |

おじゃまします。

面白いと言われ、ちょーしブッこいてのぞきにきました。
れんげバイク知らない、チンプンカンプンだった(爆)
30分待てないから9押した。ニンマリ。
黒王ブラック号ピカピカでv-219
ホントにお邪魔?しましたぁ~♪

| れんげ | 2009/01/25 11:22 | URL |

れんげ…

ここも荒らすか~w
すみません 妹分が失礼をばしました <(_ _)>

| はおはお | 2009/01/25 13:30 | URL |

ワッハッハッ(*≧∀≦)!!!!

れんげさまへ (身の丈程)

いらっしゃいませ!(来たなぁ~)

身の丈程菜園知らない、れんげちんのとこ、これから遊びに行く!(笑)
でも、身の丈程でもペパーミントでけた。ほっといただけ^_^;
教えてくだされ、もっと大きくするにはどうしたら・・・

| 身の丈程 | 2009/01/25 14:19 | URL |

いいよいいよ!

はおはおさまへ (身の丈程)

はおはおさんの妹分でも兄貴分でもOKですよ!(*^_^*)b
しかし、れんげさんのブログと、はおはおさんのブログへ書き込むコメのギャップがおもろい!www

| 身の丈程 | 2009/01/25 14:23 | URL |

げえぇ~!ネエさまに見つかった!(笑)

ミント、よ~く見ント(笑)地下茎で大増殖するってさ。(fuseさん情報)
雑草だけ注意してればいいと思う。たぶん・・・。?

| れんげ | 2009/01/25 14:51 | URL |

(◎ヘ◎)よ~く見てみた!

れんげさまへ (身の丈程)

よ~く見たけど、地下茎見えない。
あまりほって置くと大増殖?結構強い種類なんやねぇ~。
と言うことは、そろそろ対策せないとプランターを壊す。。。。^_^;

| 身の丈程 | 2009/01/25 15:09 | URL |

おかえり~~♪

ブラック号戻ってきましたね!
心なしか精悍な面構え?(笑
何はともあれ「祝!普段通りの生活」に戻りましたね。
皮むき気をつけて実行なさってくださいね。

| かもじろ~ | 2009/01/27 03:02 | URL | ≫ EDIT

気をつけます!

かもじろ~さまへ (身の丈程)

ありがとうございます。
精悍って、かもさんと同じですよ。。。www
皮むき気をつけます・・・・って言いたいところですが、一皮むきに言ってきました。
なにせ、ゆっくりやっていると大変なので、1日でやってしまえば、後は気を使わなくてすむと思うので・・・(^^ゞ
レポは後ほど。


| 身の丈程 | 2009/01/27 16:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/313-36e2c14f

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事